【夢占い】針の夢は産み出す夢!今のあなたには生産的なエネルギーがある

更新日:

【夢占い】針が出て来る夢の意味

針に糸が通る夢は、今までの悩みが解決する兆しです。

以下は、夢占いの本から針の項目を抜き書きしたものです。

《単独の針》なら「チクチクと心に刺さってくる問題」「気がかり」の象徴です。 また、針仕事をする人「母や妻などの女性」の象徴でもあります。

針と糸の夢なら、「気がかりの行方」が描かれます。

【夢占い】針に糸が通る夢

①物事が通達する。
②悩み事が解決に向かう。
③恋人ができる。
③は針穴に糸を通すイメージと男女の和合のイメージが重ね合わせられている。

【夢占い】針を吐き出す夢

引っかかっていた問題が解決する。

【夢占い】針に糸が通らない夢

①懸案や目前の障害が、まだしばらく解決しないという暗示。
②恋人との関係がうまく運ばない。
③片思いは成就しない。

【夢占い】針がついたままの衣服を着る、針が体に刺さる夢

①妻との関係に波風が立つ。
②妻に別の男性ができる。
③体を傷つけるような出来事がある。または、手術の暗示。
④病気の予兆。

【夢占い】針が口に刺さる夢

あなたの毒舌や中傷が、だれかを傷つけている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】針を使って縫う夢

基本的に道具を使って何かをする、という夢をみる時は、あなた自身にエネルギーがある夢です。
針を使って何かを縫う夢も例外ではなく、良い夢です。

【夢占い】針が出てくる夢

針

以下は、夢占いの辞書から針の項目を抜き書きしたものです。

針の夢を見るのは、誰かにワナにかけられそうな暗示です。

相手はかなり用心深く、あなたは見つけ出せません。この夢を見たら、周囲の人間関係に少しでも不安がないか、用心してください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】針が意味する夢

針
以下は、夢占いの辞書から針の項目を抜き書きしたものです。

不利益をもたらすでき事、あなたへの批判がもたらす熊悼などを暗示しています。

これはあなた自身、他人を批判していることに気がつかなかったり知らないところで他人を傷つけたりしていることが原因になっています。

針を見つけるのは、誰かのあなたに対する嫉妬、悪意、敵意の象徴になります。
あなたが針を持っているなら、目に見えない誰かへの敵意や嫉妬をあらわすことがあり、あなたの心に引っかかっている対人
恋愛問題をあらわします。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

【夢占い】針・釘の夢

釘
以下は、夢占いの辞書から針・釘の項目を抜き書きしたものです。

針や釘は、夢のなかでは「恨み」の気持ちを表します。いまのあなたはちょっとプライドを傷つけられただけで、その人を目のかたきにしたりしそう。

でもそれでは、敵を増やすばかりです。あまりプライドなどに、こだわりすぎないほうがいいですよ。

深層心理 夢占い 夢の意味を見つける辞書 白井夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】針で縫い物をする夢

針
以下は、夢占いの辞書から針の項目を抜き書きしたものです。

危険や不愉快な出来事を表します。ただし、針でぬい物をしている夢は創造力の暗示です。

恋愛…針で縫い物をしている夢は恋の暗示です。ただし、恋は長期戦になりそうです。

人間関係…誰かが針を持っていたり、針で刺される夢は、誰かがあなたに敵意を持っていることを表します。

針が刺さる夢は、誰かに意見されそうです。針を誰かに刺す夢は、その人に対する敵意を暗示しています。

幸運…針に糸がうまく通る夢は、願いごとがかなう暗示です。

不運…針に糸がうまく通らない夢は、願 いどとの成就が難しい暗示。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

【夢占い】針がささる夢

針

以下は、夢占いの辞書から針の項目を抜き書きしたものです。

自分に針が刺さる夢を見たら、近いうちに友人か身内の人との間で感情的な問題が生じるでしょう。

針に糸を通す夢は、今あなたがやろうとしていることが相当な忍耐を要するしるし。針を見つける夢は、とりこし苦労をしている表れ。

針を失くす夢は、不注意になっていることへの警告です。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社出版

【夢占い】針の夢は注意!

針
以下は、夢占いの辞書から針の夢を抜き書きしたものです。

針の夢は危険を象徴し、自分に向けられる敵意や批判、攻撃など、不愉快な出来事をあらわします。

この夢を見たら、周囲の状況をしっかり把握しておくべきでしょう。ただし、針に糸を通す夢は良い夢。運気が上昇しており、願い事がかなう予兆と考えられます。

針が折れる夢をみたら病気や事故に注意を!

針が折れる夢は、あなたや家族に起こる突発的なトラブルを暗示します。病気や事故には十分気をつけて。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

-は行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.