【夢占い】豚の夢は警告!今のあなたは強欲すぎかも

投稿日:

豚の夢の意味は強欲です。

豚の夢の解釈は夢の中のシチュエーションによって大きく意味が違ってきます。
周りに生きていた豚がいた夢、自分が豚になっていた夢、ブタを食べる夢についての解釈をお伝えします。

夢の中で自分の周りにブタがいた場合は、対人関係ストレスの反映です。

夢の中で豚になっていたなら、それはあなたの内面にある強欲さの反映です。

豚を食べる夢は食欲が強くなっている事を表します。

【夢占い】豚を食べる夢は警告!

豚肉を食べる夢の意味は、単純に食欲が関係しています。

豚を食べる夢をみた人は、食欲の他にも自分の欲望を満たす事に正直な状態です。
これは言い換えると、我慢できない生き方をしているという事でもあります。

人生を生きる上で、我慢しない生き方は危険です。

夢の中で豚を食べるのは怠惰過ぎる生活への警告です。

豚を食べる以外にも夢の中の豚には多くの意味があります。

以下は、夢占いの本からブタの夢の項目を抜き書きしたものです。

夢の中の豚は「怠惰さ」「食べすぎ、飲みすぎ」 「不潔な生活」「むだなものを山ほど抱え込んでいること」などの象徴です。

あなたの心の中や、生活の仕方の中に、ブタにたとえられるような部分があるということを、この夢は教えています。 また、だれかがブタになる夢は、あなたがその人物のことを”ブタのような人だ”と思っていることを表します。

【夢占い】ブタが家に入ってくる夢 襲われる夢

①怠惰な生活、不潔な暮らしぶりなどに対する戒め。
②怠惰や食べすぎなどが原因で病気になる。

【夢占い】豚小屋にいる夢

①現在の生活はブタの生活と変わりがないという戒め。
②仕事がうまくいかない。

【夢占い】ブタのような人物を見る夢

①あなたの生活が乱れていること、 自堕落で利那的になっていることに対する警告。
②女性の場合、肥満に対する恐怖感。

以下は、他の夢占いの本からブタの夢の項目を抜き書きしたものです。

健康面でまだまだ余裕があることを告げる夢です。

自分でもう限界だと思っているあなた、疲れたといってあきらめるのは早いですよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋


自然の中にブタがいた場合は以下の夢占いのページをみて下さい。

【夢占い】野生動物が出て来る夢の3つの意味とは

豚肉を食べる夢の場合は以下の食べる夢をご覧ください。

【夢占い】食べる夢は警告!寂しい感情を示している

夢占いの基礎を作ったフロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でブタを見たという事は何もかもを求めるどん欲さがあるという事です。

反対にあなたの周りにブタがいた夢は、周りから距離をとりたいという欲があなたにあるという事です。

ブタは食欲の化身、何でも食べようとする食欲の権化です。

近くにブタがいる夢だった場合は、あなたがどん欲なわけではなく、周りの人が欲深い事を示しています。

周りに流されたくないという思いがあるようですから、日常生活でも周りと距離を取って過ごすのが良さそうですね。

周りにたくさんの豚がいた夢は、他の人の欲望を感じてしまっていて、それがストレスになっている事を表しています。

豚の夢をみた時に大事なのは、あなたが豚をみてどう感じたか、です。

あなたの周りで豚が食べ物を食べている夢をみた時、あなたが豚に嫌悪感を感じたなら、周りの人から受けているストレスが大きい事を表す警告夢です。

職場での人間関係が近すぎて苦しんでいるのかもしれません。
または家族の関係が上手くいっていない事を意味しているのかもしれません。

あなた自身の状況に応じて夢を解釈して下さい。

人間関係で悩んでいる時は2つの事が大切です。

自分自身のコミュニケーションスキルを上げる。
自分自身のストレスケアをする。
この2つです。

【夢占い】まるまると太った豚に襲われる夢は警告!

夢の中の太った豚は、あなたと相性が悪い人物のシンボルです。

豚は図々しく、自身の欲の為にだけ生きている生き物です。
太った豚が出てくる夢は憎しみの対象のような人物がいる事を表していています。

誰と距離を取った方がいいのかを考えてみるといいでしょう。
勝手な人物にいいように扱われないように注意して下さい。

-動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.