【夢占い】肩が出て来る夢の意味とは

更新日:

肩の荷が重い、肩の荷を降ろす、ということわざにもあるように、夢の中で肩を意識してしまうのは、今抱えている仕事のプレッシャーがあるという事です。

夢の中で他人の肩が印象に残った場合【夢占い】

責任がある=双肩にかかっている、ということわざがあります。

他の人の肩(もしくは他人の背中が広く感じれた場合)に目がいくときは、他人任せ、他力本願な気持ちが出ている時です。
運命は自分で切り開く!位の気概を持つ方がいいですね。

以下は、夢占いの本から肩の夢の項目を抜き書きしたものです。

家族や仕事など、「あなたが担っているもの」の象徴です。

夢のメッセージは、肩がどうなっているかで表されます。

《肩を故障する》 《肩の肉が落ちる》 《肩に腫れ物ができる》などの夢は、現在、あなたが担っているものを「今まで通り担うことが難しくなる」という意味の凶夢になります。

逆に《急に肩の肉付きがよくなる》 《立派な肩を見る》などの夢は、「今まで以上に多くのものを担えるようになる」という吉夢です。そこから、地位が上がり責任が増す、収入が増える、金回りがよくなる、扶養家族が増える、結婚する(男性の夢の場合)などの二次的な意味が派生してきます。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

-か行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.