【夢占い】写真の夢は願望夢!あなたは理想を求めすぎてませんか?

投稿日:


写真の夢は基本的に自分の欲望を映す夢なので、悪い意味であることはほぼありません。

あなたの夢の中に出てきた写真はあなたが理想としている姿や、あなたの欲しい状態を表していたのではないでしょうか?

写真の夢は現実世界の鏡とほぼ同様のニュアンスなので、あなたが夢でみた写真をあなた自身を振り返る材料にして、あなた自身が良く変わるのがベストです。

写真が上手く撮れない夢は、あなたが記録したいと思っている事があるのに、あなたが正確に状況がわかっていない時にみる夢です。

あなたには知りたい事があるという欲求があるのに、それがまだわかっていない、という状態です。

夢の中であなたが自分の写真を見る夢は、あなたが自分の事を見つめ直したいという欲求がある時の夢です。

あなたが夢の中で自分の写真を見て、これはいい状態だ、という風に自分が思えるのなら、それは今のあなたがなりたいと思っている理想の姿の写真です。

現実世界でもあなたが幸せだと思える状態ですので、忘れずにメモをしたり、絵に描いて見返したりすると、あなたの夢を現実にする為の力になってくれる事でしょう。

夢の中であなたが自分の写真を見た時に、その写真にあなたが望む状況ではない状態が写っていた場合、それは今のままではその悪い状態になってしまうのではないかというあなたの不安を表しています。

男性の写真の夢をみた時のあなたの心理は、鑑賞するような気持ちで男性をみている時の心理です。

今のあなたは特定の異性を意識しているようです。

あなた自身は進展させる気持ちはないかもしれませんが、好意を寄せられていて、それであなたの夢に出てきたのかもしれません。

他人が気になっている時に写真の夢をみる事がよくあるので、あなた自身の人間関係を考えてみて下さい。

夢の中で、好きな人の写真をみているのは、その相手への想いが積もっている状態です。

現実世界で、その人との関係性よりも、あなたの気持ちの方が強くて、あまりうまくいってない時にみる夢です。

夢の中で、写真をみるのは、その写真に不自然な箇所があった場合だけ、現実世界で何かないか注意すればいい事になります。

写真の夢で気になるのは、夢で出てきた写真の中でおかしな事があった場合です。

あなたが夢の中で違和感がある写真の夢をみた時にどういう意味があるのかを解説します。

写真を見る夢は、あなたの内面や心象風景をあらわす夢です。

あなたが夢の中でみた写真に、特定の人物や風景が写っている場合は、あなたの欲望をあらわすことがあります。

特にあなたが恋愛相手として気になる人、片思いの人の写真を見ているのは、一方通行の届かない思いや報われない愛情を表現します。

写真に写った特定の人物は、その人に対するあなたの関心、あなたの相手への思い込み、あなたの相手への消極性を反映します。

また、あなたが現在の恋人の写真を見ているなら、コミュニケーションが上手くいっていない現状を表しています。
恋人の写真をみるのは、あなたがもっとコミュニケーションを取りたいという気持ちを表しているので、もし簡単に連絡できるのなら、連絡してみるといいですね。

夢の中でカメラで写真を取るのは、写真で何かを伝えたいという欲望が元にあります。

あなたが夢の中で写真を撮る意味は、関心を持った人や身近な人に自分の気持ちをうまく伝えられていないことをあらわします。

あなたが夢の中で写真を撮って、それを他の人に見てもらう夢は、あなたが自分の事をもっと他の人に知ってもらいたいという欲望が元になった夢です。

ですが、あなたが自分の事を知ってもらいたいという事はある程度は自然な欲求ですが、自分の事を必要以上にアピールするのは、周りの人に迷惑です。

あなたが夢の中で写真を撮る夢をみたら、あなたが自分をアピールしたいという気持ちは少し控えようと思った方がいいです。

あなたの写真を撮りたい、という欲望は仕事をしたい、という何かを産み出したい欲望ですので、あなたは自分の仕事に集中する事で、良い状態になる事ができます。
あなたは自分に注目してもらいたい、という欲望を抑えて、自分ができる仕事をしよう!と思って下さい。

