【夢占い】谷に落ちる夢は警告!運勢が急下降の暗示

更新日:

谷は、人生で最も落ち込んだ状態を表します。

以下は、夢占いの本から谷の項目を抜き書きしたものです。

谷の夢

山が男性のイメージなら、谷は女性の象徴です。人生の谷間、すなわち、もっとも落ち込んだ状態を表します。

自分から谷に降りていく夢は、自分について深く考えてみようという気持ちの表れです。

現在進めていることを一時的に停止しても、それは意義のあるものとなるでしょう。

健康…美しい谷の夢は、休息を求める気持ちの表れです。

幸運…谷を登っている夢は、運勢上昇の暗示です。
谷の夢

不運…谷に落ちる夢は、運勢下降の暗示です。谷底まで落ちる夢は、どん底まで落ちる暗示です。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】落ちる夢を見た場合

【夢占い】落ちる夢は現実の恐怖の反映!責任を感じすぎているのかも

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は、思っている事が反映されているもの、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で谷に落ちていたという事は、現実世界で、落ちていく=何かをなくす事を予感しているという事です。

【夢占い】谷の夢をみた人へのアドバイス

夢の中に谷が出てきたとしても、谷で穏やかに過ごすのならいい夢です。

ですが、谷に落ちる夢の場合は何か悪い事が起きるかもしれなないから注意して過ごそう。と考えられるのがいいと思います。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-た行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.