【夢占い】蜂がでてきた夢は性欲が満たされない焦りを表す

更新日:

【夢占い】蜂がでてきた夢の意味とは

蜂がでてきた夢の意味は蜂の種類によって意味が異なります。

はちみつを集めるミツバチの夢は熱心な労働の象徴。

だらだらと生きている人がミツバチの夢を見たら、もっと働きたいという欲望を表しています。

例えばあなたの夢の中に出てきた蜂が一助け合って蜜を運んでいる夢は良いパターンの蜂の夢です。

あなたが悪い印象を感じなかったのであれば仕事運アップを意味する良い夢となります。

夢に出てくる蜂が攻撃的であれば、あなたが攻撃的になっているという事なので、今後悪いことが起きる事を示しています。

働きすぎの人がミツバチの夢を見たら、オーバーワークによる疲労、もしくは自分自身や家族、生活を見失うことへの警告の夢です。

スズメバチの夢は、現実世界であなたを脅かすものがいる事を示しています。

あなたが夢の中でスズメバチに追われたり、刺される夢は、だれかからの攻撃を受ける暗示。

また、夢の中でスズメバチにあなたが刺された場所に病気やケガが発生する可能性もある。

あなたが女性でスズメバチに刺される夢を見たら、言い寄ってくる男性にも注意すること。

スズメバチにあなたが刺される夢は望んでいない妊娠を表す事もあります。

蜂に刺される夢は、あなたが今後突発的なハプニングに合う可能性を示しています。

あなたが女性の場合は、恋愛に関するもめごとが起きるかもしれません。

夢の中であなたが蜂に刺される場所も関係しています。

たとえば、足を刺されるとお金の面で良い事がある事を意味します。
ただし、指、腕、頭など足以外の部分を刺された場合はあなたに何かしら悪いことが起きるかもしれません。

身体の一部分を蜂に刺される夢を見たときは慎重に過ごすようにしましょう。

基本的に蜂が出て来る夢は、あなたが攻撃的になっていることの象徴です。

スズメバチにあなたの攻撃欲求が投影されているケースが多いです。

女王バチの夢は、あなたが家事、育児に縛られていることを表しています。

あなたが男性なら一人の女性に縛られていることを示している事もあります。この場合は、女性の束縛に対するストレスが夢の原因です。

女性が女王蜂の夢をみたのなら、男性を思いどおりに動かしたいという欲望がある。

夢の中でハチの巣が出てきたら、財産、もしくは家族を表しています。

夢の中の蜂は、現実の蜂の行動と似ています。

ミツバチが巣に花粉を持ち帰るなら、そのミツバチは、給料を家に運ぶ夫の役割を担っています。

巣の中の女王バチは妻のシンボルです。あなたの勤めている会社がハチの巣で表されている可能性もある。

私がみたはちみつを食べる夢を夢診断。

私の場合、はちみつを野菜にかけて食べる夢をみました。

ちなみに野菜を食べる夢はその夢をみた人が健康に興味がある事を表しています。

実際、この夢をみた後、叔母の遺産が入ったので、もしかしたら、はちみつの夢が暗示していたのかもしれません。

以下は、夢意味の本からはちみつの夢を引用したものです。

ミツバチが花から花へと飛び回って集めた労働の成果が蜂蜜です。

ですので、夢の中でのはちみつは、収益、余禄、恋愛などの意味があります。

恋愛は、花=女性の間を飛び回るところからの連想です。甘いものは、多くの場合、マイナスのシンボルになりますが、蜂蜜は幸運のシンボルになります。

あなたが蜂蜜をなめる、食べる夢は近いうちにあなたに金が入る事を示しています。

あなたがはちみつを食べる夢はあなたに恋愛のチャンスが訪れる事を示す場合もあります。

あなたがハチミツを食べる夢には、警告の意味があるという説もあります。面倒に発展する出来事がまもなく起きることをあらわします。

あなたのはちみつを食べたいという欲求は、あなたが甘いものを食べたいという欲求でもあるからです。
美味しい部分だけを食べたいというあなたの欲求は、ほとんどの場合、良い未来をもたらさないからです。

ただし、あなたが夢の中で巣ごとハチの巣を食べる場合は、 大きな幸運の訪れを示しています。

蜂に追いかけられる夢は、あなた自身が現在精神的に疲れていることを意味しています。
あなたには現実でつらい事があって、つらい事から逃げたいという欲望があります。

あなたに恐ろしい事をしてくる蜂の夢には、あなたが抱えている問題、人間関係や仕事が蜂という問題になって出てきているという意味も含まれています。

あなたが蜂に追いかけられる夢の対処法は、現実の生活で怖れている対象とあなたが向き合うことです。

あなたの緊張を生み出しているものが何であれ、あなたは安全な範囲から飛び出て、状況を解決するために積極的な行動をとり、前進するということです。

あなたは何もせずにいるほうが簡単で楽に思えるでしょうが、そうすれば緊張は高まるばかりでしょう。

その問題にあなたが立ち向かえば、あなたは自分を無力な被害者のように感じなくなり、自信をもって良い結果へと前進できるのです。

蜂に追われて逃げる夢は、あなたが攻撃される事を怖がっている時にみる夢です。

蜂はあなたが怖れているものが夢の中で変化したものです。

あなたが恐れているものが何か、考えてみる時間を作り、あなた自身が何を恐れているのかをはっきりさせると安心して過ごせるようになれるかもしれません。

蜂に追われる夢を見た人へのアドバイス

今抱えている問題は大きく感じるかもしれませんが、心配の8割は起こらないと言われます。

さらに残り20パーセントある実際に起こってしまう場合でも16%は準備によって危機回避できるという事です。

人生には夜道みたいなシチュエーションが多いですけど、気楽にいっても80%はそのままいけるのです。
あなたは心配をするだけ無駄です。

その時々であなたが考える最善の手を打っていけば不安になる必要なんてないですよ。

以下は、夢占いの本から項目を抜き書きしたものです。

種類によって意味が異なります。 以下の「ハチの種類と夢」から、 夢のハチの意味を探ってください。なお、ハチに対する個人的な感情や思い出がある場合は、それをもとに解釈を進めてください。

八チの種類と夢

【夢占い】ミツバチの夢

熱心な労働の象徴。

だらだらと生きている人がミツバチの夢を見たら、もっと働くようにと夢が忠告している。

働きすぎの人がこの夢を見たら、オーバーワークによる疲労、もしくは自分自身や家族、生活を見失うことへの警告。

【夢占い】スズメバチ、クマンバチの夢

①自分を脅かすものの象徴。

これらのハチに追われたり、刺される夢は、だれかからの攻撃を受ける暗示。

また、刺された場所に病気やケガが発生する可能性もある。

女性が刺される夢を見たら、言い寄ってくる男性にも注意すること。

ときに望んでいない妊娠の予兆。
②だれかに攻撃的になっていることの象徴。
スズメバチやクマンバチに自分の攻撃欲求が投影されているケース。

【夢占い】女王バチ

家事、育児に縛られていることの象徴(主婦が見た場合)。
②一人の女性に縛られていることの象徴(男性が見た場合)。
③男性を思いどおりに動かしたいという願望の象徴

(女性が見た場合)。

【夢占い】ハチの巣

財産、もしくは家族の象徴。

ミツバチが巣に花粉を持ち帰るなら、そのミツバチは、給料を家に運ぶ夫。巣の中の女王バチは妻。ハチノコは子ども。 ある部署や組織がハチの巣で表されている可能性もある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

-は行, 動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.