【夢占い】借金する夢は警告!現実で借金しないように注意

更新日:

以下は、夢占いの辞書から借金する夢を抜き書きしたものです。

借金をするのは、誘惑につい負けてしまうあなたへの警告です。 この夢を見たら、いつもより慎重に行動し、自分にきびしくすることを心がけてください。

【夢占い】借金を申し込まれる夢

誰かに借金を申し込まれる夢は、金運低下のしるしになります。 とくに、予想外の出費に悩まされることになるでしょう。

手元の現金では足りず、 積み重ねてきた貯金を切りくずすはめになったり、借金やローンを組むことになったりすることも考えられます。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

夢占いにおける金貸しの意味

夢における金貸しの意味は、現実の金貸しと同じで幸せを与えてくれる存在ではなく、逆に幸せを持っていってしまう存在です。

以下は、夢占いの本から金貸しの項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】金貸しの夢の意味

金貸しというのは、借金をする相手です。
つまり、お金を借りる相手の事ですね。

「自分が手にしているものを奪う人」を意味します。

【夢占い】金貸しが死ぬ夢

苦しみからの解放。

【夢占い】金貸しに借金返済を要求される夢

①苦難の訪れの暗示。
②病人がこの夢を見たら悪化に注意(命の返済の意味になる)。
③子どもにまつわる出費がかさむ。
④子どもの身に起こる災い。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、夢占いの辞書からローンを払う夢を抜き書きしたものです。

ローンを払う夢
誰かに対して負いめがあることを意味し、その人に何か償いをしなければならないことを示している。

また、これから先、長期間に渡って重い責任を果たしていかなければならないことを表わしている。

ローンを払い終える夢は、責任から逃れたいという願望の表われである。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

借金する夢 まとめ

借金の取り立てをされる夢は、これから嫌な事が起こる事がわかっている時に、気持ちの準備を夢の中でしている夢です。

現実世界でつらい事が起きる事に気が付いていて、耐える力をつけようとしているのですね。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で借金したという事は現実でも借金してでもかなえたい欲求があるという事です。

借金は未来の前借り、という格言があります。

借金する夢をみたら、借金しないように注意が必要です。

自分の身の丈に合った生活ができるように考えるのがいいですね。

【夢占い】借金の夢

借金
以下は、夢占いの辞書から借金の夢を抜き書きしたものです。

借金を返済する夢を見たら、幸運期にさしかかっています。

人に借金を返してもらったら、損をする恐れが。ギャンブルは厳禁。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社出版

【夢占い】借金する夢を見た場合

借金する
以下は、夢占いの辞書から借金する夢を抜き書きしたものです。

お金を借りる夢は、努力せずに成果をあげたいという願望を意味します。

また、実際に経済的に不安を感じているときに見ることもありそうです。

·金銭…借金をして返せなくなる夢は、あなたの金銭感覚がおしくなっていることを意味します。見栄を張って散財したり、趣味にお金をつぎ込み過ぎないように気をつけてください。

また、ギャンプルに手を出すのもやめたほうがいいでしょう。

幸運…借金を返す夢は、悩みやトラブルが解決する暗示です。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.