【夢占い】警察が出てくる夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

警察が出てくる夢をみる時の心理状態の一つは何か後ろめたい事がある時です。

もしくは、警察を呼んで、今の自分の不遇の状態を正して欲しいという欲求がある時に警察の夢をみます。

【夢占い】警察から逃げる夢

逃げる夢を見た場合は、今やっている後ろめたい事から逃げ出したい気持ち=今やっている事に対して自分が持っている罪悪感と逃避願望を表しています。

今やっている悪い事を止めたいと思っている時に見る夢です。

警察から逃げる=悪事
で、その悪事から逃れたいとあなたの本心では思っている時の心理が反映された夢です。


以下は、夢占いの本から警察官の項目を抜き書きしたものです。

本当はやりたいことがたくさんあるのに、何もできない……というときに、警察官の夢を見ます。さまざまな障害が、とり締まりなどをする警察官の姿になって現れたわけですね。

【夢占い】警察官と親しい雰囲気の場合

あなたの希望を押さえつける障害は、近いうちにとり除かれそうです。期待していて下さいね。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

警察を呼んで、今の自分の不遇の状態を正して欲しいという欲求がある時に見る場合の警察の夢は、上記のように、夢の中に出てくる警察官と親しい雰囲気の場合です。

この場合、今している苦労が近いうちになくなるという事をあなたの深層心理が気付いているからみる夢、という事になります。
警官の夢は、モラルや良心を表しています。
警官

以下は、夢占いの辞書から警官の夢を抜き書きしたものです。

夢にあらわれるのは、自分が間違いを犯すのを未然に防ぐため。自分にやましいことがないかどうか、よく考えてみたほうがよさそう。

警官に職務質問をされる夢なら、あなたにやましいことがある証拠。気づかないうちに、恋人以外の人にひかれているのかも。

警官に逮捕される夢は、強い結婚願望を暗示。

衝動買いなどでムダな出費が多くなってはいませんか? 警官の夢を見るのは、自分の行動や考えに危機感を抱いているしるし。借金で首が回らなくなるなど、やっかいなことに巻き込まれる可能性も高いので、財布のひもを引き締めて。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

あなたの夢に警察が複数人登場する事は強いストレスを反映している。

警察がひとりではなく複数でてくる場合は、あなたが周囲から強力なストレスを抱えている、もしくは周囲の評価を気にしすぎて身動きが取れない状況を表します。
自分の人生は自分だけのものであり、誰のものでもありません。
周囲の意見も大切ですが、自分の気持ちを大切にして意志を持つことも忘れないでください。

警察に追いかけられる夢は警告!生活不安の反映

追いかけられている夢はとても怖いものです。

警察に追われる夢占い

ですが、追いかけられる夢は多くの人が見る夢です。

よくある、一般的な夢ですので、怖がる必要はありません。

警察に追いかけられる夢は現在の状況に対して感じているプレッシャーを示しています。

一番多いのは、深刻な問題から逃げていて、問題に向き合えていない事です。

自分から、自身が抱えている問題と向き合う覚悟を持つ事が一番の対処法です。

【夢占い】警察に追いかけられる夢は怖いものです。

夢の中で警察に追いかけられていて逃げるシチュエーションだった場合、基本、逃げられません。

それが凄く恐怖感を引き立てていたと思います。

夢の中で警察から逃げられないシチュエーションにいたのは、今あなたが追われていると思っている事が、本質的に逃げられない事だからです。

例えば、仕事上、どうしても関係しなければいけない嫌な上司だったり、上手くいっていない仕事など、あなたが今逃げられないと気付いている事から、あなたは本心では逃げたいと思っているが逃げられない、そんな心理状態を反映してるのが、警察から追いかけられる夢です。

警察に追われて逃げる夢は、攻撃される事を怖がっている時にみる夢です。

自身が恐れているものが何か、考えてみる時間を作り、あなた自身が何を恐れているのかをはっきりさせると安心して過ごせるようになれるかもしれません。

警察に追われて捕まる夢

警察に捕まる夢は一番怖い夢ですが、実は良い夢です。

捕まった後は、なるようにしかならないからです。

あなたが今心配している問題がなくなる、解決する事を意味しています。

警察に逮捕される夢は、あなたが両親、友人、パートナーから束縛、もしくは嫌な扱いを受けてストレスがたまっている状況を意味しています。

もしくは本当はもっと自由に過ごしたいのに、思うように身動きが取れない状況への苛立ちをあらわしています。

警察や警察官と戦う夢の夢占い

警察や警察官と戦う夢は、あなたが周囲にいる干渉し過ぎる人や心理的圧迫を与える人などとあなたが格闘していることを暗示しています。

今の生活の中で、戦う相手が強大であっても戦おうと思っている心理を反映しています。

何か状況を変えれるように手を打つ事が大切です。

警察や警察官に助けられる夢の夢占い

警察や警察官に助けられる夢は、あなたの問題解決能力が足りていない時にみる夢です。

精神がつかれていて、良い判断ができないので助けてほしいという欲望があることを示します。

夢の中に出てきた警察が味方だったのは、自分を守ってくれる人や自分を導いてくれる人などに助けを求めたいという欲望があるという事です。

警察に助けてもらう夢をみた場合は、ちょっと休んだ方がいいですね。
結局、他人に助けてもらおうという思考は良い結果につながる事は少ないからです。

-か行, 登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.