【夢占い】美容院の夢はキレイになりたい願望夢!

更新日:

美容師が夢に出て来て髪をカットしてくれるのは、自分の美への関心が夢に現れているからです。

夢占い髪の毛美容院

床屋でカットしてもらう夢、理髪店、理容室、美容室、ヘアサロンなど、髪を整えてくれる店に行く夢も同義です。

【夢占い】美容院に行く夢をみるのはどういう心理があるのか

自分を良く見せて飾りたいという虚飾の心理があります。
あなたが気分良く髪をカットしてもらう夢は、もっと良く自分を見せたいという虚栄心、美しくなりたいという欲求を表しています。

髪をカットしてもらう夢で、あまりカットしてもらう事に気持ちよさを感じられなかった場合はあなたが気持ちの強さを失くしている状態を表しています。

ロングヘアーの人がショートヘアーにカットされる夢を見た場合、あなたがもっとシンプルに生きたいという欲求を表しています。

髪を剃る夢は、あなたが本能的衝動や欲望を断ち切りたいという欲望があるという事です。

罪を悔い改めたいという欲望を表しています。

夢の中での髪の毛は、愛情面での精神の充実を表すものです。

髪の毛を切っている夢は、かけがえのない愛情の損失を意味します。

髪はあなたの生命のパワーを表しています。

夢の中で、あなたの髪が手入れが行き届いているキレイな状態なら、それは今、あなた自身の生活が充実している事を表しています。

夢の中であなたが長かった髪をカットしている夢は、あなたが生活を変えたいと思っている事の表れです。

あなたが自分の髪を短く切る夢は、自分の考えが固まったことを意味しています。

夢占い 美容院

夢占い 美容院

あなたがうまくいかない恋愛で悩んでいたなら、別れる事を決心できたということかもしれません。

または、あなたが恋人との仲をやり直そうという前向きな気持ちになれた証拠かも。

美しくカットされた髪の夢は、あなたに新しい恋をしたいという欲望がある事を意味しています。

友達に男性を紹介してもらえるように頼んだり、あなたが気になっている相手に自分から電話をかけてみるといいでしょう。

恋愛が進行中の人なら、恋人との関係は、ますます深くなっていくはず。

あなたが髪形を変える夢は、違う男性と付き合ってみたいという気持ちを示しています。

あなたの夢の中で美容師が夢に出て来て髪をカットしてくれるのは、あなたの美への関心が夢に現れているからです。

美容院に行く夢はあなたがキレイになりたいという願望がある時の夢です。

美容院に行く夢をみるのはあなたが自分を良く見せて飾りたいという虚飾の心理があります。

あなたが髪をカットしてもらう夢はあなたが自分の魅力を気にしているときに見る夢です。

あなたは思いきってイメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか?

あなたが自分の魅力に自信がつくことで、恋愛だけでなくさまざまなことに前向きになれます。

あなたが自分で髪を整える夢はあなたか、あなたの家族の身に心配事がある時の夢です。

髪形を変えるところである美容院に行く夢は、考え方が変わることを示します。

長い髪を切る夢は、はっきりしない状態にけじめをつけたい気持ちの表れです。

夢占い 美容院

夢占い 美容院

あなたは上手く進まない異性との付き合いはそろそろ止めた方がいい時かもしれません。

あなたが思いきってイメージチェンジする夢は理想と異なるタイプの異性を好きになる示す夢です。

髪を少しだけ切って、整えてもらう夢は、あなたが一時的な気分転換を求めているという事です。あなたは心が疲れているようです。

美容院でシャンプーしてもらう夢は、考えがまとまって気分がすっきりすることを暗示しています。

髪をカットしてもらう夢は自分を変えるチャンスを表す夢です。思いきってダイエットや 称しい趣味などに挑戦すれば、大きな成果が得られるかもしれませんよ。

髪をカットしてもらう夢はあなたが自分のイメージや考え方を変えることを表します。

夢の中であなたが美容院でどんなことをしたか、 髪形が変わった後、どんな印象を受けたが重要です。

美容院でシャンプーする夢はあなたが嫌な気分や罪の意識を洗い流そうとしている。

あなたがシャンプーですっきりした気分になれたら、気分転換がうまくできて、運もよくなります。

あなたがシャンプーでまだすっきりしないようなら、あなたが生活を変えないと嫌な気分は解消できない。

美容院でバッサリと髪を切る夢はあなたにだれかとの関係を断ち切りたいという欲望がある時の夢です。

夢占い 美容院

夢占い 美容院


あなたは今までの考え方や生き方を断ち切ろうとしています。

夢の中であなたが気分がすっきりしたら、決断どおりに行動して運気がよくなる。
夢の中であなたが切った後、変な髪形になったと悔やんでいるなら、まだ関係や考え方、生き方を切り替える決断がつかない。

あなたが新しいヘアスタイルにする夢は自分のイメージを変えようとしている時の夢です。

夢の中であなたが新しいヘアスタイルに満足しているなら、あなたの望むような方向に進む。夢の中であなたが後悔しているのなら、現実であなたが望むような結果にはならない。

女性が見る夢の場合、男性美容師があらわれるのは、あなたの性的な願望、またはコミュニケーションの停滞期を反映します。

かっこいい芸能人の美容師、またはイケメン美容師に誘惑される、デートの誘いを受けるなら、恋愛関係の不仲や思いがけないトラブルを暗示することもあります。

彼らからお気に入りの髪型にしてもらうなら、気を許せる男性との交流や恋のしがらみからの解放を暗示します。

ただし、気に入らない髪型にされるのは、対人的な不調和、気持ちがいやされない状況を反映することがあります。あまりに奇抜なヘアスタイルだと、あなたの身辺、対人変化を表します。

