【夢占い】上手く運転する夢は絶好調!判断力が冴えてる時

更新日:

運転する夢をみた時の心理状態は、あなたの気力が充実しており、エネルギーにあふれている状態です。

以下は夢占いの本の中から、運転の項目を抜粋したものです。

どんな乗り物にしてもスムーズに運転できていたなら、健康状態が良好であることを表しています。

しかし、うまく運転できなかったり事故を起こしてしまった場合は要注意。

自覚症状がなくても健康診断を受けたほうがいいかも。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢の中であなたが車を運転していたという事は、あなたは車を運転するように何かを操りたいという欲求があるという事です。

夢研究のフロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。

夢の中であなたが車を運転しているのは、あなたの行動したいという欲求をあらわします。

あなたが夢の中で自動車を快適に運転していたなら、今のあなたにはパワーがあります。

あなたが夢の中で上手に車を運転する夢は、今自分がいる状況を大きく変える事ができる、というあなたの潜在能力の存在を意味しています。

基本的に夢の中の移動スピードはあなたのパワーを表します。

夢の中で歩くという事は、あなたは身の丈にあったスピードでしか移動できないという事を示します。
それに対し、あなたが夢の中で車の運転をするというのは、車のパワーを利用して凄い距離を移動できるという事なので、あなたの気力、体力が充実している現状を表しています。

運転

ただし、あなたの夢の中であなたの車が水没したり、事故をしたり、トラブルが起きる夢の場合は、あなたがこれから起こる悪い事を予想している時にみる夢です。

あなたの夢の中で車を壊される夢は、既に受けてしまったあなたの心理的なダメージを夢に反映している状態です。

あなたは気持ちが回復するように、よく遊んだり、何もせずに休息期間を作るなど、ゆっくり療養するのがベストです。

あなたの夢の中で車が故障する夢は、あなたの目標へと向かう情熱、気持ちが減少しているという事を表しています。

あなたの夢の中で車の故障があった場合、現実世界ではどういう風に生活していくのがいいでしょうか?

そういう時はあなたはジタバタせずに、思い切って休んだり、読書やネットで情報収集をして他方面から目標達成につながるような準備をしていくのがいいです。

大きな目標に向けて長期間取り組まなければならない時は、誰にでも情熱が弱くなってしまったりする事があるものです。
遠回りでも、あなたの目標に近づけるような事を少しづつやっていくのがいいです。
運転

運転する夢をみた時、あなたは気力が充実しており、エネルギーにあふれている状態です。

あなたが夢の中でどんな乗り物を運転していたとしても、あなたがスムーズに運転できていたなら、健康状態が良好であることを表しています。

しかし、あなたが夢の中でうまく運転できなかったり、あなたが夢の中で運転した車が事故を起こしてしまった場合は要注意。

今、あなたに病気の自覚症状がなくても健康に注意したほうがいいかもしれません。

夢の中であなたが自動車を快適に運転していたなら、今のあなたの体力には問題がありません。

夢の中であなたが乗った車で、運転をしているのが恋人や身近な人、パートナーだったら、あなたがどこにすわっているかで、互いの心の距離を表しています。
夢の中であなたが助手席ならもっともあなたと近い関係、後部座席なら心が離れている事を反映します。

基本的に、あなたが運転する車に乗っている人は、友達、子供か妻、恋人であるパターンが多いです。

この理由は車自体が、同じ方向、同じ目的地に進む為のツールだからです。
あなたが運転する夢がトラブルなく終わったのなら、誰と車に乗っていたのかは、そこまで重視しなくていいでしょう。

誰かと車に乗っていて、そこで何かあったのなら、その人の事を気にかけてあげて下さい。

何かトラブルが起きるか、その人が心理的な問題を抱えている可能性があります。
運転
あなたが車を運転してスピードを出しすぎている、またはのろのろと運転したり、あなたが車を運転してブレーキがきかない時は、ストレスや体力が消耗している状態をあらわしています。

あなたが車を運転して、運転中、何か事情があって止まらなければならなくなった場合。
例えば、夢の中で運転していて、赤信号で止まった時に、交差点の中で子供がウロウロしていた、それをあなたが危ないと思って助けた夢の場合。

この場合、夢の中で交差点に出てきた子供というのは、”解決する事のできる問題”を意味しています。

実際にこういった夢の中で起きた些細なトラブルを解決した場合、それは現実世界でも何か小さなトラブルが起こるけれども、自信を持って物事に対処すればあなたの問題は上手く解決していくという事を示しています。

