【夢占い】背が伸びる夢の意味とは

更新日:

以下は、夢占いの本から背が伸びる夢の項目を抜き書きしたものです。

プライドが高くなりすぎているあなたへの夢からの警告です。たしかに実力は向上しているようですが、それをひけらかすのは禁物ですよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で背が伸びていたという事は高身長になりたいという欲求があるという事です。

今の自分を否定してしまっている状態です。

なりたい姿を想像するのはいい事ですが、背伸びという言葉があるように、今の自分の状態からかけ離れたセルフイメージを持つのは良くありません。

より良くなるにはどうすればいいのか?

自分を高める為には何をすればいいのか?

自分にあったレベルアップ方法を探すように心がけて下さい。

【夢占い】背が伸びる夢を見た場合

背が伸びる
以下は、夢占いの辞書から背が伸びる夢を抜き書きしたものです。

背が伸びる夢を見るのは、あなたの向上心が高まっているときです。視野が広くなり、新しい可能性が開けることを暗示しています。

仕事などは順詞に進みそうですが、自信過剰になりすぎて、人前で倣慢な態度を取ってしまいがち。浮いた存在になりたくなければ、自重することが大事です。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-さ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.