【夢占い】甘えられる夢は警告!対人関係が悪いので要対策ですよ!

更新日:

甘えられたい願望がある時の夢です。

甘えられたいのは、現実の人間関係がつらいから、癒しを求めているからです。

あまり良い人間関係の時ではないので、対人関係に注意した方がいい時の夢です。

【夢占い】甘えられる夢をみる時は対人関係が悪い時

以下は、夢占いの本から甘えられる夢の項目を抜き書きしたものです。

自分より小さなものに甘えられ、なつかれる様子の夢はよい意味を持ちません。

現実では裏切りにあう可能性があります。

一方、大きな動物に甘えられる夢はラッキーです。

とくに、馬や象など大きくておとなしい動物が登場したら幸運のしるしです。

それは一生に一度あるかないかの大切な出会いがもうすぐ訪れるということを示しています。

大きくてもライオンやトラなどの猛獣の場合は、悪い意味になります。

もしその夢を女性が見たら、男性につきまとわれる危険があります。

男性が見た場合は、上司や目上の人に力で抑え込まれるような出来事がありそうです。いずれにしても身辺に十分気をつけた方がよいでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で甘えられたという事は現実でも甘えられたいという欲求があるという事です。

欲は、七欲に分類されます。食欲、金銭欲、物欲、色欲、知識欲、名誉欲、睡眠欲です。

この夢の欲は名誉欲です。
頼られたいという願望が主です。名誉欲の中に含まれる、他者と交流したいという欲望が夢の中に出てきているのでしょう。

ただし、今のあなたの心は、厳しい世間の波にのまれ過ぎて傷ついているようです。

甘えられるのは心地の良いものです。
夢の中で心地の良い関係が出て来るのは、今の現実が心地よくないからです。

仕事での殺伐とした人間関係に嫌気がさしている時は、利害関係のない友達に連絡を取ってみたりして、心地の良い関係の相手とリアルでも会ってみるのがいいです。

夢はあなたの本当の欲望を教えてくれるものです。

友達を誘って遊びに行くというのは、やろうとすればできる、簡単な事です。

対人関係が悪化している時には、自分から友達に連絡して合う予定を入れる事で、悪い対人関係運を好転させる事ができます。

上手くストレスを解消させてハッピーな時間を作って下さいね!

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.