車を運転する夢を見た場合、トラブルなく、交通ルールに沿って運転できていた場合は、良い夢です。

あなたが今やっている仕事に集中できていて、人生を正しい方向に進める事ができている事を表しているからです。

車の運転の夢を見たあなたへのアドバイス。

あなたは自分の生活の中で、コントロールしたいことがあるのか?あなたは心配していることがあるのか?あなたの自分の状況を考えてみるといいでしょう。

運転する夢は、あなたが不安を感じているときに発生しやすい傾向があります。
もしあなたが気になっている課題があるのなら、勇気をもって取り組んでいくといいですね。

あなたが運転している車が止まらない夢は、あなたが状況を変えたいと思っている時にみる夢です。

今あなたがやっている効率が悪い事に対して、あなた自身が嫌だと感じていて、あなたが止めたいと感じているのに止められないという葛藤を抱えている時に、あなたが運転している車が止まらない夢をみます。

あなたはどうやったら根本的に自分の抱えている問題を改善できるのかを考え直してみるといいでしょう。

例えば、あなたがもっと稼ぎたいのに、今の仕事を止める踏ん切りがつかない、という時に車が止まらないという夢をみたりします。
あなたがブレーキをかけたいのに車のブレーキが効かない夢は、今あなた自身が抱えている問題が夢に反映されているのです。

夢の中であなたが運転する車が坂道を登る夢をみた時のあなたの欲望は、あなたが新しい事に挑戦しようという欲望です。

あなたが険しい道を上手く運転して走り抜ける夢は、あなたが何かを達成できるという自信を持っている状態です。

あなたが夢の中で運転する事を職業としていた場合、あなたが今の生き方に飽きていることを示しています。

あなたには転職したいという欲望があるので、できる事なら違った職業に転職してみるといいでしょう。

夢の中であなたが上手に運転できない夢は、あなたの力不足で今あなたがやっている仕事が失敗する事を象徴しています。

後々、今あなたがやっている仕事が面倒なことになり、問題の解決には時間がかかってしまいそうです。

あなたが他の人が運転する車に乗る夢は人に振りまわされ、思うようにいかない出来事が起こります。

誰かが運転する車に異性とふたりで乗る夢は、残念ながらその異性との関係は期待通りには進展しないことを意味しています。

あなたが運転する車に異性とふたりで乗る夢は、その異性との関係係は期待通りに進展する可能性があります。

そういう時はジタバタせずに、思い切って休んだり、読書やネットで情報収集をして他方面から目標達成につながるような準備をしていくのがいいかもしれません。運転してもらう夢をみる時のあなたの心理は、人から何かをしてもらいたいという欲求がある時の心理です。
言い換えればそれはあなたの甘え、もっと言えば、あなたに人にやさしく接してもらいたいという欲望があるという事です。

お金を払って接客を受けるような状態ならいいのですが、普通に生活していて大切にされたいと考えていては、人間関係がうまくいきません。

あなたは甘えたい気持ちは控えめにしておいた方が、人間関係はスムーズにいきます。

あなたが運転する車で誰かと高速道路を走っている夢は、あなたが目的に向かい猛スピードで突っ走っていることを示す夢です。
それをあなたが恐いと思うのなら、今あなたがやっている事はもっとゆっくりとていねいにやる事を考えた方がいいかもしれません。

あなたが運転している道路が渋滞している夢は、ライバルが多いことを示しています。

あなたが車の事故をする夢をみる時は、あなたに自信がない時です。

事故をする夢をみたあなたは現状の仕事、人間関係、家庭で何らかの問題、心配事を抱えているので、事故をする恐怖を感じ、危機感を抱き、心配してしまっているのです。

あなたが運転する車で事故をする夢をみたら、予知夢か?と驚いてしまうと思います。

もちろん、予知夢である可能性もありますが、ほとんどの場合は、違います。

事故の夢は未来の予想よりも、今、あなたに精神的な不安が多い時にみる夢です。

事故の夢をみた時は、あなた自身が不安に感じている事は何か?という事を考える為の機会にするといいです。

非常に少ないケースですが、あなたがみた事故の夢が予知夢の場合には、夢のとおりの事故が起こります。

それ以外のほとんどのケースでは、あなたが事故をする夢は、現実のあなたの障害を意味します。

もしあなたがみた夢が予知夢の場合は非常にリアルな夢だったはずです。

あなたがみた車の事故の夢が、リアルな夢だったのならこれからしばらくの間、事故に注意して生活するといいでしょう。

それ以外の事故の夢は、その背景に、あなたが事故を望む気持ちが隠されていることも少なくありません。

つまり、あなたが何かができない事の言いわけとして、あなたの夢の中で事故が起こるのです。

事故を目撃する夢はあなたの不思議な力が働いている夢なら、事故そのものを予知している。
それ以外の夢なら、あなたの周りの人の対人関係トラブルが起こっている時の夢です。

