【夢占い】社長や王様のような偉い人物が出てきた夢の意味

更新日:

夢に社長が出てきたら、近いうちに社長と接する可能性がある事の暗示かもしれません。

社長夢占い

社長夢占い

【夢占い】社長や王様が出てくる夢の意味 1分でわかる要約

  • 夢の中で社長が出てきたのは、あなたに出世のチャンスが欲しいという欲があるから
  • 知らない社長が出てくる夢をみるのは転職したいという欲がみせる夢

 

夢の中で、身分の高い人物が出てきた場合(例えば王族、王)、それは現代社会におけるお金持ちのセレブの事と考えてもいいでしょう。

現代資本主義社会では、お金を持っている人=セレブであり、多くの人がお金を持っている人に憧れます。ですので、身分が高いと考えて差し支えないからです。(異論があるのは認めますが。)

夢占い 社長が出てきた場合

あなたは社長に注目されているかもしれません。
社長があなたに対して興味を持っている事を感じている時に、社長の夢をみる場合があります。

夢に社長が出てきた 近いうちに社長と接する可能性がある事の暗示

社長が夢に出てきた場合、現実世界でも社長と距離が近くなる可能性を示しています。

社内での地位を確実なものにして、より働き易い環境を作るチャンスが来ていると考えていいでしょう。
社長が夢に出てきた場合は、あなたの仕事運が上昇している時です。

私自身、夢の中で社長が出てきた事があります。
とても気になったので、後で社長や、王など、自分からみて圧倒的に偉い立場の人が夢に出てきた場合、夢占いではどう考えるのかを調べました。

私が実際にみた、社長と一緒に行動する夢の事例とその夢診断

社長と受付付けへ
俺が受付と話す
社長は相手の名刺とか見て威嚇
(何かの交渉、買い取りをする夢でした。)

ビルのエレベーターに乗る
エレベーターの中で俺がしゃがんだらエレベーターが止まる。
俺ここの予備校だってんですよ。その時から止まりますからねぇって言う。
動き出す。

以上、私が実際にみた社長の夢です。

夢診断 社長の夢

夢に出てきた社長と私の間には、実際に現実社会でも給料という形で、金銭を直接的にもらっている関係があります。

その社長と一緒にエレベーターに乗り、上昇するというシーンを夢占いの考え方から考えると、今の会社でしばらく勤務を続けていけば経済的に上がっていく事を示している、という夢診断になります。

エレベーターに乗って上がる夢は、出世を表し、(収入などの)金銭的な事が良くなる事を表しています。

【夢占い】エレベーターの夢 上昇は良い夢 下降は運気下降を示す

社長が出てくる夢をみた事で仕事を辞めないで続けていこうと思った

私自身、転職も考えていますが、この夢をみた事で、今の会社で仕事を続けていこう、と考え直しました。

夢の途中でエレベーターが止まる。シーンがあったのが気になった点ですが、また動き出したので、夢占いの考え方からすれば、一旦トラブルがあって、その後また流れ出すという事を示しているのだと思いました。

その後、3年半、私は仕事を辞めずに続けていますが、今では社長にある程度までは認められ、良好な状態で仕事を続ける事ができています。

社長が出てくる夢をみて、夢占いで人生が好転したと思っています。

以下、夢占いの本から、王の夢の意味を抜粋します。

王(社長)を見るのは最高の吉夢です。

大きな幸運が訪れる予兆です。王の衣装や冠が豪華であればあるほど、大きな幸運が訪れるでしょう。

【夢占い】あなたが王(社長)になる

まさに「裸の王様」のような意味を持つ夢。

あなたがよかれと思ってやったことが裏目に出てしまいます。

思いが通じず、誤解されたり、非難されたりするかもしれません。しばらくは目立たないように受け身の姿勢に徹しましょう。

【夢占い】王(社長)から何かをもらう、授けられる

近々、使命が与えられることを示します。

王(社長)自身、あるいは王(社長)の側近など高い地位にある人から、何かを預けられるように受け取る夢は、進むべき道がすでに決められていて、運命に導かれるようにそちらへと進むことを意味しています。

【夢占い】王(社長)が亡くなる

時代が変わっていくことを意味します。

親族や家族など、身近なところでの代替わりだけでなく、社会的な異変が起きる予兆の場合も少なくありません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】社長が出てくる夢をみる理由はチャンスが欲しいから

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で社長が出てきたという事は社長の仕事(事業)に役立ち、もっと重用してもらいたいという欲求(=出世欲)があるという事です。

社長が出てくる夢をみるのは、(会社員として勤めている人にとっては)社長との距離が近い出来事が起こりそうだという事をあなたの本質が予感している時にみる場合が多いです。

あなたの仕事が注目される時でもありますので、社長の夢をみた後、1か月位は仕事を頑張ってみるといいかもですね。

【夢占い】知らない社長が出てくる夢をみるのは転職したいという欲がある

夢の中で知らない社長と話していたのなら、情熱を持って事業をやっている他社の社長と話したいという欲がある事を表しています。

中小企業は社長の人柄で伸びる会社かどうかが決まります。良い転職先がないか、チェックしてみるといいかもしれませんね。

【夢占い】社長が出てくる夢

社長
以下は、夢占いの辞書から社長の夢を抜き書きしたものです。

権威に対する畏怖を象徴。また、地位や金銭への執着心を暗示している場合もあります。

自分がせっかく社長になったのに社員がいない、社長1人しかいない会社へ行くといった夢を見るのは、人間関係がうまくいかず、悩んでいることのあらわれといえます。

社長に怒られる夢は、自分でも努力不足を感じている証拠。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-あ行, 登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.