【夢占い】夢の中の財布の中身は恋愛満足度を測る指標

更新日:

【夢占い】財布の夢をみた時って気になりますよね?

私自身、持ち帰りの飲食店で食べ物を買う時に財布を出して、お金を払う夢をみて、財布の夢への興味がわきました。

夢占い 財布

夢占い 財布


そこで夢解釈の本で財布の夢を調べた結果が以下です。

以下は、夢の本から財布の夢を抜き書きしたものです。

財布のなかに入っている金額は、あなたの現在の恋愛への満足度を表しています。

財布の中身がゼロなら、あなたはかなり欲求不満のようですね。

逆に財布のなかにお金が入りきらないような状態なら、あなたは愛情の面で大いに満ち足りているようです。

夢の中の財布は、金銭、愛情などのあなたのエネルギーの入れ物です。

あなたの夢で、財布にたくさんのお金が入っている夢は、あなたが豊かな愛情を得ている事を

あなたの性的な満足感を示すか、または、あなたの性的な満足を得たいという欲望を示します。

【夢占い】財布を拾う夢

財布を拾う夢はあなたが良い事が起きたらいいなあという願望が強い時の夢です。

あなたのお金への欲望が強い時に見る夢です。

財布にほとんどお金がない夢はあなたが愛情不足を感じている時や、あなたの性的不満がたまっている時に見る夢です。

【夢占い】財布からお金を出してお買い物をする夢


夢の中で財布を出すシチュエーションは、お店での買い物である事が多いです。

あなたが買い物する時に財布を使った夢なら、買い物する時の店からあなたの欲望を分析して下さい。

あなたの夢で、財布からお金を出したのは決断したいというあなたの欲望が強い時です。

買い物の夢は、あなたの現実での仕事の重大な決定を意味しています。

あなたが近いうちに仕事で何か決断をしなければならない事がある事を示しています。
あなたが覚悟を持つ事、冷静な判断ができるような体調管理をしておくといいでしょう。

買い物をする為に入った店が荒れている場合や、夢の中であなたの財布を失くしそうになった場合は、近いうちにあなたの仕事に関係したトラブルが発生する事を示しています。

また、この夢を見る時はあなた自身も精神的な疲れがたまっていると思います。

今後起こるトラブルに冷静に対処する為、精神的な安定を得る為に、ゆっくりと休息した方がいいですね。

買い物をする為に入った店がキレイな場合。
キレイな店が夢の中で出てきたなら、それはあなたの精神状態が安定している証拠です。
あなたが良い店で正しく財布からお金を出したのなら、今、あなたが幸せを感じれる状態にあり、仕事運もこれから上がっていく事を表しています。

財布の夢をみた時って、すごく気になりますよね。

金銭が絡む夢は、明らかにお金につながりそうに思えるので、夢のインパクトが強く、あなたはなんだか得した気分になってしまったと思います。

夢分析では、お金を得る夢は金運アップという意味だけでなく、あなたのこれからのお金の事を反映すると考えられています。

人はお金と愛情が無くては生活できませんので、夢の中のお金は、愛情、生命維持のエネルギー、豊かさ、能力、チャンスなどの象徴です。
あなたの夢で、お金を手放す夢や少ない夢は「お金を得る」暗示、お金がどっさりある夢は「お金を失う」ことを示していると考えられています。

あなたがお金を払う夢は、出費がありますが、その分、お金が入ってくるという事を示しています。(お金の出入りがあるという夢意味になります。)
お金は生命エネルギーの象徴。

お金が夢に出てくるのは、あなたがエネルギー不足であることを意味しています。
不足しているのは、エネルギーだけではないかもしれません。自由な時間や愛情であることも考えられます。

お金の夢を見たら、何が足りないのか自分で自分の心に問いかけてみましょう。
お金の夢をみるのは恋愛関係が満たされそうな時。

有望な男性と付き合う事ができれば、金銭的な面の問題がなくなっていきます。

その事から、恋愛でこの先いい事が起きる事をわかっている時に(恋の予感がある時に)お金の夢をみる事が多くなります。
夢の中のお金の量=恋愛運の好不調を表す、という事になります。

