【夢占い】夢の中の貯金=愛情を表す!貯金への関係性が夢占いのポイント

投稿日:

愛情が欲しい、さみしさを感じる心理状態の時にみる夢です。
貯金夢占い

【夢占い】貯金する夢をみた時のあなたの心理

夢占いでは貯金=潜在能力であるという夢占いの考え方もあります。

お金を稼ぐ能力は、隠された資産=貯金であると考える事もできるので、あながち遠くもないですね。

夢占いの基礎を作ったフロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で貯金していたという事は現実でも貯金したいという欲求があるという事です。

金銭欲は仕事欲でもあります。
この夢をみた時は良い仕事ができる、気力、体力ともに充実した時期、という事ですね。

以下は、夢占いの本から項目を抜き書きしたものです。

逆夢になります。出費が増えるという暗示。貯金額が多ければ多いほど、出費も増えると覚悟してください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢の中で貯金をしているのは、実際には貯金をしたいと思っているからみる夢である、という考え方です。
欠けているものを補いたいと思って、それが反映された夢だった場合は、お金に困っているから貯金する夢をみたのかもしれません。

【夢占い】貯金箱が出て来る夢の意味とは

以下は、夢占いの本から貯金箱の項目を抜き書きしたものです。

「もっともっと愛が欲しい」という欲張った気持ちを表します。

とくに恋人がいる人が金庫や貯金箱の夢を見たら要注意。

彼に愛情を求めすぎて相手をウンザリさせてしまう心配があります。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本から貯金箱の項目を抜き書きしたものです。

貯金する夢をみた時のあなたの心理とは

貯金や貯金箱の夢は、あなたが持つ潜在能力を意味します。

【夢占い】どっさり貯金している夢

あなたの潜在能力は多彩であることの暗示。

また、一気に大金が出ていくことを警告している場合もあります。

【夢占い】貯金箱を割る夢

埋もれていた能力を掘り起こすチャンスがきたことを告げています。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

以下は、同じ夢占いの本から通帳の項目を抜き書きしたものです。

夢の中で通帳を手にしていたら、金運を得ることの暗示。

昇給したり臨時収入があるかも。

また、通帳は潜在能力の大きさを暗示する夢ととらえることもできます。残高と能力の大きさは比例します。通帳に見える数字にも注目すると、より詳細に夢を判断できます。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】お金を夢の中で扱った場合

【夢占い】夢の中でお金持っていたかどうかで気持ちのゆとりがわかる

-た行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.