【夢占い】体が麻痺する夢は警告!心配事がある時にみる夢

更新日:

体がマヒして動かない夢は恐怖の夢ですよね。

私自身、何度も体が動かない、金縛りという状態になった経験があり、とても恐怖を感じました。

以下は、夢占いの本からマヒの項目を抜き書きしたものです。

「身動きがとれない」ことを表します。

問題は、何が夢の麻陣の原因になっているかです。それを追及しなければなりません。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】身体が麻痺して動かない夢

夢なのかどうかわからない状態で体が動かなかった場合、金縛りにあったと考えた方がいいかもしれません。

体全体がマヒする夢をみた場合は、以下の動けない夢のページを参考にして下さい。

動けない夢は警告を意味する!夢で動けない理由~金縛り対策も解説

【夢占い】身体の一部分がマヒする夢

例えば右腕だけがマヒする夢をみた場合、寝ている時に右腕が圧迫されているとか、直接的な原因が考えられます。

【夢占い】恐怖感からくるマヒの夢

歩けなくなったらどうしよう、という風に不安があるのかもしれません。

動かなくなったらどうしようという不安は誰にでもあるものです。

心配に思っているのでしたら、身体を動かしたり、ストレッチをしてみるのがいいですね。

-未分類

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.