【夢占い】蓮が出て来る夢の5つの意味とは

投稿日:

仏に縁の深い蓮の花が夢に出てきたのは大きな霊的エネルギーが身近にある時にみる夢です。

【夢占い】蓮が出て来る夢の意味とは

今のあなたの取り組みをご先祖様、仏様がみてくれていて、助けて後押ししてくれる時期である事を示しています。

以下は、夢占いの本から蓮の項目を抜き書きしたものです。

精神性と物質性、意識と無意識、心と体など、「異なった二つの原理の統合」の象徴です。

吉夢

【夢占い】ハスの花を見る夢

生き方や考え方に変化がある。

今まで分離していた考え方や態度を、一つのものに統合していくことを表す。 開運を告げる吉夢。

【夢占い】池にハスの花が咲く夢

①これから運が開花していく。
②将来楽しみな子どもを得る。

【夢占い】ハスの花を手に取る夢

①人生が大きく開けていく。
②名誉や立身などの喜びがある。

【夢占い】レンコンを見る、引き上げる夢

きれいな部分、精神的な部分だけでなく、それを支えている下積みの部分にも目を向けるよう、夢が求めている。

吉凶両方の意味をもつ夢

【夢占い】ハスの花を見ている夢

①今まで現実主義、物質主義で生きてきた人がこの夢を見たら、精神性に目覚めようとしている。
②今まで精神的な価値を追って生きてきた人がこの夢を見たら、現実を見失って理想や夢ばかり追っていることに対する警告。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.