【夢占い】部下の夢は学びの夢!部下からでも学ぶべきことは学ぼう

更新日:

部下が出てくる夢は、自分と部下との関係性が反映された夢です。

部下

夢に出て来る部下に何をされたかに注目すると、部下の心理状態がわかります。

【夢占い】現実世界の職場で部下がいる人の夢に部下が出てきた夢

仕事を真面目にやろうとすればする程、部下の気持ちや部下が考えている事をないがしろにしてしまいガチです。

ですが、あなたの本心は優しく、部下の感情にも目を向けたいと考えています。

夢に出て来た部下は何を訴えていたでしょうか?

【夢占い】夢に出てきた部下と親しく話す夢

本当は優しく接してあげたいのに、仕事場では時間がなく、親しく話す機会を作れていない時にみる夢です。

業務時間外で話すのはあなたのポリシーに反するかもしれないので、それをするかどうかはあなたの自由ですが、あなたが部下と親しくしたいと思っているのは事実なようです。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で部下に優しく接していたという事は現実でも部下に優しく接したいという欲求があるという事です。

以下は、夢占いの本から部下の項目を抜き書きしたものです。

ときには、部下は若い人の代表者として夢に表れたり、若いころのあなたの分身として登場することもあります。

【夢占い】仕事をしている夢の中で部下が出てきたら?

部下に反抗される夢は、誰もがよく見る夢の典型です。部下の言葉に耳を傾ける必要性を暗示してるのかもしれません。
部下に尊敬される夢は、仕事がスムーズに運ぶしるし。
部下が自分より出世してショックを受ける夢は、自信のなさの表れです。
部下
とはいえ、いたずらに落ち込むよりも、部下からでも学ぶべきことは学ぼうという姿勢があれば、自信を回復するのもたやすいはずです。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】部下と一緒に上司も夢に出てきた場合

【夢占い】要注意!上司の夢を見たあなたはストレスMAXの状態ですよ!

【夢占い】部下と仕事場にいる夢

【夢占い】仕事場に関する夢は今やるべきことを教えてくれる

【夢占い】部下と仕事をする夢

【夢占い】仕事の夢をみるのは前向きに人生が進んでいる良い証拠

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行, 登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.