そうすれば、結果的に人からも認めてもらえて、あなたの注目されたい、という欲望も満たされる事になります。

そして、もう一つの写真を撮る夢の意味は、あなたがもっと深く知りたいと思っている事です。

あなたがカメラで写真を撮った景色は、あなたが心の底からしっかり記憶しておこうと思える映像です。

例えば、私がみた写真の夢の場合だと、バイクがたくさん並べられた写真をみる夢をみました。

私はバイクが好きで、その写真をとても美しいと感じました。

反対に、あなたがカメラで写真を撮られるのは、あなたの気持ちが相手に伝わっていることをあらわしています。

夢の中で写真という形のあるものが存在しているのは、その写真の状態が他の人も見れる、と思っているという事です。

あなた自身が写真という動かない証拠を夢の中に出しているので、それが伝わっていると考えている事がわかります。

写真を撮られる夢は、あなた自身の誰かにもっと見てもらいたいという欲望が元になっている夢です。

あなたの夢の中で、あなたが誰か他の人と映っている写真があれば、あなたの人間関係での積極的なかかわり方やいい意味での交友関係の変化をあらわします。

あなたの夢の中で、家族の写真があれば、現在のあなたの家庭の状況に不安定な要素があること、家族の誰かのメッセージをあらわすテレパシーの夢の可能性があります。

あなたがおばけの写真、こわい印象の写真の夢を見るのは、あなたの憂うつや内面の問題をあらわします。
女性の場合は特に体調の変化をあらわします。
多くの場合、気候の急変、昼夜の寒暖の差、室温の変化などによる生理的な違和感の夢ですので、怖がらなくても大丈夫です。

あなたが夢の中で不自然な写真をみたら、あなた自身、またはその写真の人物が実際になんらかの問題をかかえていることをあらわします。

あなたが夢の中で集合写真を見るのは、集団生活からの孤立感を反映します。

あなたの気になる人、好きな人が集合写真に写っている場合、あなたのアピールやアプローチの不足、相手に自分の本心を隠していることを反映します。

気になる人、好きな人、片思いの人があなたから離れて写っているなら、相手の無関心、または互いの隔たりをあらわします。

あなたが夢の中でみた好きな人の写真にあなたが写っていないなら、もしくはあなたが好きな人が友人たちと写っているイメージなら、相手をとり巻く異性や友人との関係をあなたが気にしすぎていることをあらわします。

写真の夢は、あなたの気持ちの反映です。

人が写っている写真の場合、その人の表情に今のあなたの感情が映し出されている事が多いという事です。

あなた自身の心理状態を確認する事ができる夢ですので、今のあなた自身の精神状態を映しているのが写真の夢の意味という事です。

夢の中であなたが自分の写真を見て、可愛いと思ったのなら、あなたは自分自身を甘やかし過ぎているという事です。

反対に、あなたが自分自身の写真をみて、暗いなと思ったのなら、それはあなたが周りの人から暗いと思われているという事です。
もし、夢の中でみたあなたの写真が暗かったのなら、あなたの気持ちが落ち込んでいる事の反映です。

