【夢占い】象が出て来る夢は象の様子で警告か順風か分かれる

投稿日:

【夢占い】象が出て来る夢の意味とは

穏やかな性格の象の夢をみるのは、今のあなたの心理状態が落ち着いている証拠です。

あなたが穏やかな性格の象を夢でみるのは、今のあなたの心理状態が落ち着いている証拠です。

象の夢は、あなたが暖かい家族の愛情に包まれていることを意味するものです。

象には家族を大切にするイメージがあるので、あなたに家族への愛情がある時にみる夢です。

言い換えれば、あなたに家族愛を表現したいという欲望がある時の夢でもあります。

夢は、本来のあなたが、あなた自身に対してメッセージを送っているケースが多いです。

よりよく生きる為のヒントが、あなたが夢の中でみた象の様子に隠されていると考えていいでしょう。

夢分析の第一人者のフロイトは性的な事と夢をからめて考える事が多かったですが、象の夢は性的な事との関わりよりもあなたと他人との関係の意味合いがあると考えた方がいいでしょう。

あなたが夢の中で象に追いかけられる夢は、あなたが判断を迫られている事を示しています。

夢の中で追いかけてきている象はあなた自身です。

あなた自身が、こうありたいと思っている自己イメージが達成できていない時に、追いかけられる夢をみます。

追いかけられる夢の場合、根本にあるのは、焦り、です。

あなたが象に特別な思い入れがある場合は、象の夢はストレス解消の夢という事になります。

あなたは好きな動物をみる事で、夢の中でストレスを発散しようとしているのです。

夢の中のゾウは、知恵や誇り、潜在的な力を表しています。

夢の中の象は経済的な基盤を意味することもあります。

あなたの夢の中での力強い味方の象は、父親などの頼りになる人物や、あなたの援助者、協力者をあらわします。

あなたが夢の中でゾウをかわいがる夢は、あなたが名誉や社会的地位を得られる暗示。

また、あなたの仕事などでも成功を意味します。

あなたの給料アップや昇進を期待できる時です。

恋人や友人から思いがけずプレゼントをもらったり、懸賞に当たるかも。

元気な象は勇気や強大なパワーを暗示します。

この夢を見たら、ラッキーな事が起きると考えていいでしょう。

象牙は、宝物のシンボルです。

ゾウに乗っている夢は、あなたに、すばらしい協力者が得られることを暗示しています。

恋愛や結婚生活においてもすばらしいパートナーに恵まれることをあらわしています。

今パートナーと良い関係のあなたは、しばらく充実した楽しい日々が続くでしょう。

パートナーがいない人も、間もなくステキな出会いがありそうです。ゾウに乗る夢はあなたが地位や名声を得る事を示しています。

あるいは、あなたをバックアップしてくれる人が登場するでしょう。その結果、あなたのお金の面も良くなります。
あなたが夢の中で象に振り落とされる、踏まれそうになるのは、自分の感情や欲求、緊張感をうまくコントロールできない状態をあらわします。リラックスが必要です。

あなたが夢の中で象の背中に乗っている夢なら、達成感を得る、成功や人気を手に入れることができます。
あなたが夢の中でゾウの背中から落ちてしまったら、良くない事が起きる事を表します。

この場合の象は性衝動や感情の変化、権力を表しています。

あなたのストレスやプレッシャー、緊張感が高まっていること、体調に細心の注意と自己コントロールが必要です。象が暴れているなら要注意です。

あなたが夢の中でゾウに襲われる夢は、あなたがおもに父親の圧迫を感じていることを示します。

あなたが夢の中で家の中をゾウがうろうろしているというのは、あなたの対人関係が上手くいってない事を示しています。
あなたが上手く生活できておらず、不自由を感じていることを示しています。

