【夢占い】肉の夢は健康注意の夢!現実世界では野菜を食べる事を心がけて!

更新日:

肉の夢は、どんな肉が夢に現れるか、肉をどう扱うかによって、意味が変わってきます。
肉

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で肉を食べていたという事は現実でも肉を食べたいという欲求があるという事です。

欲は、七欲に分類されます。食欲、金銭欲、物欲、色欲、知識欲、名誉欲、睡眠欲です。

この夢の欲は、わかりやすく食欲です。

以下は、夢占いの辞書から肉の夢を抜き書きしたものです。

【夢占い】肉を見る夢

ささやかながら、うれしい出来事が起こる予感。それは、自分だけでなく家族や友達、恋人など身近にいる誰かと一緒に喜べ
る知らせになりそうです。

【夢占い】自分の肉を食べる夢

悪い夢のようですが、物事があなたの希望通り進むというよい夢です。 現在、危機に陥っている人がこの夢を見た場合、まもなくあなたの立場がよくなるので、もう少しだけ辛抱してください。きっとうまくいきます。

【夢占い】肉を食べる夢

健康面でよくないことが起こる予兆です。思いのほか、不摂生な状態に体がダメージを受けています。今すぐにきちんと健康管理を行って、丈夫な体を保ってください。
肉

【夢占い】肉を焼く夢

金運にツキがあり、気持ちに余裕が出て社交的になっていることを示しています。今なら、人脈も広がり、大きな利益が見込
めるでしょう。この機会にさまざまな人が集まる場所に積極的に参加すると、今後の仕事の展開に生かせるはずです。

【夢占い】自分が肉屋になる夢

トラブルの暗示です。 抑えていた気持ちがあふれ、あなたは普段から敵視していた人物に欲求不満やうっぷんを爆発させそう。
相手の対応によっては大ゲンカになる可能性があり、そうならないためにも早めの発散を覚えましょう。

【夢占い】実在する人物が肉屋になっている夢

知っている誰かが肉屋になっているのを見るのは、あなたがその人物をどう思っているのかを示しています。 あなたが意識している、していないに関わらず、その人のことを好きではない、怖い、苦手といったマイナスの感情を持ってるようです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

自分の肉を食べる夢なんていうのは衝撃的ですね。

夢の中で自分の肉を食べた瞬間に起きてしまいそうな夢です。
上記の夢占いの本では、肉だけを食べたいというのは偏食傾向を表している、と解説されているので、肉を食べる夢をみたら、本当に肉を食べて食欲を満たすだけではなく、野菜を多く採った方がいい、という事ですね。

【夢占い】食べものの夢

肉
以下は、夢占いの辞書から食べものの夢を抜き書きしたものです。

生命の源である食べものの夢は、心の糧を表します。

自分にとって必要な情報や経験を食べものが象徴しているのです。食べものの種類によっても意味が違うので、個々の項目を参照してください。

絶食の夢は、無我の境地に到達したい気持ちの表れです。

食べものが目の前にあっても食べない夢はあなたの中でまだものごとを始める準備が整ってないことを示します。

嫌いな食べものの夢は、情報を受け取ることの必要性を暗示しています。

【夢占い】肉を食べる夢

食欲を表します。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-な行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.