【夢占い】薬の夢は回復願望!健康でありたいという欲求がベース

更新日:

薬を飲む夢は悪い状態から自分を良くしたいという欲が元になっています。
薬
以下は夢占いの本の中から薬の夢の抜粋です。

薬を飲まされてもうろうとなる夢を見たら、誰かが嫉妬のあまりにあなたのミスを誘おうとしているしるし。

あくまで医療用として薬を服用するのは、給料アップを暗示。

ハイになるためにいわゆるドラッグをやっていたら、誰かがあなたを惑わそうとしているしるし。

薬を売ったりあげたりする夢を見たら、友達をかえたほうがよさそう。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

【夢占い】薬を飲む夢の意味

薬
以下は、他の夢占いの本から薬の夢の項目を抜き書きしたものです。

薬を飲む夢を見たら、今抱えている問題はささいなこと。薬を人に飲ませる夢なら、 努力に努力を重ねた末に成功を収めるでしょう。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

今日、私は薬を飲む夢をみました。
私がみた薬の夢の内容は以下です。
母と一緒に、薬膳のホワイトシチューを飲む。薬入ってるのわかった。
以上、夢の抜粋終わりです。

その後夢占いの本で薬の項目を探し出しました。
それが上記の2冊です。普通に薬を飲む夢は、どちらもラッキーな夢、と解説されています。

【夢占い】自分がみた薬の夢 夢判断

収入アップに期待ですね(lol)
自分のみた夢の中で薬膳として飲んでいたというのが夢判断する上での重要なポイントになります。

風邪の時に風邪薬を飲む理由は風邪を治したいからですが、健康な時に薬膳を飲む理由は健康への欲求が強いからだと考えれます。

【夢占い】なぜ薬を飲む夢をみるのかを考えてみよう

薬を飲む夢を解釈する時に大事なのは、夢をみた人と薬との関係性です。

上記の私がみた夢のケースの場合ですと、普段は薬を飲まない私が健康でありたいという欲求の元に薬を飲んでいます。

健康でありたいという欲求がベースになって、薬を飲むという夢につながったのだと思われます。

あなたが日常的に薬を飲んでいる人なら、普段の薬を飲むという習慣が夢に出てきただけ、という事になります。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.