【夢占い】肉の夢は健康注意の夢!現実世界では野菜を食べる事を心がけて!

更新日:

肉を食べる夢は、健康的な人なら誰でも見る夢です。

肉を食べる夢は栄養を摂取したいという欲求の表れ、また、肉を食べるという行為から自身のストレスを消したいという気持ちの表れです。

夢の中で肉を食べているという事は現実でも肉を食べたいという欲求があるという事です。

夢をみたら、その夢をみる元になった欲望、願望を考えてみて下さい。
夢から願望を読み解いて、現実世界で願望をかなえれば、幸せな人生が過ごせるようになれます。

肉の夢は、どんな肉が夢に現れるか、肉をどう扱うかによって、意味が変わってきます。

夢研究の基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。

夢占いの基礎を作ったフロイト
繰り返しますが、夢の中であなたが肉を食べていたという事は現実でもあなたには肉を食べたいという欲求があるという事です。

欲は、七欲に分類されます。食欲、金銭欲、物欲、色欲、知識欲、名誉欲、睡眠欲です。

この夢の欲は、わかりやすく食欲です。

肉を見る夢はあなたにうれしい出来事が起こる予感。それは、あなただけでなく家族や友達、恋人など身近にいる誰かと一緒に喜べる知らせになりそうです。

自分の肉を食べる夢は、悪い夢のようですが、物事があなたの希望通り進むというよい夢です。

現在、危機に陥っている人がこの夢を見た場合、まもなくあなたの立場がよくなるので、もう少しだけ辛抱してください。きっとうまくいきます。

肉を食べる夢をみたあなたへのアドバイスは、あなたにとって意味のある目標を決める事、です。

肉を食べる夢をみるのは、あなたにエネルギーがある時です。

誰にでも良い時期と悪い時期があります。今、あなたは良い時期なのです。
良い時期に自分の力を上げる為の目標を決め、それを実行する事であなたはもっと良くなれます。

資格を取る為に勉強する、運動して身体を鍛えるなど、あなたがなりたい理想の自分を考えて、それに近づくような行動をするのに良い時です。

夢の中で一人で肉を食べていたシーンがあった場合は、実生活で孤独な場面が多く寂しい感情を抱えている事の表れかもしれません。

他の人と一緒に肉を食べているシーンを夢でみたなら、それは人の中にいる生活をしていて、これから先、近いうちに人から良い情報を得られる兆しがある事を示しています。

他の人と一緒に肉を食べている夢を見る人は、すでに人間関係を大事にする習慣が身についている方だとは思いますが、より一層人間関係を大切にしていく事で運が拓けてくるでしょう。

肉ばかり食べる夢は健康面でよくないことが起こる予兆です。
思いのほか、不摂生な状態に体がダメージを受けています。今すぐにきちんと健康管理を行って、丈夫な体を保ってください。

肉を焼く夢は金運があり、あなたの気持ちに余裕が出て社交的になっていることを示しています。

今なら、あなたの人脈も広がり、大きな利益が見込めるでしょう。

この機会にさまざまな人が集まる場所に積極的に参加すると、今後の仕事の展開に生かせるはずです。

自分が肉屋になる夢はトラブルの暗示です。

あなたの抑えていた気持ちがあふれ、あなたは普段から敵視していた人物に欲求不満やうっぷんを爆発させそう。

あなたの相手の対応によっては大ゲンカになる可能性があり、そうならないためにもあなたは早めにストレス発散をしましょう。

あなたの知っている誰かが肉屋になっているのを見るのは、あなたがその人物をどう思っているのかを示しています。

あなたが意識している、していないに関わらず、あなたはその人のことを好きではない、怖い、苦手といったマイナスの感情を持ってるようです。

自分の肉を食べる夢なんていうのは衝撃的ですね。

夢の中で自分の肉を食べた瞬間に起きてしまいそうな夢です。
夢の本では、肉だけを食べたいというのは偏食傾向を表している、と解説されているので、肉を食べる夢をみたら、本当に肉を食べて食欲を満たすだけではなく、野菜を多く採った方がいい、という事ですね。

