【夢占い】上手く運転する夢は絶好調!判断力が冴えてる時

更新日:

運転する夢をみた時の心理状態は、あなたの気力が充実しており、エネルギーにあふれている状態です。

以下は夢占いの本の中から、運転の項目を抜粋したものです。

どんな乗り物にしてもスムーズに運転できていたなら、健康状態が良好であることを表しています。

しかし、うまく運転できなかったり事故を起こしてしまった場合は要注意。

自覚症状がなくても健康診断を受けたほうがいいかも。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢の中で車の運転をしていた場合の心理状態

自動車を快適に運転していたなら、今のあなたの体力には問題がありません。

車を運転する夢は、今自分がいる状況を大きく変える事ができる、というあなたの潜在能力の存在を意味しています。

歩く=身の丈にあったスピードでしか移動できない。
車の運転をする=車のパワーを利用して凄い距離を移動できる。

気力、体力が充実している現状を表しています。

【夢占い】車の夢は心理状態と関係している!事故の警告夢の可能性もアリ

運転する夢をみた直後は、自分のエネルギーを上手く使う事を考えるのがいいです。

今まで取り組んでこなかった事に取り組んでみるのもいいでしょうし、新しい情報を意識して集めてみるのもいいでしょう。

せっかくエネルギーが高まってる状況なのですから、無駄に消費するのではなく、後につながるような行動をしていくのがあなたの為になります。

★運転する夢をみたら周りの状況やアップダウンにも注意!

私自身が運転する夢をみた時のお話です。
夢解釈の一例として参考にして下さい。

夢の中で、自分の家に帰ろうとして、結構速いスピードで車を運転しました。

場所は歩道のある住宅地の中。
途中、ゆるやかなアップダウンとコーナーがありました。

後ろから車が来ていた事もあり、タイヤを鳴らしながらコーナーを曲がりました。

ゆるやからな下りが続いた後、急な登り坂を登りました。

夢解釈。
夢の中の下り坂は下降運を表すので良くないのですが、この夢は最後に登り坂を登っていたので良い夢だと解釈できます。

スピードを出して運転していたのも体調と判断力が高いという事なので良いです。

-あ行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.