【夢占い】猛獣の夢は警告夢!襲ってきそうな人物に注意

更新日:

トラやライオン、豹のように、危険な猛獣が夢の中に出てきた時は、現実世界でもそういう危険にさらされていて、警告の意味がある夢かもしれません。

獣のように性的な欲求が強い人があなたの近くにいるのかもしれません。

人の皮を被った猛獣・・・。現実にそういう人っていますからね。

以下は、夢占いの本から猛獣の項目を抜き書きしたものです。

ライオンやトラなどの猛獣が出てくる夢は、恋愛に対しての願望、とりわけ肉欲が高まっているときに見るものです。

現在恋人がいない人がこの夢を見た場合は、注意が必要。情熱にまかせて突き進むと、自分自身が傷つくことになってしまうでしょう。

【夢占い】猛獣に襲われている夢

あなたの身近に獣がいます。しかしその人の目的は、あなたの体だけ。しばらくは、甘い言葉に気をつけて。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

ライオンの夢

【夢占い】ライオンの夢は警告!パワーや権力の脅威にさらされている!


以下は、他の夢占いの本から猛獣の夢の項目を抜き書きしたものです。

自分の中にある「激しく強い感情、欲望、衝動」、もしくは「その猛獣にたとえられるような人物」を表しています

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋
1冊目にご紹介した夢占いの本と同じように、夢の中に出て来る猛獣はあなた自身の中の激しい感情か、もしくは、身近にいる普通ではない、凶暴な人物の存在を表していると解説されています。

ライオン、トラ、ヒョウなどの猛獣が夢に出て来るのは、日常生活に安心が少ない時に見てしまう事が多いです。

生活が安心できないから、危機的な状況に対する耐性をつける為に夢であらかじめ危機的な状況の練習しているのです。

【夢占い】猛獣の夢をみた人へのアドバイス

日常生活の中で、どうしても関わらなければならない人(嫌な上司など)に対して、どう接していくのがいいか、対策を考えるといいです。

猛獣使いは猛獣を怖れず、扱い方を研究して猛獣使いになっています。
猛獣夢占い
安心して生活できるようになるには、どうしても関わらないといけない人の対策を立てて、実践していく事が大切です。

それが出来る強さを得れれば、猛獣に襲われるような不安な夢はみなくなる事でしょう。

【夢占い】猛獣に吠えられる夢

【夢占い】吠える夢はストレス注意!追い詰められてる時にみる夢

他にもたくさんの種類の動物について夢占いのページがあります。

以下の動物の尻尾のページをご覧ください。

【夢占い】動物の尻尾が出て来る夢の意味とは

-ま行, 動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.