【夢占い】肛門の夢は口に関係する夢

投稿日:

人生~楽ありゃ苦もあるさー
いえ、関係ない歌でした(笑)

夢占い心理学 肛門の夢

口に何かが入る夢として考える事ができます。

以下の肛門の夢占いの本の記述を見て下さい。

以下は、夢占いの本から肛門の項目を抜き書きしたものです。

夢では、しばしば上下の位置関係が逆転します。

口が性器の象徴になり、肛門が「口」の象徴になるのです。

肛門によって表された口は臭く、不潔です。

そこから、毒舌、失言など「口に由来する災い」という解釈が生まれてきます。

【夢占い】肛門が口になる、歯が生える夢

凶夢
口の災いにより地位や職などを失うという暗示。言行を厳に慎む必要がある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢占い心理学 肛門の夢

肛門から何か出ていく夢は、エネルギーの放出を表します。

夢占いの基礎を作ったフロイト
夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢の中で大便をしたという事は現実でも大便をしたいという欲求があるという事です。

便をしたいのに、身体の不調で便が出ない状態なのかもしれません。

基本的に、歩くと腸に刺激がいって、便が出ます。
散歩などをして腸の調子を整えるといいかもしれませんね。

人体からいらないものを排出するというのが肛門の役目です。
肛門の夢占い
肛門から普通に大便を出す夢の場合は以下の大便の夢の項目をご覧ください。

大便の夢をみたらラッキー!金運アップのお知らせですよ

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 病気

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.