【夢占い】夢に出てくる皿であなたの財産の事がわかる

更新日:

夢にお皿が出てきた場合、どういう意味があるのでしょうか?

夢に出てくる皿は豊かさの指標です。皿の夢で財産の事がわかります。

食に関係する皿は、割れると良くない結果を表していたり、皿を購入する夢の場合は財産が増えたり家族が増えたりする事を示していたりします。

以下は、夢占いの本から皿の項目を抜き書きしたものです。

「女性」や「財産」などの象徴です。

皿の模様がとくに強く印象に残っている場合は、その模様にメッセージが込められています。

器と違い、皿はその上に何も載っていなくても問題ありません。 ただし、食べ物が載せられている場合に限り、その量や質などが吉凶にからんできます。

【夢占い】多くの皿を見ている夢

①新生活をチェックしている。
②自分の財産をチェックしている。

【夢占い】新たに皿を買う夢の意味

①結婚する。
②家族が増える。

【夢占い】皿が増える夢の意味

財産が増える。
家族が増える。
結婚する。

【夢占い】皿の上にたっぷりの食べ物が乗っている夢

生活が豊かになる。

【夢占い】皿が割れる夢

①配偶者の身に不吉なことが起こる。
②夫婦の対立、冷戦。

夢の中でみた皿にわずかの食べ物しかない【夢占い】

生活が貧しくなる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

海外のサイトで皿の夢の夢占いのページを調べてみると、夢の中に出てきた皿を特別にキレイに感じたり、カラフルな色がついていた場合は今のあなたの心理状態が安定していて、満たされているという事が書いてありました。

現実世界でも、皿がキレイだと嬉しいと感じたり、模様がキレイだったりすると見ていて気持ちがいいですよね。

皿が割れた場合、事故やトラブルを表します。

皿に特別な印象がない場合は、皿の上の料理から夢の意味を調べてみるといいですね。

【夢占い】食べる夢は警告!寂しい感情を示している

【夢占い】甘いものを食べる夢は甘いものを食べたい時の夢

何を食べたか?という事で夢占いをすると、あなたが何を欲しているのかがわかります。

【夢占い】食器・皿・茶碗の夢

皿
以下は、夢占いの辞書から食器・皿・茶碗の夢を抜き書きしたものです。

家族や身近な人にまつわるでき事をあらわします。皿や茶わんが割れるのは、身近な人や家族のトラブル、災難をあらわします。

反対に、高級茶わんや皿に盛られた料理を供されるのは、家族に関するうれしい知らせや来客を暗示します。

また、食器は現状の生活や経済.家計の状態、金銭的な運気の強弱を象徴します。食器の上に豊かに盛られた料理は運気の強さを、反対に貧弱な盛りは運気の弱さを反映します。
茶碗
茶碗。 朱塗りの茶わんをもらう、お碗で食事を供されるイメージなら、慶事を暗示しています。お祝いや宴会に招かれることがあるかもしれません。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.