【夢占い】鮭が出て来る夢の3つの意味とは

更新日:

お寿司のサーモンが好きな人なら(ちなみにサーモンは好きなお寿司ランキングの1位です)、サーモンを食べる事がストレス解消になると知っているので、サーモンを食べる事で今のストレスを解消したいという欲があるのかもしれません。

サーモンに対して思い入れがない人は、サーモンを食べたいという欲ではなく、以下の夢占いの本の記述にもあるように、帰ってくる何か、という意味合いが含まれている可能性があります。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でサーモンを食べたという事はサーモンを食べたいという欲求があるという事です。

以下は、夢占いの本から鮭の項目を抜き書きしたものです。

川をさかのぼって生まれ故郷に帰るところから、「郷里帰り、生死別」など、帰ること全般を象徴します。

人物では「帰ってくる人」、たとえば出戻りの娘や戻ってくる家出人などの象徴になります。

また、産卵したサケは、その場で生涯を終えるので、《産卵するサケ》が《上流のサケ》が「物事の結末、終結」を暗示している可能性もあります。

吉凶両方の意味をもつ夢

【夢占い】サケを食べる夢

①身内など身近な人が帰ってくる。
②サケのシーズンである秋から冬という時期の象徴。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

鮭以外にも魚が出てくる夢だった場合は以下の魚の夢の夢占いのページを見て下さい。

【夢占い】魚が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

魚を料理する夢をみた時は以下の料理の夢の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】料理する夢をみた時のあなたの心理とは

以下は、夢占いの辞書から鮭の夢の項目を抜き書きしたものです。

サケは大きくなると故郷の川に戻って産卵し、そこで息絶える魚である。そのことから、渾身の力をふり絞って物事にあたったり、自分のルーツを求めることを意味する。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

-さ行, 動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.