あなたが新しいヘアスタイルにする夢は逃避の願望や、あなたが変化・刺激を求めていることを示す。

あなたが髪をバッサリ切ったり、髪型を変える夢を見たら、別れの予感。
あなたから別れを切り出す可能性が高いでしょう。
髪を染める夢は色によって意味が異なり、暖色系はよい恋愛をしているしるし、寒色系は恋愛にのめりこみすぎていることを警告しています。
黒は今の恋愛を終わりにしたいと思っています。

美容院 夢占い

美容院 夢占い


あなたが髪型を変えて気分爽快なら、運がいい時。
今後はあなたは気持ちよく仕事ができ、よい成果も期待できそう。逆にあなたが夢の中で後悔する夢なら、現実の困難な状況が変わらないことを示しています。

以下は、夢占いの本から美容院の項目を抜き書きしたものです。

性に対する自分の魅力を気にしているときに見る夢です。

思いきってイメージチェンジやダイエットなどにトライしてみてはいかが? 自分の魅力に自信がつくことで、恋愛だけでなくさまざまなことに前向きになれますよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋
夢占い髪

美容師が髪を切るのではなく、自分で髪を切る夢をみた場合は以下のような夢占いの結果になります。

【夢占い】髪を切る、髪がごっそり抜ける夢

①自分か家族の身に心配事やトラブルが生じる(生じている)。
②精力が衰える、老いを感じる。
③貧困になる。
④恥辱をこうむる。
⑤大切な人との別れ

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

髪に花をさす夢

髪をカットしてもらう夢(美容院に行っている夢)

【夢占い】気分よくカットしてもらえた夢

もっと良く自分を見せたいという虚栄心、美しくなりたいという欲求を表しています。

【夢占い】あまりカットしてもらう事に気持ちよさを感じられなかった夢

髪を切っている夢を見るという事は、気持ちの強さを失くしている状態を表している場合があります。

この場合はしっかりと休養を取る事が大事ですね。

【夢占い】美容院の夢を見た場合

髪形を変えるところである美容院に行く夢は、考え方が変わることを示します。

美容院の夢

以下は、夢占いの本から美容院の項目を抜き書きしたものです。

髪は、考え方やイメージを表します。

恋愛…美容院でヘアスタイルを変える夢は、心変わりを暗示。髪を切る夢は、はっきりしない状態にけじめをつけたい気持ちの表れです。
煮え切らない異性との付き合いはそろそろ潮時かもしれません。
理想と異なるタイプの異性を好きになる暗示もあります。

健康…髪をセットする夢は、一時的な気分転換を求める気持ちの表れです。心が疲れているようです。

幸運…美容院でシャンプーしている夢は、考えがまとまって気分がすっきりすることを暗示しています。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

以下は、他の夢占いの本から美容院の項目を抜き書きしたものです。

自分を変えるチャンスを表す夢です。思いきってダイエットや 称しい趣味などに挑戦すれば、大きな成果が得られるかもしれませんよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本から美容院の項目を抜き書きしたものです。

「自分のイメージや考え方を変えること」を表します。

美容院でどんなことをしたか、 髪形が変わった後、どんな印象を受けたが重要です。

美容院でシャンプーする夢

嫌な気分や罪の意識を洗い流そうとしている。

シャンプーですっきりした気分になれたら、気分転換がうまくできて、運気も好転する。 まだすっきりしないようなら、現在の方法では嫌な気分は解消できない。

【夢占い】美容院でバッサリと髪を切る夢

①だれかとの関係を断ち切ろうとしている。

②今までの考え方や生き方を断ち切ろうとしている。

気分がすっきりしたら、決断どおりに行動して運気がよくなる。 切った後、変な髪形になったと悔やんでいるなら、まだ関係や考え方、生き方を切り替える決断がつかない。

【夢占い】新しいヘアスタイルにする夢

①自分についてのイメージを変えようとしている。
②新しい環境に入る。
③新しい恋人ができる。

新しいヘアスタイルに満足しているなら、①~③とも自分の望むような方向に進む。後悔しているのなら、望むような結果にはならない。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】美容師

女性が見る夢の場合、男性美容師があらわれるのは、あなたの性的な願望、またはコミュニケーションの停滞期を反映します。

かっこいい芸能人の美容師、またはイケメン美容師に誘惑される、デートの誘いを受けるなら、恋愛関係の不仲や思いがけないトラブルを暗示することもあります。

彼らからお気に入りの髪型にしてもらうなら、気を許せる男性との交流や恋のしがらみからの解放を暗示します。

ただし、気に入らない髪型にされるのは、対人的な不調和、気持ちがいやされない状況を反映することがあります。あまりに奇抜なヘアスタイルだと、あなたの身辺、対人変化を表します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

【夢占い】髪を切る・髪型を変える夢

髪を切る
以下は、夢占いの辞書から髪を切る・髪型を変える夢を抜き書きしたものです。

逃避願望や、変化·刺激を求めていることのあらわれ。

・LOVE
髪をバッサリ切ったり、髪型を変える夢を見たら、別れの予感。あなたから別れを切り出す可能性が高いでしょう。髪を染める夢は色によって意味が異なり、暖色系はよい恋愛をしているしるし、寒色系は恋愛にのめりこみすぎていることを警告しています。黒は今の恋愛を終わりにしたいと思っています。

・仕事
髪型を変えて気分爽快なら、運気は上向き。今後は気持ちよく仕事ができ、よい成果も期待できそう。逆に後悔する夢なら、現実の困難な状況が変わらないことを暗示。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.