【夢占い】虎の夢はスーパーラッキー!人生を変えるチャンスの夢

更新日:

虎の夢は、大きな破壊のエネルギーを表しています。

虎の夢 まとめ
夢の中に虎が出てきたのは、今のあなたの精神状態や体力がとても強い状態である事を示しています。仕事や勉強で、大きく成功できる時です。

もしあなたが女性であれば、お金を持っている男性、もしくは虎のような強さを持った男性と出会い、人生を大きく変える事ができるチャンスが来ている事を示しています。

ホワイトタイガーが出てきたら、あなたがこれから知り合う異性のとてもルックスがいいという事を表しています。

虎
以下は、夢占いの辞書から虎の夢を抜き書きしたものです。

心の中の恐れや不安がトラの姿を借りて出てくることもあります。ライオン(→0ページ)と同様の意味を持っていますが、ライオンが「陽」の存在だとしたら、トラは「陰」の存在です。ただし、トラの子どもは、富や名誉、あるいはあなたが大切に思っているものの象徴にもなります。

トラが暴れ回ったり、トラに襲われたりする夢は、あなたが人間関係で不満や不安を持っていることをあらわします。とくに、トラのように恐ろしい人物や、あなたより高い地位にある人物に対して不満を抱いています。ストレスや抑圧された感情がたまりにたまって、爆発しそうな勢いです。

トラの子どもを手に入れたり、抱いたりする夢は、何か大切なものが手に入る暗示です。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

虎の夢をみたのは、あなたにパワーがある状態である事を示しています。

ですが、虎を見て恐怖を感じるようでしたら、あなたは誰かを怖がっている心理の反映です。

夢の中であなたの敵に対して、虎が味方するように行動してくれたのなら、あなたに強力な協力者がいる事を示しています。

もしくは虎のように協力者が欲しいと思っている状態ですので、現実世界でも悩み事を相談できる人に相談してみるのがいいです。

虎と仲良くする夢

虎は本来、人と仲良くする事は少ないです。

動物園などでも虎に関する事故があるように、虎は元々、人と仲良くする事が難かしい動物なのです。

そんな虎が夢の中であなたと仲が良かった時は、周りの人との人間関係が上手くいっている時の夢です。

虎に襲われる夢は、あなたが何かに飢えている事を示しています。

例えば、性欲が満たされずに異性を襲いたいような状況になっている事が考えられます。虎が暴れる夢の場合、あなたのストレスが原因ですので、意識的に気分転換する機会を作るといいですね。

虎に襲われた後、虎に食べられる夢はもっとストレスが溜まっている事を表しています。
欲求やストレスで心が押し潰されない様に、自分をケアしようと考えて行動して下さい。

虎が出てきて怖いと思った場合、もしくは虎に追いかけられる夢は生活に注意をした方がいいという警告の夢です。

虎が出てきても怖いと思わずに、虎と一緒に行動する夢だったのなら、近い未来であなたの上司や先輩など、制御できない人物が味方になってくれる事を示しています。

小さな虎が出て来る夢はお金関係で良い事が起こる事を示しています。東洋では虎の子といって、虎の子供は財産を表しているからです。

虎と戦う夢をみたあなたは、今、凄いエネルギーを持っている事を示しています。強い虎と戦いたいという欲望が元になっている夢です。虎と戦う為の強い意志を持ってる時であり、何をやっても上手くいく時です。

あなたが一番やりたい事を探して、すぐにやってみると良いでしょう。きっと上手くいきます。

虎を殺す夢は虎と戦う夢以上にパワーがある時の夢です。

他の人ができないような、何か大きなプロジェクトだったとしてもあなたならできるようなパワーがある時の夢です。

もしくは、今まで絶対に成功させたい!って思ってきた事が成功する事を示しています。

虎に噛みつかれる夢はあなたが、トラブルに巻き込まれる予感がある時にみる夢です。

あなたはこれから傷つけられる事を察知して、攻撃されても大丈夫なように心の準備をしています。

虎に攻撃された部分に何か病気があり、それを示す夢である可能性もあります。

虎の背中に乗って移動する夢や、虎に対して命令して誰かを襲わせる夢は、あなたが仲の良い人を傷つけている事を表しています。

周りの人を大切にする気持ちを持たなければ、あなたが大切に思っている相手でも離れていってしまう事になるかもしれません。この場合、夢の中の虎はあなたの大事な関係の人を表しています。

大切な人との関係を上手く続ける為に、気を付けて接した方が、あなたは幸せに過ごせます。

あなたが虎を倒したのではなく、夢の中で虎が自然に死んでいった場合は、あなたが今いる支配された状況から解放されたいという願望を表しています。

あなたが勤めているところの上司が変わって欲しいというような願望がある時の夢です。

もしくは仕事が嫌で、仕事を辞めたい、状況が変わって欲しいという欲望です。

夢占いの事例

私はさまようトラのグループを夢見ました。

私の家の周りを囲んでいます。その夢の中でトラについて真剣に考えているだけで、私の家族や他の人々を安全に保ちたいと思っています。大きな虎が近づいてくるのを見てゲートを閉めようとすると、彼の歯と爪はほとんど痛くありませんでしたが、閉じました。また、ホワイトタイガーが少なく、追いかけているトラもいますが、毎回逃げました。私の夢です。しかし実際には、私はトラをとても愛しています。

上記の夢に対する解釈

夢を解釈する時、周りのシチュエーションも大事ですが、一番重要なのはあなたの感情、欲望です。

あなたはこの夢の中で、”家族や他の人々を安全に保ちたいと思っている”という点がとても重要です。

あなたは夢の中で虎という脅威のシンボルから家族を守りたいという強い欲望があります。

あなたの夢に対しての私の意見は以下の通りです。
あなたが虎を好きなのに、夢の中では、あなたが歯や爪で攻撃されたり、あなたの家族への脅威と感じているのは理由があると思います。

それは、虎はあなたの仕事の上での人間関係を反映していると考えられます。

夢の中の虎については様々な意見がありますが、あなたの夢のケースでは、あなたが日常で受けている人間関係に対しての感情が関係していると思われます。

あなたは、周りの人間の事を虎のように、尊敬し、強いと思っているのではないでしょうか。
あなたは周りの人間を怖いと思う気持ちもあるけれども、家族を守ろうとする気持ちの方が強いから、虎に攻撃されても痛くない。

あなたは強く家族を守る事ができます。
ただ、あなたの本当の心は、周りの人間との関係で傷ついている事が考えられますので、あなたは意識して、自分を認め、自分を休ませる事が必要です。
戦士にも休息は必要だからです。

-動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.