事故の夢は、あなたが心配している事が起きないかという不安から来ている事が多いです。

ですが、人生においては心配事の9割は実際には起こらないと言われています。
あなたは怖がるばかりでは何も変わりません。

あなたは悪い方へばかり考えるばかりではなく、あなたの気持ちを落ち着かせて、今のあなたの現実を生きる事に集中していく方が有意義な生活が送れると思います。

あなたが歩いていて、事故に遭う夢は、何か嫌な事がある事を予知する夢かもしれません。

たいていの予知夢には、過去にあなたが見た現在の原因からの未来予想という側面があります。

例えば、現実世界で体調の悪そうな人を見た後に、その人が病気になる夢をみて、その後、その人が本当に病気になったとします。

この場合、予知夢という風に夢解釈をする事もできますが、調子が悪そうな人を見た後、病気になるかもしれないという予想が、たまたま当たっただけという可能性もあります。

つまづく夢も同じで、つまづきだと思っている出来事がたまたま夢に出てきているだけという可能性もあります。

予知夢ではなく、事故予測なのだとしたら、あなたが事故をした夢をみた後に注意して生活する事で事故を防ぐ事ができるようになります。

夢の中で、進行に影響するような事故の夢は警告の夢です。
たとえば、走っていていきなりモノにぶつかるような夢が警告夢にあたります。

夢の中で事故をした後車が故障した場合、あなたの目標へと向かう情熱、気持ちが減少しているという事を表しています。
夢の中での車というのは、目標に向けて進む力を表しています。

事故をする夢をみた時は、あなたは思い切って休んだ方がいいです。
大きな目標に向けて長期間取り組まなければならない時は、誰にでも情熱が弱くなってしまったりする事があるものです。

そういう時はジタバタせずに、思い切って休んだり、読書やネットで情報収集をして他方面から目標達成につながるような準備をしていくのがいいかもしれません。

事故の夢で予知を含んだ夢のパターンだとあなたが心配する場合、あなたが実際の事故を予知している場合もあります。
事故の夢を見た時は、しばらく運転をする時は注意した方がいいです。

あなたが車にひかれる事故に合う夢は、あなたが思わぬトラブルに見舞われる事を示す夢です。

あなたの恋人や気になる人が車にひかれるなら、彼らの身辺に思わぬトラブルや災難がある事を予感している夢かもしれません。

あなたの夢の中で、それ以外の身近な人が車にひかれるイメージであっても、彼らの身辺に注意をしてください。

あなたがひかれる夢をはじめ、事故系の夢は、正夢の可能性や悲劇を考えた方がいいですね。

基本的に、夢の中であなたが運転する車に乗っている人は、子供か妻、恋人であるパターンが多いです。

これは車が、同じ方向、同じ目的地に進む為のツールだからです。
夢がトラブルなく終わったのなら、誰と車に乗っていたのかは、そこまで重視しなくていいでしょう。

あなたが夢の中で、誰かと車に乗っていて、そこで何かあったのなら、その人の事を気にかけてあげて下さい。
何かトラブルが起きるか、その人が心理的な問題を抱えている可能性があります。

あなたが事故をする夢は、基本的に、あなたの生活の停止、停滞を暗示します。

あなたの夢の中で事故をしたのが自分の車なら自身の身辺、身近な人や家族、恋人の車だったら彼らの身辺の異変を暗示します。

基本的に、あなたの夢の中で事故を起こした車の持ち主に不幸が起きる事を予想する時の夢です。

特に予知夢、警告夢になる可能性のあるイメージは、車のエンジンがかからない夢、車が壊されるなどのイメージです。

実際にある女性の体験で、車の事故の夢を見た後、彼女の知り合いが亡くなったという事例があります。

このような夢を見たら、とにかく覚悟を決めて、何かあると思って冷静に対応してください。

事故をする夢は挫折をあらわしています。

あなたが夢の中で事故をして、ケガをする夢は明らかに、あなたが何かで失敗することを示しています。
あなたのやり方に間違いはなかったか、仕事や恋、人づきあいを甘く見ていなかったか、点検する必要があります。