夢の中で財布の中にお金がたくさんあり、あなたがお金持ちだった場合。

夢の中でお金をたくさん持っていると感じたなら、今のあなたに気持ちの余裕がある事を示しています。

逆に、夢の中で財布の中にお金がないなぁと感じたなら、あなたは実生活でも金銭的に困っているはずです。

夢占い 財布

夢占い 財布

夢の中での財布のお金は、現実世界のお金の意味と同じ場合が多いですが、愛情と考えた方がわかりやすい場合もたくさんあります。

あなたは夢にまで金の話が出て来るとは…、と自責する必要はありません。

ただ、あなたがお金に関係する夢をみた時は、夢の中でお金とどういう風に関わったかによって意味合いが変わってきます。

財布の中のお金が足りない夢は、あなたが自分が誰かに愛されているということに対して自信を持てずにいるようです。

あなたの精神不安定を反映した夢です。

また、あなたが現在つき合っている恋愛相手と、関係がうまくいっていないという焦りも意味しています。

あなたが財布ごと人にお金をプレゼントする夢は、あなたが人間関係を良くしたいという欲望が強い時の夢です。

お金を相手に与え、相手がそれを受け取る夢はあなたを評価し、好意を持ってもらえることをあらわす良い夢です。

あなたのよさが伝わりやすい時なので、もっと素直になれば、恋も結婚もあなたの思い通りになるはずです。

財布の中からお金を払う夢は、あなたが性的な冒険に対してあこがれを抱いており、誰にも知られないように遊びたいという欲望を示しています。

夢占い 財布

夢占い 財布


基本的に夢のなかの財布はあなたのエネルギーを表しています。

夢のなかで財布がどのような働きをしたかによって、あなたの欲望が推測できます。

財布の夢にはこの動画の例のほかにもさまざまなケースがありますから、自分なりに判断してみてください。

財布は生命エネルギーの象徴です。

あなたが夢で財布からお金を払うのは、何らかの「喜び事」「愛情」を得たいというあなたの欲望を意味する場合もあります。

夢占い 財布

夢占い 財布


夢の中で財布の中のお金が不足する、という事は、何か行動を起こす時に、あなた自身が持っている資力、体力といった、元々のあなたのエネルギーが足りない出来事が起こる事を示唆しています。

簡単に言い直すと、お金が足りないシーンを夢でみた場合、あなたは無茶をしているという事になります。

夢はあなたに、あなたの今の状況を教えてくれるという側面があります。
あなた自身の事を客観的にみているあなたの本質があなたに今の現状の問題点が何か、という事を教えてくれているのですね。

こういった警告夢をみた時は、夢の中に隠された心理を考え、あなた自身が何を求めているのか、という事を把握する材料として考えるのがいいでしょう。

【夢占い】財布を盗まれる夢の場合

財布を盗まれる夢は、あなたの金運が上昇しています。盗まれた金額が大きければ大きいほど良いです。

夢占い 財布

夢占い 財布


あなたは欲しかった物を安く買えたり、お得な出来事が起こる人もいるでしょう。

あなたのトラブルが解消されて心配事がなくなり、大金に恵まれたりと、逆夢で良い夢となっています。

お金を盗んだ人がわかっていたら、その人がトラブルを解決してくれる人でしょう。
盗んだ人が異性だった場合は、その人があなたの心を盗んで恋に落ちるかもしれません。

お金を盗まれるというのは嫌な夢ですが、盗まれた額が大きいほど、実は大きな幸運が舞い込む夢なのです。

【夢占い】新しい財布をもらう夢の場合。

財布をもらう夢は、急な出費があるという意味です。

思いがけずにお金が出ていってしまいそうな夢。

それほど大きな出費ではなさそうですが、いざという時の為に少しばかりお金を用意しておくと安心できそうです。

また、お金の夢は愛情の意味もあり、もらうお金が少ないと感じていたら、あなたは恋人や好きな人からの愛情が少ないと感じているのです。

あなたはきっと愛されたいと強く願っているのでしょう。もしかしたら少し寂しい思いをしているのかもしれませんね。

財布の夢を見たとき、それをうまく自己分析に使うことができればあなたの欲望が分かります。

財布からお金を払う夢をみた時って気になりますよね?

私自身、持ち帰りの飲食店で食べ物を買う時に財布を出して、お金を払う夢をみて、財布の夢への興味がわきました。

そこで夢占い本で財布の夢を調べた結果が以下です。

以下は、夢占いの本から財布の項目を抜き書きしたものです。

財布のなかに入っている金額は、あなたの現在の恋愛への満足度を表しています。

財布がカラなら、あなたはかなり欲求不満状態のようですね。

逆に財布のなかにお金が入りきらないような状態なら、あなたは愛情の面で大いに満ち足りているようですよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本から財布の項目を抜き書きしたものです。

金銭、つまり「愛情」などの入れ物です。また、ときに「女陰の象徴になることもあります(札入れではなくガマグチのような袋状の財布の場合)。

吉夢

【夢占い】財布にたくさんのお金が入っている夢

①豊かな愛情を得ている。
②性的な満足感。または、性的な満足を得たいという願望。

【夢占い】財布を拾う夢

①恋人を手に入れる。
②幸運の訪れの予兆。ただし、金銭的な行き詰まりからくる単なる願望夢のケースも少なくない。

凶夢
①愛情を失うのではないかと不安や愛情を失う。
②恋人や妻(男性が見た夢)を失う。

【夢占い】財布にほとんどお金がない夢

①愛情不足を感じている。
②性的不満がたまっている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢の中で財布を出すシチュエーションとしては、私がみた上記の夢の夢占いと同じように、お店での買い物が大きく関わってくると思います。

以下は買い物する時の店に着目した夢占いです。

【夢占い】買い物の夢は、仕事上の重大な決定を意味しています

近いうちに仕事で何か決断をしなければならない事がある事を示しています。
覚悟を持つ事、冷静な判断ができるような体調管理をしておくといいでしょう。

【夢占い】買い物をする為に入った店が荒れている場合

買い物をする為に入った店が散らかっている等、悪い状態だった場合は、近いうちに仕事に関係したトラブルが発生する事を示しています。また、この夢を見る時はあなた自身も精神的な疲れがたまっていると思います。

今後起こるトラブルに冷静に対処する為、精神的な安定を得る為に、ゆっくりと休息した方がいいですね。

【夢占い】買い物をする為に入った店がキレイな場合

キレイな店が夢の中で出てきたなら、それはあなたの精神状態が安定している証拠です。今幸せを感じれる状態にあり、仕事運もこれから上がっていく事を表しています。

【夢占い】買い物をする夢をみた時のあなたの心理とは

-さ行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.