【夢占い】蛾の夢は警告!基本的に蝶の夢は危ない!

更新日:

残念ですが、蛾の夢には不吉で、怖い意味があります。

蛾(が)は蝶(チョウ)の一種です。

夢の中の蝶は死者が関係している事が多く、その蝶の中でも、悪い蝶である蛾(現実世界でも忌み嫌われている)は不吉です。

以下は、夢占いの本から蛾の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】蛾の夢の基本的な意味

ほとんどの場合、生理的な嫌悪感など個人的な意味があると思われますが、そうした思いがとくにない場合、ガが「死者の魂」を象徴する場合があります。

【夢占い】蛾の夢の解釈のポイント

身近に重病人や死期の迫った老人などがいて、ガの夢を見た時は、注意を要します。(→[蝶])

【夢占い】気になるガが部屋の中を飛んでいる夢

予知夢では近親者の死を意味するケースがある。

【夢占い】ガが窓から外に飛び去る夢

不吉。

【夢占い】ガが仏壇の中に飛びこむ夢

①死の予知夢。
②祖先に対し、何らかの過ちがある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】夢の中のちょうちょは人魂、死霊、祖霊

以下は、夢占いの本から蝶の項目を抜き書きしたものです。

「蝶が出てくる夢は、浮気願望を象徴する典型的なものです。

いまの恋人に不満があるわけではないですが、どうしてもほかの異性が気になってしまうはず。ただしバレない自信がないなら、やめておいたほうが身のため。

【夢占い】サナギから蝶が羽化している夢

浮気が転じて本気になってしまうことを暗示する夢です。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本から蛾の夢の項目を抜き書きしたものです。

蛾が出てくる夢は、対人関係でアクシデントが起きることを意味しています。暗い印象を受ける人物によってもたらされた小さなトラブルが、あとで大きな問題に発展する暗示があります。トラブルはどんなささいなことでもそのままにせず、周囲の人に相談するなどして対処しておくようにしましょう。早めに解決することが、トラブルを最小限におさえるヒケツです。

【夢占い】美しい蛾を見る夢

蛾の印象が美しい場合、生活が安定する暗示です。働くことによって安定した収入が得られ、苦しかった生活も見通しが立つでしょう。

【夢占い】蛾の鱗粉が手や服につく夢

健康面にトラブルが起きる暗示です。手洗いやうがいなど、予防策を万全にしておきましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 不吉な夢

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.