【夢占い】飢えの夢は食欲!とりあえず食べましょ!話はそれからです

更新日:

飢えに苦しむ夢をみるのは、単純に身体が食べ物を欲しているからです。

以下は、夢占いの本から飢える夢の項目を抜き書きしたものです。

悪い夢です。

何かに不満を持っているか、腹を立てている証拠です。

現実に問題を抱えている人が見やすい夢と言えるでしょう。

しかもこの夢を見るとよけいに気持ちが落ちこんでしまう可能性が高いので注意が必要です。

これ以上ネガティブに考えるのは自分の長所だけに目を向けてください。くよくよするよりプラス志向で行く方がうまくいくことは多いものです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でお腹が空いていたという事は現実でも何か食べたいという食欲があるという事です。

とりあえず朝食(起きたのが夜なら夜食を)取りましょう。
話はそれからです。

欲は、七欲に分類されます。食欲、金銭欲、物欲、色欲、知識欲、名誉欲、睡眠欲です。

この夢の欲は間違いなく食欲です。

【夢占い】飢えて食べる夢をみた場合

【夢占い】食べる夢は警告!寂しい感情を示している

【夢占い】飢えてパンをむさぼり喰う夢をみた場合

【夢占い】パンを食べる夢はあなたに欠けているものを教えてくれる

【夢占い】飢えているのにサラダしか食べるものがなかった夢をみた場合

【夢占い】野菜サラダを食べる夢は警告!貧困か健康注意の夢

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.