【夢占い】神主が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

神主が夢に出てきた理由とは何でしょうか?

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で神主がでたという事は現実でも神主、神に導かれたいという欲求があるという事です。

神主が出てくる夢をみるのは、あなた自身が神から何か言われたいという欲求があるからです。

自身に何かが欠けていると思っていたり、(あなたが意識する、しないに関わらず)信仰心がある状態の時に、神様、サムシンググレートといった目に見えない大きな力に導いて欲しいと思っている時に神主が夢に現れたといえます。

【夢占い】神主に会う夢 神主に何か言われる夢

あなた自身の心が新しくなって、誰かの話に耳を傾ける事ができる状態にある事を示しています。

神主に会う夢をみた時のあなたの心理は、心機一転して、新しい事をスタートさせたいという心理状態にあると考えられます。

あなたが持っている深層心理は刺激を求め、新しい事を心から欲しています。

【夢占い】神主から何かを言われたけれども、内容が思い出せない場合

自身で自分の道を考えよ、というメッセージかもしれません。

神主に何か言われる夢をみたタイミングは、これから何をしたら良いか、考えるのに良い機会です。

以下は夢占いの本の中から、神主の項目を抜き書きしたものです。

無意識の言葉、魂の言葉、インスピレーションなどをあなたに伝える「仲介者」です。

神主を見る夢【夢占い】

①喜び事がある。
②目上からよい知らせや援助がある。

【夢占い】神主から玉串などを受け取る。

①今までの凶運が打開される。
②素晴らしいアイデアなどが浮かぶ。
③よい知らせや援助がある。

【夢占い】神主に冷たくあしらわれる夢

自分の心に素直になれず、孤立無援の状態に陥る(陥っている)

【夢占い】神主に叱られる夢

行いや考えに間違いがある。それを改める必要がある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢の中でみた神主が、メッセンジャー的な役割ではなく、神のように感じた場合は以下の夢占いのページをご覧ください。

「心の奥底に秘められている輝かしい自分自身」です。神が現れるのは、現在、あなたが人生の転機に立っているからです。従来の生き方ではどうにもならなくなったあなたが、神を呼び出したのです。神の語る言葉やしぐさが重要です神からのメッセージを、しっかり受け取ってください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】神が出て来る夢の意味はとてもスピリチュアル!神はあなた自身の魂を示す

天使・神の夢 夢占いでの意味

天使が出て来る夢の意味は、あなたの人生の中であなたに対して優しくしてくれる人を、あなたが求めている事を表しています。

宗教的な信仰がある方は、神主のメッセージを独自に解釈して考えてみて下さい。

以下は、他の夢占いの本から神父、僧侶の夢の項目を抜き書きしたものです。

これらの人物は、一般に俗世間から一歩離れた存在ですよね。その意味で神父さんやお坊さんが登場する夢は、あなたに現実的な打算を捨てなさい、というメッセージです。自分の損得勘定で友人とのつき合い方を変えたりすると、信用を失って結局損をすることになりますよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】神主と意味が近い、神父 僧侶と教会で会う夢

【夢占い】教会の夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】神主と神社で会う夢

【夢占い】神社の夢はラッキー!いいことがあるかも

【夢占い】神父の夢を見た場合

神父
以下は、夢占いの辞書から神父の夢を抜き書きしたものです。

牧師や神父は良心のシンボル。それが夢に出てくるのは、現実の生活に怠惰や偽りを感じ、それを改めようと思っていることを意味します。また、禁欲的な生活への憧れを暗示することもあるようです。
・LOVE
牧師や神父が微笑みかけている夢は、結婚の訪れを暗示。近いうちに、生涯のバートナーになるべき異性とめぐり合う可能性も。

牧師や神父に罪を告白している夢は、良心が目覚めかけている暗示。自分の意に沿わない生き方をしているのなら、方向を修正するチャンス。夢の中での牧師や神父の忠告やアドバイスは重要です。素直に聞き入れて。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-か行, 登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.