【夢占い】電話ボックスの夢は警告!人間関係で苦しんでいる時の夢

更新日:

電話ボックスの夢は、人間関係に何らかの不安を感じている時にみる夢です。

電話ボックスの夢

以下は、夢占いの本から電話ボックスの項目を抜き書きしたものです。

電話ボックスは人とコミュニケーションをとりたい気持ちを表します。

恋愛…電話ボックスに異性といる夢は、ふたりの気持ちが通じあっていることを暗示しています。

人間関係…電話ボックスが見つからなかったり、ふさがっていたり、電話が壊れている夢は、あなたの気持ちが相手に伝わっていないことを暗示しています。

きれいな電話ボックスのは、人付き合いがうまくいっている状態を暗示します。

電話ボックスの夢
汚い電話ボックスの夢は、人との付き合いを拒否していることを表します。 

電話ボックスの中にいて息苦しく感じているなら、人間関係が息苦しいことの暗示です。言いたいことを我慢しているのは?

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】電話をする夢を見た場合

【夢占い】電話する夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】電話ボックスに入って誰かに電話をかける夢

電話ボックスを使って誰かに電話をするのは、あなた自身が危機であり、他人に助けを求めているからです。

夢の中で、携帯電話を持っているのに、携帯電話が使えないで電話ボックスを使うのは、何か携帯電話を使えない事情があったからだと思います。

この場合、直接言えないけれども、言いたい事がある、という欲望の存在を示しています。

言いたいのに、言えない、こういう状況って結構ありますよね。

言いたい事を我慢している状況ですので、意識してどこかでストレスを発散した方がいいですね。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-た行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.