【夢占い】看護婦が出て来る夢をみるのは大事にされたいから

更新日:

今までに病気で入院して、看護師と関わる事があった人も看護師の夢を見やすいです。

人は自分の経験の中から、思い出して、それを夢にみる事が多いからです。

【夢占い】ナース看護婦の夢 1分でわかるまとめ

  • 世話、看病をしてもらいたいという潜在欲
  • 他人と関わりたい欲求 根本はさみしさ

以下は、夢占いの本から看護士の項目を抜き書きしたものです。

「世話してくれる人」、もしくは「世話されること」の象徴です。

男性の夢では性的願望が隠されている可能性もあります(自分が寝たままで下の世話まで見てもらうという意味)。

自分のことが自分でまかなえるなら、看護婦は必要ありません。

自分で自分のことが処理できないから、看護婦が夢に出てくるのです。

つまりこの夢には、あなたがそれだけ無力な状態になるという意味も込められています。

看護婦が何かをいう場合、それは現在のあなたに必要なアドバイスになっている可能性が高いので注意してください。

なお、予知夢では文字どおり「病気」の暗示になります。

【夢占い】看護婦 ナースを見る夢

①人の助力が必要な事態に陥る。
②だれかに世話してもらいたいという願望。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

上記の夢占い本では、看護婦の夢の事を寝たままで下の世話まで、という話にしていましたが、単純に看護婦のコスプレが好きな男性が夢で看護婦を見ただけかもしれませんね。

そうなると、ただ単に性欲が関係した夢という事になります。

以下は、他の夢占いの本から看護士の夢の項目を抜き書きしたものです。

看護婦が登場する夢は、面倒を見たり見られたりすることに関係し、誰かにやさしくしてもらいたいという願望を表わしている。

男性の夢に出てくる看護婦は、その人の理想とする女性像を示している。

女性の夢に出てくる場合は、自分自身がもっている犠牲的精神や献身的性格を象徴している

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

以下は、他の夢占いの本から看護士の夢の項目を抜き書きしたものです。

独身者が看護師の夢を見たら、結婚を暗示。既婚者にとっては、家族の団結を意味します。

看護師に看護してもらっていたら、自分が必要とされていないと感じているしるし。自分が看護師として登場したら、 近々有益な知らせが届きます。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

以下は、他の夢占いの本から看護士の夢の項目を抜き書きしたものです。

看護師は、治癒や回復を暗示する存在として夢に現れます。

人間関係…看護師の夢は、女性の世話を受ける暗示でもあります。実際に、よく知っている肉親や知人の女性から世話や援助を受けることになるでしょう。

また、無償の愛情を受けたいという願望を表すケースもあります。

自分では気づかないうちに、愛情に飢えていたのかもしれません。

看護師から厳しく叱責される夢は、母親や妻との関係が悪化している暗示。男性の看護師なら父親や夫を意味しています。
幸運…夢の中に看護師が出てきたら、とどとおっていた問題は近いうちに解決のきざしを見せるでしょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.