【夢占い】肌を整える夢は自分をメンテナンスしている夢

更新日:

以下は、夢占いの本から肌の夢を抜き書きしたものです。

顔同様、 その色艶によって現在の「運気の状況」 が象徴されます。

基本的には〈若々しい肌》《美しい肌》が幸運をもたらし、《老いた肌》は不運や悲しみの暗示となります。 ただし、夢の世界では、美しい肌だけが幸運のサインというわけではありません。

【夢占い】自分の皮膚がただれて膿が出ている夢

現状の好転や大きな財運、金運、名声、評価などを得るという暗示。

ただれがひどいほど、得るものも大きい。

【夢占い】紫色の肌の人を見る夢

有力な援助者が現れる。その人が自分に触れるなら、それらが現実化するのは早い。遠くにいるか、ぼやけているようなら、まだかなり時間がある。

【夢占い】きれいな赤の肌色の人を見る夢

喜び事(主に物質的なもの)がある。その人が自分に触れるなら、それらが現実化するのは早い。遠くにいるか、ぼやけているようなら、まだかなり時間がある。

【夢占い】黒い肌の人を見る夢

自分を脅かす人が出てくる。 もしくは、病気や災難の暗示。

その人が自分に触れるなら、それらが現実化するのは早い。遠くにいるか、ぼやけているようなら、まだかなり時間がある。

【夢占い】白い肌の人を見る夢

敵、災い、損失、病気などが迫っている。その人が自分に触れるなら、それらが現実化するのは早い。遠くにいるか、ぼやけているようなら、まだかなり時間がある。

【夢占い】赤い肌の人を見る

病的に鮮やかな赤や、黒く濁った赤なら、危険や事故の接近の可能性がある。

その人が自分に触れるなら、それらが現実化するのは早い。遠くにいるか、ぼやけているようなら、まだかなり時間がある。

【夢占い】青い肌の人を見る夢

誘惑、心労、混乱などが迫っている。その人が自分に触れるなら、それらが現実化するのは早い。遠くにいるか、ぼやけているようなら、まだかなり時間がある。

【夢占い】茶褐 色の肌の人を見る夢

この先、障害が待ち受けている。その人が自分に触れるなら、それらが現実化するのは早い。遠くにいるか、ぼやけているようなら、まだかなり時間がある。

【夢占い】皮膚がガチガチに硬直する夢

①対人関係が硬直して、不和· 対立が生じるという暗示。
②見せかけの自分に覆われて、本当の自分が圧殺されかけているという警告。

自分の皮を削る夢 自分の皮をはぐ夢

何らかの出費、損失がある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

運気を整える=自身のコンディションを整えるという事です。

夢の中で、化粧水や乳液を使って肌の調子を整える夢は、自身のコンディションを整えて、明日への活力を養おうとしている時にみる夢です。

日本人が夢の中で黒や白の肌の人を見た場合、単にアジア人種か、黒人、白人と接する(見かける)機会があり、そのイメージを夢でみただけかもしれません。この場合は強いイメージが印象、記憶に残り、それが夢の中に出てきただけなので夢占い以前に、気にしなくていい夢だと思います。

赤い肌の人や青い肌の人をみたら宇宙人!?(笑)とか思っちゃいますよね。
ですが、赤や青の肌は出てきた夢の人物の体調が悪い事を予知する夢かもしれません。

夢に出てきた人が、現実世界でコンデイションが悪くないかをチェックしてみた方がいいですね。
知り合いの人が顔が青かったなら、その人に自分から声をかけて、体調が悪そうなら話を聞いてあげた方がいいですね。

【夢占い】化粧する夢をみた時のあなたの心理とは

外からの刺激から体を守る肌は、保護の象徴。

場合によっては体裁を取り繕うといった意味もあります。また、周囲の人間関係を示すことも。
肌の夢は恋愛運上昇の証
スベスべとハリのある肌は、心身が良好な暗示。ラブ運も絶調。うれしい告白があるかも。
トラブル肌は癒しが必要荒れた肌や日焼けの肌は、運気ダウンの予兆。対人関係のトラブルを予兆しています。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

【夢占い】肌・皮膚の夢を見た場合

皮膚
以下は、夢占いの辞書から肌・皮膚の夢を抜き書きしたものです。

肌や皮膚が印象に残った夢は、規則的な生活によりあなたの健康状態が極めて良好であることを表すものです。

ただし、肌がガサガサに荒れていたような夢は、ルーズな生活になってしまっていることへの警告夢です。

【夢占い】皮膚・肌の夢

肌

以下は、夢占いの辞書から皮膚・肌の夢を抜き書きしたものです。

皮膚は、他者との付き合い方や、自分を守ろうとする意識を表します。

恋愛…肌がいきいきと輝いている状態、色つやのよい肌の夢は、恋愛運の上昇を暗示します。乾いた肌は、あなたが愛情に飢えている事を示します。

人間関係…陽に焼けた肌の夢は、対人面での苦労やトラブルにさらされていることを意味しています。

健康…肌から静脈が浮き出ている夢は、病気の前触れを意味しているのかもしれません。

不運…肌が荒れている夢は、運勢の低下を暗示します。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行, 病気

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.