【夢占い】玄関から出ていく夢は願望を表す!あなたにパワーがある時に見る夢

更新日:

玄関を出ていく夢は外に出ていきたいという欲望がある時にみる夢です。

玄関夢占い

玄関の夢の解説は音声付動画でもご覧いただけます。

以下は、夢占いの本から玄関の夢の項目を抜き書きしたものです。

玄関は、あなたの外面を表しています。

きれいな玄関の夢は、自分のルックスに自信があることを、汚れた玄関の夢は、ルックスに自信がないことを示します。

恋愛…あなたの心の中に入ろうとしている異性がいるようです。きれいな玄関であれば、受け入れ体制は万全。積極的に招き入れてください。

·人間関係…玄関からの侵入者を防ごうと扉を押さえたり、鍵をかけている夢は、心の中を人気に見せたくない気持ちを表しています。もっと心を開いた方が人問関係はうまくいくでしょう。

· 幸運..…玄関に人が立っている夢は、チャンスが舞い込む暗示です。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

以下は、夢占いの本から門、玄関の項目を抜き書きしたものです。

門や玄関の夢は、あなたが実際より良く見せようと背伸びしている状態です。あまり気取ると疲れてしまいますよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】玄関の扉を開ける夢

以下は、夢占いの扉の項目を抜き書きしたものです。

扉を開く、ふすまを開けるという、自分から積極的に力をかけてアクションする夢をみると時の心理状態は、力がある、非常に良い状態です。

扉を開ける夢はあなた自身にパワーがある時に見る夢です。

【夢占い】扉を開ける夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】玄関の夢を夢占い心理学で考察

夢占いの基礎を築いた精神科医フロイトは、夢は願望充足の為にある、という考えを持っていました。

玄関を出ていきたいという願望があなたにあると考えた場合、玄関から出ていくのは、今の状況を変えたいと思っていると夢分析できます。

家という安全地帯から、出ていきたい、という願望です。

夢の中で玄関を出て行ったのなら、現実世界のあなたは今の生活を変えたい、たとえば、どこかに遊びに出かけたい、というような気軽な願望かもしれませんし、たとえば、玄関を出た後、ショッピングセンターに行ったりする夢なら買い物をしに出掛けたい、という願望を表現した夢だといえます。

フロイトは、夢の中に出てきたあなた自身の願望を読み取り、それを満たすような事をする事でより幸せになれる、と説いています。

夢の中に出てきた玄関というシンボルに対し、あなたがどういう方向で玄関を通ったか(出て行ったのか、玄関に入ったのか)を元にして考えてみて下さい。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.