【夢占い】神が出て来る夢の意味はとてもスピリチュアル!神はあなた自身の魂を示す

更新日:

夢の中で神が出てきたら幽体離脱的に自分を外から客観的に見つめているというゾーンに入っていた事になります。

夢の中に出てきた神は、魂の本体、言い換えればあなた自身の本質です。


神の夢はスピリチュアルな話が多いですが、心理学的理論を越えて、夢占い本での解説が妙な説得力を持っているので、以下の夢占い本の解説をみていただければと思います。

以下は、夢占いの本から神の項目を抜き書きしたものです。

「心の奥底に秘められている輝かしい自分自身」です。神が現れるのは、現在、あなたが人生の転機に立っているからです。従来の生き方ではどうにもならなくなったあなたが、神を呼び出したのです。神の語る言葉やしぐさが重要です神からのメッセージを、しっかり受け取ってください。

【夢占い】神の姿を見る。

①人生の岐路に立ったあなたに、進むべき方向が示されようとしている。
②これから運気が好転していく。
③子を授かる。

【夢占い】神から祝福の言葉を授かる

①運気が開けて大福碌をつかむ。
②信じた道を進んで大成する。

神が自分に呼びかける。
やることのすべてが好都合に進む。

【夢占い】神とともに食事をする。

①何らかの援助や救いがある。
②利得がある。

【夢占い】神の叱責を受ける。

①誤った方向に進もうとしている。
自分の生き方、考え方を、ただちに見直すこと。
②危険が迫っている。

【夢占い】神が背を向けている。

あなた自身が大切なものに背を向けている。凶運の原因は、あなた自身にある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

神と共に食事をする、というのは大吉夢そのもの、ですね。

そういう時は運気が上がっている時ですので、現実世界でも、自分が心から尊敬する人に一緒に食事をしてもらえないか、頼んでみるといいかもですよ。

結構、成功している人程、頼られたりするが好きで、案外食事の席を共にしてくれるお願いを聞いてもらえる事もあると思いますので。

神の夢 夢占いでの意味

神が出て来る夢の意味は、あなたの人生の中であなたに対して優しくしてくれる人を、あなたが求めている事を表しています。

【夢占い】神が出て来るの夢の意味

神のメッセージは基本的にとても良い夢です。

神がどのように夢に関わっていたかによって、異なる意味と解釈になります。

宗教的な信仰がある方は、独自に考えてみて下さい。

夢の中の神に対して、あなたの家族や知人が祈っていた場合は、その人の健康状態を気にかけてあげた方がいいという事を伝えているかもしれません。予知夢に近い夢ですね。

もし関わりのある人なら、あなたこれから何か体調変化があるかもしれないから検診を受けてみたら?と伝えていあげてもいいかもしれません。

【夢占い】夢の中の神があなたに直接話しかけてきた場合の意味

あなたには未達成の目標があり、それが気になっているのではないでしょうか?

神(=形を変えたあなたの本性)がもっとちゃんと取り組みなさいと、あなたに伝えにきていてみる夢です。

するべき事を実行しなかった事を自責している可能性もあります。

以下は、夢占いの本から神の夢の項目を抜き書きしたものです。

自信に満ちあふれているときに見る夢です。ただし自分の力を過信すると思わぬ墓穴を掘ることにもなりかねません。慢心してはいけませんよ。

深層心理 夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢に出てきたのが仏教的な神だった場合は、以下の観音菩薩の夢占いをご覧下さい。

【夢占い】観音菩薩が出て来る夢の意味とは

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.