【夢占い】誘惑する夢

投稿日:

欲は、七欲に分類されます。食欲、金銭欲、物欲、色欲、知識欲、名誉欲、睡眠欲です。

誘惑する夢の欲は性欲です。

女性が見る夢の場合、見知らぬ男性に誘惑されるのは、フラストレーションや性的欲求の高まりを反映し、かっこいい男性や魅力的な芸能人であるときは、あなたの恋人や身近な人との不和、仲たがいを暗示することがあります。
誘惑する

男性の性器を見たり、エッチな雰囲気があるほど意思の疎通がうまくいかず、警告夢になりやすいでしょう。

また、あなたが男性を誘惑しているのは、身近な男性を自分に振り向かせたいという思いを反映します。

かっこいい芸能人である場合、対人的な欲求不満や多情を反映し、夢の中で誘惑が成功するなら、恋のチャンスをのがしやすい状況、期待はずれを暗示することもあります。

【夢占い】男性が女性を誘惑する夢

男性が見る夢の場合、基本的に体力や気力の消耗、疲労の蓄積を反映します。

魅力的な女性に誘惑されるなら対人トラブルを暗示し、いっしょにはげしいダンスをする、スポーツをするイメージなら潜在的な健康問題をあらわし、性的なイメージが強いほど暗示性は高くなります。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で誘惑しているたという事は現実でも誘惑したいという欲求があるという事です。

性欲が高まっているのに、それが発散できずに欲求不満になっている時の夢という事です。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-や行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.