【夢占い】裸の夢は警告!あなたのピンチを表す

更新日:

夢で裸だったら驚きますよね!

夢の中で裸になるのは、自分をオープンにしたいという欲求が夢に現れたものです。

夢の中での服は、現実世界であなたが我慢している表面です。

夢の中では、あなたは我慢する必要がないので、本能をさらけ出したいという欲望のままになっているのです。

ですので、夢の中で裸になっていた場合、あなたの隠された欲望がわかる、分析しやすい夢なのです。

あなたの部屋で、あなただけの状況で裸になる夢をみるのは、あなたが自分を見失っている時の夢です。

自分の部屋の中なのに裸で安心できない状況を表しています。

裸の夢には経済的なピンチを表す意味と、今の最悪な状況を変えたいという願望が夢に出てきている場合の2タイプがあります。

裸の夢というのは、着るべき服がないことを表します。
服はその人の生活を守っている職業や金銭、財物などを意味しますから、服がない裸の状態は、仕事や金銭、財物がない状態の象徴です。

裸の夢を解釈しようとする時、全部悪い夢だと考えてはいけません。

あなた自身が悪くなっている時に裸になる夢は、今までの自分を再生しようとしている時の夢で、とても良い夢だからです。

例えばお金がない人が裸になる夢をみたら、今から良くなる事を知らせる夢です。

他にも、借金が増えていっている人が裸になる夢をみたら、人生が良くなる事を示します。

つまり、今が最悪という人は完全に裸になったほうがいいので、今最悪だと思う人は、裸になる夢はとても良い夢なのです。

裸の夢は、あなたの状況によって、良い夢なのか、悪い夢なのかが変わります。

夢診断する時はあなたの置かれた状況が良いか悪いかを判断して、その意味を分析してください。

あなた自身が裸になっている夢は、あなたが今、多くの問題を抱えているのなら、段々と問題が解決していく事を示す夢です。

逆に今のあなたの状況が良い状況なら、一気に悪い事が起きるかかもしれない事を表す夢です。

夢の中で裸である事を嫌だと感じていた程、これから起きる悪い事を予感していて、嫌な事が起きる前の心の準備をしている夢という事になるので、悪い事が起こると思った方がいいです。

自分の知っている人が裸だった場合、あなたがその人の危機を察知している事になります。

もし助けてあげたいと思うのなら、自分から声をかけて悩みを聞いてあげたりするといいですね。

あなたがあなた自身の意志で裸になる夢は新しい自分になりたいという欲望が元になっている夢です。

あなたが自分を変えたいという欲望が強い時は何をやっても上手くいく時です。

あなたがやりたいと思う事に挑戦してみるといいでしょう。

あなたが夢の中で裸になっていく過程で、特に下着を脱ぐシーンが印象に残った時は、あなたの性欲と関係がある夢です。

あなたの下着を脱ぎたいという欲望が元になっています。

あなたが異性の近くで下着を脱いでいたのなら、現実世界でも下着を脱ぎたいと思っているという事になります。

あなたの恋人、好きな人が目の前で裸になる夢は、あなたの性的な欲望の夢です。

あなたが上半身だけ裸になって、誰かに自分の裸をみせる夢は、あなたが自分の魅力を他人にアピールしたいと思っている時の夢です。

裸をみてもらいたいという欲求があります。

夢の中で裸になった事で良かったと感じた場合は、現実でのストレスを夢の中で解放している事になります。
あなたは、現実ではとても抑圧された気持ちを持っているのではないでしょうか?

もっと自分を出したいと思っているのに、周りとの関係でそれができていないことに不満を持っているのでしょう。
そのままの自分でいたいのに、そうできないでストレスを溜めている状態です。

夢の中で裸になっている事が嬉しいと感じた場合は、自分自身を取り戻すことが重要です。

裸になって開放感を感じる夢をみたなら、嫌われる事を怖れずに現実でもありのままで正直に行動していくのがいいですね。

裸の女性が出てきた夢の意味について。

夢に出てきた裸の女性に対して、あなたが感じた事によって夢診断の結果が変わってきます。
あなたが夢の中の女性に好感を抱いたなら、あなたは自分の魅力に自信を持っていることを表しています。
自分を磨くことにも熱心だと思いますので今のままでいいでしょう。精神的に安定している良い夢といえます。

あなたの夢の中の女性がセクシーで羨ましいと思った場合は、あなたが自分に性的魅力がないと感じていることを示しています。

自分自身に自信を無くしてしまっていませんか?
運動してダイエットをしたり、本を読んで内面を磨いたりしましょう。
理想の自分をイメージして、その理想の自分になる為に努力する事で、自信を得ていく事ができます

以下は、夢占いの本から裸の項目を抜き書きしたものです。

文字どおり、 着るべき服がないことを表します。 服はその人の生活を守っている職業や金銭、財物などを意味しますから、その服がない裸の状態は、「仕事や金銭、財物がない状態」を象徴します。

裸の夢の解釈のポイント【夢占い】

一概に凶夢と考えてはなりません。

返済しきれないほどの借金(マイナスの財産)、続ければ続けるほど赤字が膨らむ事業、深く携われば携わるほど運気をダメにするダーティビジネスなどを象徴する服は、一度、完全に脱ぎ捨てて裸になったほうがいいからです。

「裸の夢の吉凶は、このように見る人が置かれた状況によって変わります。 まず、自分の置かれた状況を冷静に判断した上で、その意味を分析してください。

吉凶両方の意味をもつ夢

【夢占い】自分が裸でいる夢

苦境にある人、多くの問題を抱えている人には、困難が去るという吉夢。

金持ちなど順境にある人には、非常な困苦が待ち受けているという凶夢。

裸で鳥肌がたっている、ガタガタ震えている、青い顔をしているなどの場合は、非常な困苦が待っている可能性が高い。

凶夢

【夢占い】肉親 知人が裸でいる夢

人前に裸で現れなければならないほど、困窮するという暗示。

肉親がこの状態で現れたら、まず間違いなく凶夢と考えていい。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

自分の知っている人が裸だった場合、あなたがその人の危機を察知している事になります。

もし助けてあげたいと思うのなら、自分から声をかけて悩みを聞いてあげたりするといいですね。

-は行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.