【夢占い】駐車場の夢は警告!安全欲求がある時にみる夢

投稿日:

駐車場にいた夢にはどういう意味があるのでしょうか?
駐車場夢占い

【夢占い】駐車場に車を停める夢は安全欲求が元になっている

車に乗っていて、駐車場に車を停めに行く夢は、車の移動という不安定な状況を止め、安全な状況にしようとしている時です。

駐車場にいて、どういう風に車を停めたかによっても、意味合いが変わってきます。

【夢占い】駐車場の夢の意味

駐車場は、休息や安心感をあらわします。

駐車場をいくら探しても見つからない、自分の駐車場を他人に使われてしまうといった夢は、休息が取れずにイライラすることを暗示します。

【夢占い】駐車場に上手に車を入れる夢

物事は思いのままに進展します。反対に車庫入れに苦労するようなら、次々とトラブルに見舜われそう。

【夢占い】きっちりと車が並ぶ駐車場

現状をキープすれば物事は順調に進展していく暗示。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋
駐車場夢占い
以下は他の夢占いの本の中から駐車場に関する部分を抜粋したものです。

【夢占い】駐車場

経済的な不安や変化を暗示することが多くあります。その場合の車のイメージは、経済状態がどのように変化していくかを暗示しています。

比較的車が多ければ問題はないのですが、駐車する車が少ないときは家計の負担、車のカギをなくすときは思わぬ出費に注意してください。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

駐車場の中を運転中、車が故障してしまった場合は近いうちにトラブルに見舞われる可能性がある事を示唆している夢という事になります。

【夢占い】駐車場で車が故障した夢

車というのは、目標に向けて進む力を表しています。

その車が故障してしまうというのは、あなたの目標へと向かう情熱、気持ちが減少しているという事を表しています。

夢の中で車を運転していて、駐車場を出ても車を運転していた場合は以下の車の夢の夢占いのページも参考にして下さい。

【夢占い】車の夢は心理状態と関係している!事故の警告夢の可能性もアリ

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で駐車場に停車という事は現実でも動く事を止めたいという欲求があるという事です。

動く事を止めたいという心理の原因になっている事が何なのかを考えてみるといいでしょう。

例えば、仕事が大変で、やっと休日になったのに、何かしなきゃ、という風に焦りを感じて休めずない心理状態であるとか。
停めたい、休みたいという自身の欲求と向き合って、ちゃんと時間を作って休んでいく事が大切だと思います。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.