あなたが事故をする夢は、あなたの心配している事が起きないかという不安から来ている事が多いです。

ですが、人生においては心配事の9割は実際には起こらないと言われています。
あなたが事故の夢をみたとしても、あなたは怖がるばかりでは何も変わりません。

あなたは気持ちを落ち着かせて、今の現実を生きる事に集中していく方が有意義な生活が送れると思います。

あなた自身が不安に感じている事は何か?という事を考える為の機会をくれている夢だと考えると、つまづく夢をありがたく感じる事ができます。

あなたが事故をする夢は、あなたの計画不足と、体力不足が原因です。

あなたが事故をする夢をみたら、今、あなたは何を不安に思っているのかを考えてみる事が大切です。

例えば、取り組んでいる仕事に失敗する事が怖い、など、あなたが何に失敗する事を怖がっているのかを考えれば、今あなたが取り組むべき事がわかってくると思います。

また、あなたにエネルギーが不足していると感じるなら、思い切って休む期間を作るなどして、あなたの体力を回復させる事が必要です。

疲労がなく、体調が良い時には不安感を抱く事が少なくなるので、あなたが事故をする夢のような悪い夢をみる事は少なくなるでしょう。

あなたが事故をする夢をみたら、夢の中であなたと一緒にいた人に注意してください。

夢の中であなたの家族や知人があなたが事故をする夢でケガをしていたら、現実世界でのその人の事故やトラブルを暗示することがあります。

あなた以外の他の人が悪くて、あなたが事故をする夢は、仕事や長期休暇など、急な予定の変更、また、予期せぬトラブルを暗示することがあります。

恋人やパートナーと一緒にいる時にあなたが事故をする夢は、2人の予定の変更、計画の断念を暗示します。

あなたの回りで誰かが事故をする夢は周囲のあわただしさやあなた自身の負担がふえていることをあらわしています。

あなたの夢の中で墜落した飛行機が勢いよく燃えていれば、時間とともに現状の回復に時間がかかりますので、負担の増大に伴うストレスに注意してください。

あなたが事故をしても、目的地に到着する夢であれば、あなたが計画やアプローチ方法を変更することにより、目標を達成できることを示しています。

事故の夢は、今あなたが取り組んでいる事が無理な事がある事を知らせてくれている夢です。

あなたが事故をする夢は、あなたの目標があまりにも現実とかけ離れている時、目的を変えた方がいい、と教えてくれている夢なのです。

あなたが運転している時に事故する夢は、今あなたが責任感をある立場にいるという事を表しています。

あなたは自分の失敗でうまくいかなかったらどうしよう、というプレッシャーを感じています。
あなたがプレッシャーを感じるようなシチュエーションは、あなたが成功にも近い位置にいるという事でもあります。

あなたが自分の課題にしっかりと取り組めばうまくいくようになります。

あなたが事故をする夢はあなたの焦りや不安を表しています。

あなたが事故をする夢をみたら、あなた自身で、何をすればいいのか、何から取り組めばいいのかという順番を考え、落ち着いて取り組んでいくといいですね。

あなたが事故をする夢は、あなたのストレスや緊張の蓄積によって引き起こされます。

あなたが起きているときに、あなたをもっとリラックスするように促しているのです。
ですから筋肉の緊張のほとんどは、あなたがベッドに入る前に体をリラックスさせることで解消できます。

あなたの筋肉の緊張はたいてい、あなたの失敗への恐怖感から起こります。あなたは、一日のほとんどを衝突に備えて過ごしているのかもしれません。

あなたが緊張した状態にあると、チャンスに気づき、それを最大限に利用することが難しくなります。
あなたがリラックスすれば、あなたは幸せを感じる機会も増える事になります。

ここからは、あなたが夢の中で運転していた車が通った道についての開設です。
夢の中の道は、あなたの人生の道を表しています。

あなたの夢の中で道が先まで見えている場合はあなたの目標が実現する可能性が高い事を示します。

あなたが夢の中でみた道が狭い道だった場合は、現実世界のあなたの状況に困難がある事を表す夢です。

ただ、あなたが狭い道を進む夢をみた時に、夢の中であなたが苦痛を感じなかったならあなたの精神状態が良い事を示しているので、現実世界で何か悪い事があっても、あなたは上手く進んでいける事を示しています。

