【夢占い】遅刻する夢は遅刻への不安感が反映された夢

投稿日:

遅刻する夢は、遅刻への不安感がある、とい事です。
遅刻 夢占い

1分で分かる 遅刻する夢の要約

遅刻する夢の意味は大きく分けて4つあります。

  • 遅刻の夢は機会損失を表す
  • 何か忘れている事に気をつけるように!という警告の意味
  • あなた自身の心に焦りがある
  • 向き合わなければならない課題から逃げている

【夢占い】遅刻する夢が教えてくれるチャンスロス

何か忘れている事に気をつけるように!という警告の意味とは、チャンス(=間に合えば得る事ができた機会)を逃さないように!というメッセージの事です。

【夢占い】遅刻する夢からわかる!あなた自身の心の焦り

普通に考えれば遅刻する夢は損をしてしまう夢です。

ですが、遅刻してはいけない!と考えるエネルギーはそれだけあなたが真面目に何かを成し遂げようとする気持ちから来ているものです。

ですので、遅刻する夢を見る=エネルギーがある、という意味になります。また、チャンスロス、というのも反対に考えればチャンスに近い位置にいるという事でもあります。

【夢占い】遅刻をする夢をみる時の心理状態

恋愛とはあまり関係がない生活をしている人が遅刻する夢をみるのは、現実世界の今の状況に対して、慣れが出てきて、楽に暮らせている現状を反映しているからです。

遅刻するのは、前日の生活の中で仕事に対する準備をしていない事が原因です。

仕事への情熱が薄まってきている事を意識して、本当に遅刻しないように注意して下さい。

以下は夢占いの本の中から、遅刻する夢に関しての記述を抜き書きしたものです。

現在の恋愛に関して、とても余裕があるときによく見る夢です。

あなたには、「どんなことをしても彼は愛していてくれる」という自信があるはず。

しかし、油断は禁物。

遅刻してもだれからもとがめられない夢の場合は、あなたに愛想をつかし始めている可能性大ですよ。

深層心理 夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】遅刻する夢がもつ意味

正面から向き合わなければならない課題や仕事から目をそらすなど、「義務や責任から逃れようとしていることを表します。
また、忘れてはならない約束などを思い出させるために、夢が遅刻のシーンを見せて、眠りからたたき起こすケースもあります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】夢占い本から抜粋 遅刻する夢を見た人へのアドバイス

急いでいるなら立ち止まる事です。

焦っているなら落ち着いてから行動に出ることです。

焦らず一呼吸置いて、時間は十分にあると信じ、人生のタイミングを摑みましょう。

遅刻する夢を見る人が持っている不安感

遅刻する夢の場合は、時流に乗れないのではないかと不安を持っていることを表します。

夢は神様からの最高のシグナル 坂内慶子著 コスモ21

【夢占い】遅刻する夢は焦りの意味がある

この夢を見た人は、現実世界でやらなくてはいけない!と焦っている状態にある人です。

自分の期待、もしくは他者の期待に間に合わない事を怖がっている状態です。

【夢占い】遅刻の夢のもう一つの意味は心配し過ぎている事を示す

何かのチャンスを失ってしまう事を心配している時に見る夢でもあります。

遅刻する夢を見た時は、人生における重要な機会を逃してしまわないように、自分にとって今何が大切か、何を優先してとりくむべきかを考え直してみて下さい。

【夢占い】旅行の出発に遅れる夢

自信を喪失している時に、見る夢です。

仕事上か、恋愛面かは自身で考える必要がありますが、今のチャンスを掴むのに十分な自信を持っていない事を表しています。

飛行機、電車、バスに乗り遅れる夢の意味

一旦、落ち着いて今の状況について考える時間を持つのがいいです。
今自分にとって一番いい行動は何なのか、考えた方がいいです。

【夢占い】あなたではなく他の人が遅刻してくる夢

その人が困ってしまっていたり、悩みを抱えている事に気が付いているのかもしれません。

それとなくその人に近づいて、悩みがあるか聞いてみるといいですね。

遅刻する夢について、夢占いの本の中から遅刻の項目を抜粋します。

遅刻の夢はチャンスを逃すことを意味しています。

デートに遅刻する夢なら、愛をつかみそこねることを暗示し、会社に遅刻するならビジネスチャンスを逃すことをあらわします。

遅刻しそうなのにのんびりしている チャンス到来までにはまだ時間があります。デートでのそんな夢は、愛を育てるのに急いではいけないという夢からのメッセージです。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

職場、学校、バイト、約束など、遅れてはいけないシチュエーションに遅れてしまう夢はどういう意味があるのでしょうか?

遅れる夢の意味は、ひとことで言ってしまえば
”過去の自分の決断への後悔”です。

遅れる夢には、自分が本当に望んでいるものがあるという事を示しているという側面もあります。

遅れたくない=ちゃんと時間に間に合って参加したい、という風にも取れるからです。

以下、夢占いの本から、遅れるという項目についての記述の抜粋です。

遅れた時間は、そのまま人生の時間を意味しています。
少し遅れるのは、逆にまだたっぷり時間が残っていることを示しますが、大幅に遅れるのは、時間が不足していることを示します。

その場合はやりたいこと、やるべきことをどんどん先に進めるように心がけてください。

遅れて焦っている

今取り組んでいることは結果に結びつかず、無駄になってしまうかもしれません。

遅れるが焦りを感じていない

今すぐに急ぐ必要はないでしょう。

人生の方向性を定めるには、もう少し時間をかけるべきです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

上記の夢占いの本ですと、遅れた事による、時間への考え方が書いてあります。

仕事に遅刻する夢の意味

他の夢占いの本で遅れるという項目を探してみると、仕事に遅刻する夢をみた場合は、仕事に遅れずにちゃんと行きたいと思う強い気持ちと、実際の自分の体力が回復しない(起きる時間までに回復しない位に睡眠時間が短い場合など)の身体面の問題とぶつかっている時にみる事があるそうです。

遅刻する夢は、遅刻への不安感がある、とい事です。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-た行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.