【夢占い】裁判所の夢は不正への怒り!損を回復させたいという気持ちが元にある

更新日:

夢の中で自分自身が裁判官になっている夢は誰かを裁きたいという欲求があるという事です。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト

我慢できない位に怒っている事柄があるけれども、自分では何ともできない時にみる夢です。

裁判で他人を裁く夢をみたら、相当怒りをため込んでいる状態でしょうから、意識してストレス解消をした方がいいですね。

以下は、夢占いの本から裁判官 裁判の夢の項目を抜き書きしたものです。

「心の中の法律、良心」、もしくは「強い権威」「強制的なモラル」の象徴です。あなたを律する立場の人物を象徴している場合も。

吉夢

【夢占い】裁判官に死刑宣告を受け、処刑される夢

①盛運の訪れ。
②地位の高い職に就き、名誉や名声を集める。
③病気が癒える(病人が見た場合)。

処刑されることによって、凶運が去る。ただの有罪判決なら自己処罰にとどまり、右のような吉の意味にはならない。

凶夢

【夢占い】裁判官の前に立っている夢

①自分に非のある行いをしており、それが気になっている。
②強い権力を持つ人物の圧力を受けている。もしくは受けることになる。

【夢占い】裁判官になって人を裁いている夢

①強い敵意を抱いている人物がいる。
②争い事が起こる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

裁判所の夢は不当な事が暴かれ、自分の損を回復させたいという気持ちを表しています。

裁判所の夢
以下は、夢占いの本から裁判所の項目を抜き書きしたものです。

裁判所の夢は、あなたの罪が裁かれます。夢の中の裁判官はあなた自身です。
つまり、裁判官が判決をくだしている夢は、自己批判しているということになります。

厳しい判決は自分に対して厳しいということの表れです。

裁判所の夢

不運…裁判所で裁かれている夢は、あなたの中に罪の意識があることを表します。
裁判所で不服申し立てをしている夢は、社会に対して不満を持っていることの表れです。
いるととの表れです。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】裁判官の夢

裁判官

以下は、夢占いの辞書から裁判官の夢を抜き書きしたものです。

裁判官は、物事を正しく裁いてくれる象徴的な存在です。それが夢に出てくるのは、現在の自分に疑問や罪悪感を持っていることを暗示します。

また、自分の置かれている状況や境遇に対して不満を持っている可能性もありそう。

恋人の愛情を疑っていたり、恋人への愛情が冷めかけている自分に罪悪感を感じているのかもしれません。別れ話がこじれているときなど、仲裁をしてほしいという意味で、裁判官が夢に出てくることも。
裁判官が夢に出てきたら、自分の人間関係を振り返ってみて。そのことで、周囲の人との衝突を避けることができるはずです。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-さ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.