【夢占い】金を身につける夢はチャンス!嬉しいことがある前触れ

更新日:

夢の中で金を手に入れていたという事は現実でも金が欲しいという欲求があるという事です。

金は、最高に価値のあるものを表しています。
ただし、あなたが見た夢が金メッキだったら、見かけだおしの偽物の象徴です。

あなたが金で作られた宝物をみつける夢について。あなたの金の宝が見つかる夢は実際の物としての宝物ではなく、あなたの人生の宝物が見つかる、という意味です。

金運アップという意味合いよりも、新しい能力や技術、人生で成したいキャリアプランの方向性が決まったりという無形のものが見つかる事を意味しています。

純金を手にする夢は、本物の愛を手に入れる暗示です。

あなたの夢の中で純金のアクセサリーを身につける夢は、うれしいことがある事を示しています。

あなたがみた金の塊や金の棒の夢は、ビッグチャンスが舞い込む暗示です。
あなたの夢の中でお酒やお茶の中に金が浮いていたら、あなたにはこれからうれしいことがある事を示しています。

金メッキがはがれる夢はプライドが崩れるような悪い出来事が起こる事を示しています。
金メッキのような偽物の金の夢は、今までの偽っていた自分自身が他人に見つかるのが怖いという感情が元になっています。

あなたが金をなくす夢は、あなたに大切なものを失ってしまうのではないか、という不安感がある事を示しています。

金のネックレスや金の指輪など金のアクセサリーを買う夢は、現実世界であなたが何かを得ていく時の夢です。

今までの努力が成果となって返ってきて、これから良い事が起きるという実感がある時に金のネックレスや金の指輪など金のアクセサリーを買う夢をみます。

あなたが金のアクセサリーをつけていて、満足するしている夢はあなたが他人に自慢したいという欲望を持っているからです。

他人よりも良い生活をしている事を見せつけたいという欲は、お金を失う事にしかなりません。

金の指輪、金のネックレスをつけて嬉しかったと感じる夢をみたら、無駄な支出に注意して下さい。

見栄を張っても何もいい事はありません。

元々、現実世界でも金は貴重な物です。

今までに金が採掘された総量はわずか約190,040トンで、全部集めてもプール約4杯分しか金は見つかっていないのです。

現実でも、夢の中でも金は豊かさのシンボルなのです。

金を見つける夢は、あなたにとっての人生のパートナーを見つける事ができるという意味です。
大事な物を見つける予感がしている時に、金を見つける夢をみます。

夢の中で金が出てくるのは実際の金が手に入るのではなく、あなたの人生の宝物が見つかる、という意味合いが強いです。

実際にパートナーがいる人にとっては、金運アップという意味合いよりも、新しい能力や技術、人生で成したいキャリアプランの方向性が決まったりという無形のものが見つかる事を意味しています。
夢の中の金はあなたにとって何物にも変えがたい大切なものを暗示しています。

それは愛であったり財産だったり、ときには才能と考えていいでしょう。

また目標を象徴的にあらわしている場合もあり、金を探す夢なら、あなたにとって大事なもの、つまり生きる目標を探しているのだという解釈が成り立ちます。
金を盗まれる夢は、あなたの大切な物を失う前にみる夢です。

現実世界でお金関係で損をしてしまうかもしれません。
もしくは、他人に何かあなたの大切にしている物を奪われる前にみる夢です。

あなたは悪い事が起きる事を予知して、そうなった時の心の準備をしているのです。

あなたが金を売る夢をみた時は、あなたは買い物や大きな取引はやめておいた方がいいかもしれません。

本当に大事な物、多くの場合はお金を失ってしまう事を予感している時の夢だからです。

金の夢は基本的に、あなたが夢の中で金を大切にしていたり、金を得る夢はあなたが豊かになる良い夢で、反対に金を失ったりする夢は現実世界でも損をする可能性が高い、という意味になります。

夢に出てきた金を見た時に、あなたが抱いた印象が悪かったのなら、あなたがお金に困る事を表しているか、もしくはあなたの体調が悪い事を示しています。

夢の中で悪い事をして金を得た場合なども、あまり良い夢ではありません。
無理やりに金を奪う夢などは、現実世界のあなたが良くない事をしていて、今から何か悪い事が起きるのではないかと怖がっている事を表します。

あなたの夢の中で金の建物や、金色の空間が出てきた場合はあなたにエネルギーが溢れている事を表しています。

金を持っている人物に会う夢

夢の中で金を持っている人が出てきた時も、あなたにエネルギーが溢れている事を表しています。

金を持っている人物は、すでに世間から認められた成功者です。

金を持っている成功者が夢に出てきた場合、あなた自身も成功したいという気持ちが高まっている事を表しています。

金は、最高に価値のあるものを表しています。
ただし、金メッキは、見かけだおしの象徴です。

金

【夢占い】金で作られた宝物をみつける夢

実際の物としての宝物ではなく、あなたの人生の宝物が見つかる、という意味です。

金運アップという意味合いよりも、新しい能力や技術、人生で成したいキャリアプランの方向性が決まったりという無形のものが見つかる事を意味しています。

【夢占い】宝物 大金が出て来る夢の意味

以下は、夢占いの本から金の項目を抜き書きしたものです。

恋愛…純金を手にする夢は、本物の愛を手に入れる暗示です。

幸運…純金のアクセサリーを身につける夢は、うれしいことがあるきざしです。

金
金質や金ののべ棒の夢は、ビッグチャンスが舞い込む暗示です。
お酒やお茶の中に金が浮いていたら、うれしいことがありそうです。

不運:金メッキがはがれる夢は、見栄を張っていたものが露見する恐れを表します。
金をなくす夢は、大切なものを失う恐れを示します。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で金を手に入れていたという事は現実でも金が欲しいという欲求があるという事です。

なかなか本物の金を買うというのは難かしいものです。

まずは貯金をしていく為にはどうすればいいのかを考えてみるのがいいですね。

【夢占い】お金持ちの夢を見た場合

【夢占い】夢でお金持ちの人物が出てくるのは気持ちが安定している証拠

【夢占い】金箔の仏像が出てくる夢

【夢占い】観音菩薩が出て来る夢の意味とは

-か行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.