【夢占い】甘える夢は色欲!満たされない性欲が渦巻いている時の夢

更新日:

男に甘える夢は満たされない思いがある時の夢です。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で甘えていたという事は現実でも誰かに依存するように甘えたいという欲求があるという事です。

欲は、七欲に分類されます。食欲、金銭欲、物欲、色欲、知識欲、名誉欲、睡眠欲です。

この夢の欲は色欲(性欲)です。

孤独、寂しさを夢の中でまぎらわしている状態です。

男に甘える夢は、もっとコミュニケーションを取りたいという願望の表れです。

以下は、夢占いの本から甘える夢の項目を抜き書きしたものです。

健康運がダウンしています。

体が弱ってきているので、誰かに甘えたい気持ちがめばえているようです。

今まで頑張ってきた人はそろそろペースダウンするべき時期と言えます。

ひと息ついて体調や態勢を整えた方がよいかもしれません。

ここで無理すると体調を崩し、かえって大ごとになりそうです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】恋人に甘える夢

もっと恋人と接したいと思っているのに、その機会が足りていない時に、その欲が夢にでてきている状態です。

【夢占い】恋人が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】母に甘える夢

【夢占い】母に甘えている夢
①愛に飢えるような状況に陥る、孤立する。
②病気や事故などの心配事が生じる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】母親の夢をみた時の心理とは

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.