【夢占い】舌の夢は性欲以外にも意味があるのです!

更新日:

舌の夢の意味 要約

舌先三寸ということわざにもある通り、スピーチ、弁舌、コミュニケーションの好調性を表しています。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で舌を使う夢を見たという事は話したいという欲求があるという事です。

夢の中で舌を動かしていたのなら、それはもっと人と話したいという欲求が根本にあると思われます。

【夢占い】ベロキス ディープキスをする夢

性欲があふれている時にみる夢です。
ディープキスをしたい、できればその先の事がしたい。
性欲が旺盛だという事ですね。

以下は、夢占いの本から舌の項目を抜き書きしたものです。

舌そのものではなく、「心で思っていることや弁舌、表現力、口約束」などの象徴として用いられます。

舌は「ペニス」の典型的な象徴でもあるので、性的な夢か予知夢かをしっかり区別した上で判断していく必要があります。

吉夢

【夢占い】舌が長く伸びる、長い舌をもつ

①長い舌は、巧みな弁舌や優れた知力の象徴。それらの力で問題が解決する。
②仕事が順調に進展する。
③異性からの愛情を獲得する。

【夢占い】舌が切れる、舌が燭れる

①口論になり、敗れる。
②何らかの裁きを受ける事態に陥る。
③商売人の場合は損失がある。
④病気に注意。

【夢占い】だれかに舌を見せている

現在、不正な行いがある。

【夢占い】舌を抜かれる夢

①秘密が暴かれる。
②自分の言動が非難を浴びる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

舌を見せるという行為は、自分の中に、何か後ろめたい事がある場合にみる夢です。
潔白ではないのに、潔白である事を証明させられている状態です。

【夢占い】舌の夢を見た場合

舌
以下は、夢占いの辞書から舌の夢を抜き書きしたものです。

舌は他人とのコミュニケーションを象徴しています。また、病気との関わりも深いといえるでしょう。

・LOVE
舌を伸ばしたり、舌で唇をなめる夢は、性的な欲求が高まっているしるし。アバンチュールに気をつけてください。また、異性の舌が見える夢は、その人に対して、あなたが性的な興味を持っていることを暗示しています。

・対人
舌を抜かれる、抜かれそうになるといった夢は、嘘がばれることへの不安を暗示。まわりの人に対して、いいところばかり見せようとして、つい嘘をついてはいませんか?ありのままの自分をさらけ出して人とつきあってください。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

【夢占い】キスをする夢

キスをする
以下は、夢占いの辞書からキスをする夢を抜き書きしたものです。

キスの夢は、愛情と深い関係がありますが、性的というより、精神的な意味が強いよう。心から愛し合える恋人がほしい、異性に優しくしてもらいたいといった気持ちのあらわれ。

恋人にキスをされる夢は、相手との関係が思うように進展しないことへの不満のあらわれ。片思いの相手からキスされる夢も同様です。また、あなたが恋人にキスをしようとする夢は、相手の小心変わりに注意せよ、という警告。油断は禁物です。

・対人
赤ちゃんや動物など、かわいらしいイメージのあるものにキスをする夢は、対人関係がうまくいく暗示。ギクシャクしている相手には、自分から歩み寄ってみて。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-さ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.