生命の源である食べものの夢は、心の糧を表します。

あなたにとって必要な情報や経験を食べものが象徴しているのです。食べものの種類によっても意味が違います。

目の前に肉があったのに食べなかった夢は、痩せたい気持ちの表れです。

食べものが目の前にあっても食べない夢はあなたの中でまだものごとを始める準備が整ってないことを示します。

嫌いな食べものの夢は、情報を受け取ることの必要性を暗示しています。

肉を食べる夢は食欲を表します。

あなたが豚肉を食べる夢は食欲が強くなっている事を表します。

豚肉を食べる夢の意味は、単純に食欲が関係しています。

豚肉を食べる夢をみた人は、食欲の他にも自分の欲望を満たす事に正直な状態です。
これは言い換えると、我慢できない生き方をしているという事でもあります。

人生を生きる上で、我慢しない生き方は危険です。

夢の中で豚肉を食べるのは怠惰過ぎる生活への警告です。

肉

以下は、夢占いの辞書から肉の夢を抜き書きしたものです。

【夢占い】肉を見る夢

ささやかながら、うれしい出来事が起こる予感。それは、自分だけでなく家族や友達、恋人など身近にいる誰かと一緒に喜べ
る知らせになりそうです。

【夢占い】自分の肉を食べる夢

悪い夢のようですが、物事があなたの希望通り進むというよい夢です。 現在、危機に陥っている人がこの夢を見た場合、まもなくあなたの立場がよくなるので、もう少しだけ辛抱してください。きっとうまくいきます。

【夢占い】肉を食べる夢

健康面でよくないことが起こる予兆です。思いのほか、不摂生な状態に体がダメージを受けています。今すぐにきちんと健康管理を行って、丈夫な体を保ってください。
肉

【夢占い】肉を焼く夢

金運にツキがあり、気持ちに余裕が出て社交的になっていることを示しています。今なら、人脈も広がり、大きな利益が見込
めるでしょう。この機会にさまざまな人が集まる場所に積極的に参加すると、今後の仕事の展開に生かせるはずです。

【夢占い】自分が肉屋になる夢

トラブルの暗示です。 抑えていた気持ちがあふれ、あなたは普段から敵視していた人物に欲求不満やうっぷんを爆発させそう。
相手の対応によっては大ゲンカになる可能性があり、そうならないためにも早めの発散を覚えましょう。

【夢占い】実在する人物が肉屋になっている夢

知っている誰かが肉屋になっているのを見るのは、あなたがその人物をどう思っているのかを示しています。 あなたが意識している、していないに関わらず、その人のことを好きではない、怖い、苦手といったマイナスの感情を持ってるようです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

自分の肉を食べる夢なんていうのは衝撃的ですね。

夢の中で自分の肉を食べた瞬間に起きてしまいそうな夢です。
上記の夢占いの本では、肉だけを食べたいというのは偏食傾向を表している、と解説されているので、肉を食べる夢をみたら、本当に肉を食べて食欲を満たすだけではなく、野菜を多く採った方がいい、という事ですね。

【夢占い】食べものの夢

肉
以下は、夢占いの辞書から食べものの夢を抜き書きしたものです。

生命の源である食べものの夢は、心の糧を表します。

自分にとって必要な情報や経験を食べものが象徴しているのです。食べものの種類によっても意味が違うので、個々の項目を参照してください。

絶食の夢は、無我の境地に到達したい気持ちの表れです。

食べものが目の前にあっても食べない夢はあなたの中でまだものごとを始める準備が整ってないことを示します。

嫌いな食べものの夢は、情報を受け取ることの必要性を暗示しています。

【夢占い】肉を食べる夢

食欲を表します。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

-な行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.