あなたの夢の中で、あなたが進んだ道が行き止まりだった場合、あなたが今現実でやっている事を見直した方がいいという事になります。

あなたが道が行き止まりになっている夢をみたら、あなたが間違った考え方や選択、行動計画などへの警告です。あなたはもう一度現状を見直す必要があるでしょう。

あなたの夢の中で、夜道を歩いていたら、あなたが現在取り組んでいる事が困難な事を表しています。

あなたの夢の中で道の先に行きたい場所が見えている場合、あなたが目標としている状況をあなたがよく見る事ができている場合に見る夢です。

あなたの目標が実現する可能性が高いです。

夢の中で出てきた道が、どこかに向かっているのに狭い場合は、今のあなたがやっている事が複雑で、あなたが何か工夫をしながら取り組まないといけない事を示しています。

狭い道の夢をみた人へのアドバイスです。

あなたの夢の中の道が狭かった場合、今あなたが取り組んでいる事に対して工夫が必要という事です。
ですが、工夫さえできれば順調に進む事ができる状況でもあります。

あなたが狭い道を進んでいる夢の中で、何か嫌な事があったのなら、あなたが道を決めたのだけれども、何か障害があったり、予期せぬ事が起きて、あなた自身が今戸惑っている心理である事を示しています。

もし今、現実世界であなたが取り組んでいる事に疑問があるのなら、立ち止まってみてもいいでしょう。

反対に、道が狭いからこそ、あなたは他を見ずに進めるというメリットもあります。

今、あなたが現実世界で、困難があってもやり遂げたい仕事に取り組んでいるのなら、狭い道を自ら選んで苦労しているけれども、頑張るんだ!という風に自分を励ますといいでしょう。

いずれにせよ、狭い道の夢には夢診断で読み解くべきメッセージが含まれています。

あなたの今の状況に合わせて考えてみて下さい。

あなたの夢の中の道の状況だけではなく、その時のあなたの心理状態も加味して考える事が必要です。

あなたの夢の中の道が狭くても、目的地に向かう時のあなたの気持ちが嫌な感じがしなかった時は、狭い道が出てきた事は全然気にしなくていいです。

優秀な人、歴史に名を遺す人程、険しい道を自ら選んで、世の中に革新をもたらしていくものです。

あなたの夢の中の道が困難であっても、それを楽しんで目的に向かっていける心理状態なら狭い道の夢は良い夢です。

あなたの夢の中に出てきた道が険しい場合、あなたの心が、夢の中で、現実のあなたの困難を乗り越えれるようにあなた自身を鍛錬している夢です。

これは悪い夢のように思えますが、そうではありません。

あなたは険しい道の夢をみて、心の中で困難に対しての準備をしているので、今後あなたに来る困難に対して立ち向かっていけるように、強くなる事ができます。

険しい道の夢をみて、心の準備ができたあなたは自信を持ってそのまま生活していけば、大丈夫です。

道の夢は基本的にあなたの人生の流れやあなたが持っている選択肢を表しています。

あなたが広い道を行く夢は、物事が順調に進んている示しています。

今のあなたが厳しい状況でも、やがて広く安定した道になる可能性を示しています。

あなたが夢の中でひとりで元気に道を歩いている夢は、あなたに何事も自力で切り開いていくだけのパワーと意欲がある事を示しています。

まっすぐな道の夢は、今の調子で物事を進めればうまくいくことを示しています。

道が細くなっていく夢は、あなたの将来に対する不安の表れです。

あなたの夢の中で穴が開いている道の夢は、行く手に落とし穴が待ち受けていることへの警告です。

あなたは2週間位の間、突然のトラブルに対して注意ておいた方がいいです。

誰かが道の向こうからやって来る夢は、その相手があなたの人生に大きな影響を与えるかもしれません。

あなたは夢の中の相手の態度や言葉をよく思い出す必要があります。

夢の中で荒い道を歩くのは、新しく何かをはじめてみるあなた自身を表しています。

道沿いに緑や花があると、あなたの道は明るい事を示しています。

あなたが夢の中で道を歩く時、友達や家族が一緒に同行する夢なら、今あなたがその人達の事を気にかけている事を示しています。

崖に沿った道や、両側に壁がある道の夢はあなたの視野が狭くなっていたり迷いがあることへの警告です。

道案内する夢は、あなた自身が誰かに道案内をしてほしいという不安がある時の夢です。

曲がりくねった道や狭い道の夢は、あなたの人生がうまくいかず、困難な状況に陥っている事を示しています。

突然道が消えてしまう夢は、突発的な変化や人生設計の変更を余儀なくされてしまう可能性を表しています。

慎重にあなたの夢の中の道を判断する事が大事です。

あなたの夢の中で目の前に伸びている道路の夢は、道の状態を注意して見て下さい。あなたの将来のことを示しています。
あなたの夢の中の道が、広くまっすぐな道なら、あなたは今の生き方で大丈夫という事を示しています。
あなたの夢の中で二つに別れている道に差しかかったら、あなたは人生の岐路に立たされている証です。

