【夢占い】空洞の夢は虚無の心理の反映!心が疲れている時にみる夢です

投稿日:

夢の中に出てくる空洞は、心に空いた穴を意味し、むなしい気持ちを表しています。

空洞
以下は、夢占いの本から空洞の夢の項目を抜き書きしたものです。

空洞が大きければ大きいほど、今のあなたが感じているむなしさが大きい事を表しています。

空洞の夢には警告の意味があります。大きい空洞の夢をみたのなら、一度落ち着いて、あなたの人生がの方向性が正しいのかどうかを考える必要があります。

場合によっては、人生設計の見直しが必要かもしれません。

【夢占い】空洞の夢 恋愛と関係する夢のパターン

空洞の夢は、失恋の暗示です。ただし、空洞が小さければ、まだ修復の余地がありそうです。

不運…ぎっしりつまっているはずのものが空洞だった夢は、見かけだおしである暗示。外見だけで判断するのは危険です。
空洞
本来、空洞であってはならないところが空洞の場合は、人生設計を修正の必要性を暗示しています。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

他にも、上記の夢占いの本では子宮を表すこともあると書いていました。

この場合は性欲の夢という事になります。
性欲の夢の場合は、あなた自身が素敵だと思う男性が夢に出てきていたはずですので、分かりやすいと思います。

【夢占い】洞窟の夢

洞窟の夢は、無意識の世界、自分で気づいていない別の面を表しています。

洞窟の夢
以下は、夢占いの本から洞窟の項目を抜き書きしたものです。

洞窟は子宮の象徴です。また、洞窟は、自分でも気づいていないあなたの別の面を表しています。

洞窟に入っていく夢は、危険を冒してでも、自分の潜在能力を引き出したいという気持ちの表れです。

洞窟をのぞきとんでいる夢は、目の前にあるチャンスに興味はあるのだけど、冒険するだけの勇気がないことの暗示です。

【夢占い】洞窟の夢で、健康と関係があるケース

洞窟に潜んでいる夢は、現実から逃げ出したい気持ちを表します。心身ともに疲れているようです。

【夢占い】洞窟の夢で、幸運と関係があるケース

洞窟から明るい場所に出てくる夢は、ひとつの試練をくぐりぬけ精神的に成長したことを暗示します。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

洞窟の夢

【夢占い】狭い空洞の夢だった場合は以下の狭い場所の夢の分析を参照にして下さい

https://yumeuranais.com/wp-content/uploads/2018/01/l21.jpg

【夢占い】空間の夢を見た場合

【夢占い】夢の中の空間は才能を表す

-か行, 場所

4
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.