【夢占い】画家の夢は浮世離れしたいという欲を表す

投稿日:

画家が出てくる夢をみたのは、あなたに現実から目を背けたいという欲がある事を表しています。

しっかりと休む時間を作った方がいいですね。

以下は、夢占いの本から画家の項目を抜き書きしたものです。

画家は、「何かを表現したいという思い」の擬人化です。

また、《画家が描いている絵》は、「あなたが抱いている自己表現についての考えやイメージ」を表します。

それが特定の画家なら、その画家から連想されること、あなたが抱いているイメージ、知っている作品などが、夢解きのヒントを与えてくれるでしょう。

【夢占い】自分が画家になっている夢

①何かを表現したいと考えている。
②自分をアピールしたいという欲求が高まっている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】画家になって絵の具を使う夢

以下は、夢占いの本から絵の具の夢の項目を抜き書きしたものです。

行動が幸運へのカギであることを知らせています。明るい色の絵の具を見たら、冷静になれば幸運をまねくという意味です。

暗い色の絵の具を見たら、意識して積極策を取ることで道が開けるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

-か行, 登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.