【夢占い】金を身につける夢はチャンス!嬉しいことがある前触れ

投稿日:

金は、最高に価値のあるものを表しています。
ただし、金メッキは、見かけだおしの象徴です。

金

【夢占い】金で作られた宝物をみつける夢

実際の物としての宝物ではなく、あなたの人生の宝物が見つかる、という意味です。

金運アップという意味合いよりも、新しい能力や技術、人生で成したいキャリアプランの方向性が決まったりという無形のものが見つかる事を意味しています。

【夢占い】宝物 大金が出て来る夢の意味

以下は、夢占いの本から金の項目を抜き書きしたものです。

恋愛…純金を手にする夢は、本物の愛を手に入れる暗示です。

幸運…純金のアクセサリーを身につける夢は、うれしいことがあるきざしです。

金
金質や金ののべ棒の夢は、ビッグチャンスが舞い込む暗示です。
お酒やお茶の中に金が浮いていたら、うれしいことがありそうです。

不運:金メッキがはがれる夢は、見栄を張っていたものが露見する恐れを表します。
金をなくす夢は、大切なものを失う恐れを示します。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で金を手に入れていたという事は現実でも金が欲しいという欲求があるという事です。

なかなか本物の金を買うというのは難かしいものです。

まずは貯金をしていく為にはどうすればいいのかを考えてみるのがいいですね。

【夢占い】お金持ちの夢を見た場合

【夢占い】夢でお金持ちの人物が出てくるのは気持ちが安定している証拠

【夢占い】金箔の仏像が出てくる夢

【夢占い】観音菩薩が出て来る夢の意味とは

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.