あなたが夢の中でゾウが死んでしまう夢は、大切な協力者や援助者を失う暗示かもしれません。

あなたの夢の中でゾウが倒れたり、死んでしまう夢は、あなたの経済的な危機を暗示している場合もあります。

ゾウが死ぬ夢は信頼を寄せていたものが、もろくもくずれ去ることを示しています。

就識活動期、試験を控えた人など、象のような大きなプレッシャーを受けていると思います。

緊張を和らげる工夫をしながら乗り越えてください。

あなたの夢の中でとくに白いゾウや清潔感のある象の夢は大きな幸運の知らせ。あなたはステップアップすることになります。

あなたの夢の中の象は、大きな力やあなた自身の可能性を象徴します。

また、ゾウのように頼りがいのある人物の象徴でもあります。

象は、巨大な潜在能力を表しています。

象が芸をする夢は、自分自身の潜在能力を引き出して十分に生かしていることを示します。

あなたが象に玉乗りをさせる夢は、権力を得て、人を自由自在に操れることを示す夢です。
象牙の夢は、あなたにお金の面で良い事がある事を示しています。

あなたが象の背中に乗る夢は、地位や名誉を得ることを暗示しています。
あなたが象から逃げる夢は、自分の内なる力と向き合わずに逃げている事の表れです。

あなたの夢の中で象が怒ったり、倒れたり、死んだりする夢は揺るぎないと信じていたものが崩れ去る暗示です。

あなたの夢の中の象は、普段は温厚で、いざというときは力を発揮する人物。
また、あなたを助けてくれる友人、頼りになる人物を象徴している。

ですが、あなたの夢の中で何もしない象は、見かけによらない気の弱い人物を表わしています。

基本的にあなたの夢の中のゾウはあなたの味方、またはあなたを尊敬している人をあらわしています。

あなたの夢の中の象を示す人達のパックアップを受け、あなたは困難なことでもそれほど苦しむことなく処理できるようになるでしょう。
この人達は、今だけでなくこれからもずっと、あなたを応援し助けてくれる人です。
それだけに、きちんと感謝の気持ちを伝え、よい関係を保つよう心がけなければなりません。

ソウに乗る夢はお金の面であなたが良くなるサインです。あなたは一時的ではなく、継続的に収入を得られるようなチャンスが訪れるでしょう。

以下は、夢占いの本から像の項目を抜き書きしたものです。

象の夢は、暖かい家族の愛情に包まれていることを意味するものです。また「家族への感謝の気持ちを忘れるな」という警告夢でもあります。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

自然の中で象がいた場合には以下の野生の動物の夢占いのページも併せてご覧ください。

【夢占い】野生動物が出て来る夢の3つの意味とは

夢の中の象は力強さの象徴【夢占い】

夢占いの第一人者のフロイトは性的な事と夢をからめて考える事が多かったですが、象の夢は性的な事との関わりよりも他の意味合いがあると考えた方がいいでしょう。
夢占いの基礎を作ったフロイト

【夢占い】象に追いかけられる夢

夢の中で象に追いかけられたのは、あなたが判断を迫られている事を示しています。
夢の中で追いかけてきている象は自分自身です。
あなた自身が、こうありたいと思っている自己イメージが達成できていない時に、追いかけられる夢をみます。

追いかけられる夢の場合、根本にあるのは、焦り、です。

象の夢 あなたが象に特別な思い入れがある場合【夢占い】

自分自身が他人と比較して象好きだなぁと思う方が象の夢をみた場合は、ストレス解消の夢という事になります。

好きな動物をみる事で、夢の中でストレスを発散しようとしているのです。

【夢占い】ゾウの夢を見た場合

ゾウは、知恵や誇り、潜在的な力を表しています。
ゾウ

以下は、夢占いの辞書からゾウの夢を抜き書きしたものです。

経済的な基盤を意味することもあります。また、父親などの頼りになる人物や、援助者、協力者をあらわします。象牙は、貴重な宝物のシンボルです。

LOVE
ゾウに乗っている夢は、あなたに、すばらしい協力者が得られることを暗示しています。恋愛や結婚生活においてもすばらしいパートナーに恵まれることをあらわしています。現在、熱愛中のカップルは、しばらく、充実した楽しい日々が続くで
しょう。フリーの人も、間もなくステキな出会いがありそうです。しかし、ゾウの背中から落ちてしまったら、一気に不運な出来事が起こるでしょう。大事な人と別れることになるかもしれません。
・対人
ゾウに襲われる夢は、おもに父親の圧迫を感じていることを示します。家の中をゾウがうろうろしているというのは、家庭における父親の権威が強すぎて、息苦しく感じていることのあらわれ。ゾウが死んでしまう夢は、大切な協力者や援助者を失う
暗示かもしれません。
・仕事
ゾウをかわいがる夢は、名誉や社会的地位を得られる暗示。また、仕事などでも成功を意味します。給料アップや昇進も期待できます
・MONEY
象牙を手に入れる夢は、金運アップの暗示。恋人や友人から思いがけずプレゼントをもらったり、懸賞に当たるかも。ゾウが倒れたり、死んでしまう夢は、経済的な危機を暗示している場合もあります。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