あなたが今、悩みや不安を抱えていて、悪いパターンの写真の夢をみたのなら、現実世界では意識して明るい気持ちで得れるような事をたくさんやってみて下さい。

例えば休日には睡眠時間を長めにしてゆっくり休んでみるとか。例えばおいしい物を食べて自分の精神状態を癒す、とか。

悪い夢はあなたに休んだ方がいい事を教えてくれるサインです。反対に良い夢は、あなたが新しい事に挑戦した方がいい事を教えてくれるサインです。

どんな夢をみても、あなたはそれを自分に役立てようと思って下さい。

写真の夢は、あなたの心理状態を象徴しています。あなたの夢の中の写真に写っていた人物、物、風景には、あなたの人生に役立てる事ができる重要な物が写っていたはずです。

あなたの夢の中の写真の中の人の様子が変だった場合は、その人の身に何か異変がある事をあなたに知らせている夢かもしれません。

その場合は、あなたは写真で写っていた人に連絡をしてみた方がいいかもしれません。

あなたが写真をもらう夢は、夢の中であなたに写真を渡してくれた人があなたに対して、好意を持っている事を示す夢です。

これは同性でも異性でも同じです。

もしあなたが女性で、女性から写真をもらう夢をみたら、あなたは近いうちに人から良い情報をもらえる事を示しています。

【夢占い】好きな人の写真をみる夢

夢の中で、好きな人の写真をみているのは、その相手への想いが積もっている状態です。

現実世界で、その人との関係性よりも、あなたの気持ちの方が強くて、あまりうまくいってない時にみる夢です。

【夢占い】絵や写真の夢をみた時の心理とは

以下は、夢占いの本から絵や写真の項目を抜き書きしたものです。

あなたには、男性のルックスにこだわりすぎる傾向があるみたい。そのため見かけだけの男性にだまされやすくなっていますから、気をつけて。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢の中で、絵や写真をみるのは、その写真に不自然な箇所があった場合にのみ、現実世界で何かないか注意すればいい事になります。

写真の夢で気になるのは、夢で出てきた写真の中でおかしな事があった場合です。


夢占いの本の中で、違和感がある写真の夢をみた時にどういう意味があるのか書いてあるのでそれを参考にして下さい。

以下は、他の夢占いの本から写真の項目を抜き書きしたものです。

写真を見るのは、あなたの内面や心象風景をあらわす心理的な夢です。

特定の人物や風景が写っている場合は、テレパシックなメッセージをあらわすことがあります。

特に気になる人·片思いの人の写真を見ているのは、一方通行のコミュニケーション、届かない思いや報われない愛情を表現します。

写真に写った特定の人物は、彼らに対するあなたの関心、相手への思い込み、相手への消極性を反映します。また、現在の恋人の写真を見ているなら、コミュニケーションの不調和、停滞感を反映します。

また、写真を撮るのは、関心を持った人や身近な人に自分の気持ちをうまく伝えられないことをあらわします。

反対に、写真を撮られるのは、自分の気持ちが相手に伝わることをあらわしています。
あなたの人間関係での積極的なかかわり方やいい意味での交友関係の変化をあらわします。

【夢占い】家族の写真

現在の家庭の状況に不安定な要素があること、家族の誰かのメッセージをあらわすテレパシックな夢の可能性がありま

【夢占い】心霊写真

こわい印象の写真を見るのは、あなたの憂うつや内面の問題をあらわします。女性の場合は特に体調の変化をあらわします。多くの場合、気候の急変、昼夜の寒暖の差、室温の変化などによる生理的な違和感を表現しますので、けっして霊的なメッセージを持つものではありません。

【夢占い】不自然な写真

写真の人物やその背景が自然でない場合、あなた自身、またはその写真の人物が実際になんらかの問題をかかえていることをあらわします。

集合写真 集合写真を見るのは、集団生活からの孤立感を反映します。

また、気になる人、好きな人が集合写真に写っている場合、あなたのアピールやアプローチの不足、相手に自分の本心を隠していることを反映します。

気になる人、好きな人、片思いの人があなたから離れて写っているなら、相手の無関心、または互いの隔たりをあらわします。

自分が写っていない、相手が友人たちと写っているイメージなら、相手をとり巻く異性や友人との関係をあなたが気にしすぎていることをあらわします。

【夢占い】写真の夢をみた人へのアドバイス

写真のイメージは基本的に内省的な夢なので、予知夢や霊夢になることはほぼありません。鏡とほぼ同様のニュアンスなので、自分が変わることを最優先にして、もっと成長していってください。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

以下は、夢占いの本から絵の項目を抜き書きしたものです。

新しい恋の訪れを告げるシンボルです。思いがけないきっかけから恋が始まりそうです。

【夢占い】絵を描く

楽しい出来事を予期しています。とくに、描いている絵が淡いパステルカラーの色合いなら、近々恋の成就や幸福感に包まれるような出来事が起こるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

-あ行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.