【夢占い】針が出て来る夢の6つの意味

更新日:

【夢占い】針が出て来る夢の意味

針に糸が通る夢は、今までの悩みが解決する兆しです。

以下は、夢占いの本から針の項目を抜き書きしたものです。

《単独の針》なら「チクチクと心に刺さってくる問題」「気がかり」の象徴です。 また、針仕事をする人「母や妻などの女性」の象徴でもあります。

(針と糸)の夢なら、「気がかりの行方」が描かれます。

吉夢

【夢占い】針に糸が通る夢

①物事が通達する。
②悩み事が解決に向かう。
③恋人ができる。
③は針穴に糸を通すイメージと男女の和合のイメージが重ね合わせられている。

【夢占い】針を吐き出す夢

引っかかっていた問題が解決する。

【夢占い】針に糸が通らない夢

①懸案や目前の障害が、まだしばらく解決しないという暗示。
②恋人との関係がうまく運ばない。
③片思いは成就しない。

【夢占い】針がついたままの衣服を着る、針が体に刺さる夢

①妻との関係に波風が立つ。
②妻に別の男性ができる。
③体を傷つけるような出来事がある。または、手術の暗示。
④病気の予兆。

【夢占い】針が口に刺さる夢

あなたの毒舌や中傷が、だれかを傷つけている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】針を使って縫う夢

基本的に道具を使って何かをする、という夢をみる時は、あなた自身にエネルギーがある夢です。
針を使って何かを縫う夢も例外ではなく、良い夢です。

縫う夢の意味とは?縫う夢の夢占いには悪いパターンも

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.