【夢占い】ゾウの夢

ゾウ

以下は、夢占いの辞書からゾウの夢を抜き書きしたものです。

勇気や強大なパワーを暗示します。この夢を見たら、ラッキーが訪れる吉兆だと考えていいでしょう。とくに白いゾウの夢は大きな幸運の知らせ。ステップアップや名声を得ることに。

ゾウに乗る 地位や名声を得る暗示。あるいは、あなたをバックアップしてくれる人が登場するでしょう。その結果、金運も上昇します。

ゾウが死ぬ 信頼を寄せていたものが、もろくもくずれ去ることを暗示。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

【夢占い】象の夢が意味するもの

性衝動や感情の変化、権力を表しています。

象
以下は、夢占いの辞書から象の夢を抜き書きしたものです。

また、あなたのストレスやプレッシャー、緊張感が高まっていること、体調に細心の注意と自己コントロールが必要です。象が暴れているなら要注意です。

象に振り落とされる、踏まれそうになるのは、自分の感情や欲求、緊張感をうまくコントロールできない状態をあらわします。リラックスが必要です。

また、象の背中に乗っている夢なら、達成感を得る、成功や人気を手に入れることができます。

受験期や就識活動期の学生、試験を控えた若会人など、象に条徴される大きなプレッシャーを受けていると思います、自制心と緊張を紹らげる工夫をしながら乗り越えてください。もしも魚に乗っている夢なら、合格の吉兆!

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

【夢占い】象の夢が意味するもの

象
以下は、夢占いの辞書から象の夢を抜き書きしたものです。

☆…基本的な意味
「大きな力」や「自分自身の可能性」を象徴します。 また、ゾウのように「頼りがいのある人物」の象徴でもあります。
吉夢
●白いゾウを見る。
開運の知らせ。勤め人は出世のチャンスが訪れる。商売人は大きな商機をつかむ。学者や芸能人などは名誉·名声を得る。未婚女性は素晴らしい配偶者を得る。既婚女性は夫が出世する。

●ゾウに乗る、ゾウを手なづける、ゾウを使役する。
右に同じ

凶夢
●ゾウに追われる。
①力を出し惜しみして、伸びるチャンスを失う。
②上司など権力のある者からの圧迫、圧力。
●死んだゾウを見る。
計画や予定が頓挫する。
自重の時。外に攻めて出るより、じっと力を蓄え、次のチャンスを待ったほうがいい。

決定版 夢占い辞書 不二龍彦著 学習研究社出版

【夢占い】象が出てくる夢

象は、巨大な潜在能力を表しています。
象
以下は、夢占いの辞書から象の夢を抜き書きしたものです。

象が芸をする夢は、自分自身の潜在能力を引き出して十分に生かしていることの暗示です。

人間関係…象に玉乗りをさせる夢は、権力を得て、人を自由自在に操れることの暗示です。
金運…象牙の夢は、金運が上昇するととを暗示しています。
幸運…象の背中に乗る夢は、地位や名誉を得ることを暗示しています。
不運…象から逃げる夢は、自分の内なる力と向き合わずに逃げている表れです。象が怒ったり、倒れたり、死んだりする夢は凶兆。揺るぎないと信じていたものが崩れ去る暗示です。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

【夢占い】ゾウの夢

ゾウ
以下は、夢占いの辞書からゾウの夢を抜き書きしたものです。

普段は温厚で、いざというときは偉大な力を発揮する人物。また、あなたを助けてくれる友人、頼りになる人物を象徴している。見かけによらない気の弱さを表わす。働き者。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

【夢占い】ゾウの夢を見た場合

ゾウはあなたの味方、またはあなたを尊敬している人をあらわしています。
ゾウ
以下は、夢占いの辞書からゾウの夢を抜き書きしたものです。

その人達のパックアップを受け、あなたは困難なことでもそれほど苦しむことなく処理できるようになるでしょう。この人達は、今だけでなくこれからもずっと、あなたを応援し助けてくれる人です。それだけに、きちんと感謝の気持ちを伝え、よい関係を保つよう心がけなければなりません。

ゾウに乗る
ソウに乗る夢は金運アップのサインです。一時的ではなく、継続的に収入を得られるようなチャンスが訪れるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

-さ行, 動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.