【夢占い】癌になる夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

ガンの夢がガンにかかっている事を知らせる夢である可能性は低いですが、あなたがガンの夢をみるという事は、なぜかわかりませんが、潜在意識でガンが気になっているというのは確かです。

過去に知人のガンになった人がいて、それを思い出している場合もあります。

気になるようでしたら自分自身のガン検診をうけてみられるといいと思います。

以下は、夢占いの本からガンの項目を抜き書きしたものです。

ガンは、「容易に取り除けない内的(精神的)な障害」の象徴の一つであり、「わが子を病的なまでに溺愛する母親」の象徴でもあります。

解釈のポイント
《ガンにかかる》
①母の呪縛に由来する災い
《ガン患者を見る》
②病的に凝り固まった心の問題を暗示します。
これらの呪縛を自覚し、自らの心を解き放たないと、その人の愛情生活は健全に発達しませんし、運気も好転していきません。

なお、他の病気の夢から推しても、ガンの夢が、そのまま現実のガンを示すことは、ほとんどないと思われます。

ただし、ガンで死んだ肉親が繰り返し夢に現れるようなら「やっかいな病気の予兆」の恐れもあるので、検査を受けておく必要があります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

ガン細胞

ガンは、あなたの死や病気に対する恐怖心を暗示すると同時に、自分の性格の嫌いな部分を表します

人間関係…誰かがガンになる夢は、その人に対するあなたの感情を意味し
ています。大切で失いたくない人と感じている場合もあれば、その人がいなければどんなにいいだろいうという敵対心を意味する場合もあります。

健康…自分がガンになる夢は、病気や死に対する恐怖を示します。

ときには病気が隠されている場合もありますから、気になるならメディカルチェックを受けるべきです。

幸運…ガンが治る夢、ガンだと宣告されたのに間違っていたという夢は、現状が好転する暗示でしょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

【夢占い】ガンの夢を見た場合

ガン
以下は、夢占いの辞書からガンの夢を抜き書きしたものです。

夢の中のガンは、死や病気に対する恐怖心をあらわすと同時に、自分の性格の嫌いな部分を意味する場合が。また、ガンが治る夢、ガンだと宣告されたのに、じつは間違いだったという夢は、幸運の訪れを意味します。

・対人
知っている人がガンになる夢には2つの意味が考えられます。まず、大切な人を失いたくないという気持ちと、この人がいなければいいのにという嫌悪の気持ちです。自分はどちらなのかをよく考た上で、その人と上手なつきあい方を。

・仕事
自分がガンの宣告を受ける夢は、今こそ、自分が抱えている問題に真正面から立ち向かうべきであることを夢が教えてくれています。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-か行, 怖い夢

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.