ぬかるみのある道の夢はあなたの困難を示しますが負けずに道を歩んでいくようなら、きっと未来は開けるはずです。

あなたの夢の中で、道の途中に立っている人は、あなたの人生における大切な人かもしれません。

あなたの知人なら、大きな力になってくれるかもしれません。
もし、あなたが連絡を取る事ができるのなら、連絡してみるといいかもしれませんね。

道の夢はあなたの人生の進路を暗示しています。

あなたの夢の中の道の状態によって、あなたにこれからどんな転機が訪れるのか、今後どういった道を歩かなければいけないのかがわかるという事です。

あなたの夢の中の道は、あなたの現状の精神的な試行錯誤を反映します。

坂道を上っているのはあなたの現状の困難や心身の試行錯誤、疲労の蓄積などを反映します。

あなたの夢の中の急な坂はあなたの疲労を示し、あなたの夢の中のゆるやかな長い坂はあなたの不安をあらわします。

あなたの夢の中の狭い道、路地裏を歩くのは、選択肢が少なく、あなたが困っている状況の反映です。

また、あなたのさびしさや孤独感をあらわします。

あなたは現実世界で停滞していて、恋愛や日常生活にも充実感がない状況という事の反映です。

アスファルトの道の夢を見てしまった人は・・・、残念ですが、これは近い将来の困難を表しています。
夢見ていた事を達成するまでに多くの犠牲と努力が必要です。

勇気と多大なエネルギーをかける覚悟で今取り組んでいる事に立ち向かう必要があるという事を示しています。

夢の中の夜道はあまりいい状況とはいえません。
あなたが今取り組んでいる人生的な目標への道のりが見えにくくなっているという状況を表しています。
車の夢を見た人へのアドバイス。

今抱えている問題は大きく感じるかもしれませんが、心配の8割は起こらないと言われます。

さらに残り20パーセントある実際に起こってしまう場合でも16%は準備によって危機回避できるという事です。
人生には夜道みたいなシチュエーションが多いですけど、気楽にいっても80%はそのままいけるのです。心配なんてするだけ無駄です。
車で事故をする夢をみた人は、生活に注意して下さい。快適に車を運転している夢をみた人は、自分を信じて、今あなたが取り組んでいる事は全て上手くいくと思って生活して下さい。
その時々で最善の手を打っていけば不安になる必要なんてないですよ。

夢の中で車の運転をしていた場合の心理状態

自動車を快適に運転していたなら、今のあなたの体力には問題がありません。

車を運転する夢は、今自分がいる状況を大きく変える事ができる、というあなたの潜在能力の存在を意味しています。

歩く=身の丈にあったスピードでしか移動できない。
車の運転をする=車のパワーを利用して凄い距離を移動できる。

気力、体力が充実している現状を表しています。

【夢占い】車の夢は心理状態と関係している!事故の警告夢の可能性もアリ

運転する夢をみた直後は、自分のエネルギーを上手く使う事を考えるのがいいです。

今まで取り組んでこなかった事に取り組んでみるのもいいでしょうし、新しい情報を意識して集めてみるのもいいでしょう。

せっかくエネルギーが高まってる状況なのですから、無駄に消費するのではなく、後につながるような行動をしていくのがあなたの為になります。

★運転する夢をみたら周りの状況やアップダウンにも注意!

私自身が運転する夢をみた時のお話です。
夢解釈の一例として参考にして下さい。

夢の中で、自分の家に帰ろうとして、結構速いスピードで車を運転しました。

場所は歩道のある住宅地の中。
途中、ゆるやかなアップダウンとコーナーがありました。

後ろから車が来ていた事もあり、タイヤを鳴らしながらコーナーを曲がりました。

ゆるやからな下りが続いた後、急な登り坂を登りました。

夢解釈。
夢の中の下り坂は下降運を表すので良くないのですが、この夢は最後に登り坂を登っていたので良い夢だと解釈できます。

スピードを出して運転していたのも体調と判断力が高いという事なので良いです。

-あ行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.