【夢占い】牛が出て来る夢をみた時の心理状態とは

更新日:

牧場でのんびり過ごす牛の夢をみるのは、今のあなたが心の平穏を望んでいるからです。

以下は、夢占いの本から牛の夢の項目を抜き書きしたものです。

雄牛の夢は恋愛に対する情熱を、雌牛の夢は豊かな恋愛をそれぞれ象徴するものです。

どちらにしても一生にそう何度もないような大きな恋愛の訪れを告げる夢です。大切なチャンスを逃がさないよう心の準備を。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】野生動物が出て来る夢の3つの意味とは

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で牛が出てきたという事は現実でも牛のようにのんびりしたいという欲求があるという事です。

夢の中の牛は豊かさの象徴です。
牛が不快そうだったのなら、今のあなたの生活が良くない事を反映しています。

夢に出てきた牛が良いイメージだったのなら、生活の充実度を反映しています。

【夢占い】牛が縛られて窮屈そうだった夢の意味

狭くて汚い牛舎の中でつながれている牛をみた場合、生活が窮屈で過ごしにくいと感じている事を示しています。

夢の中に出てきた牛が不快な環境にいたのなら、それはあなたの精神状態が悪くなっている事の反映です。たまには遠出して、のんびりと過ごす時間を作るとストレス解消になっていいですね。

【夢占い】牛が道に出てきて邪魔だった夢

古来から牛歩戦術という言葉がある位、牛は動きが遅く、緩慢です。
今あなたが取り組んでいる仕事が上手くいっていない時に、道の半ばで邪魔になっている牛が出てくる夢をみたりします。

多かれ少なかれ、邪魔してくる存在なんて、誰にとってもあるものです。
牛が道に出てきて邪魔だった夢をみたのなら、この夢は警告だととらえて、現実世界ではイライラしないで生活していくのがいいですね。

以下は、夢占いの本から牛の夢の項目を抜き書きしたものです。

人間関係に問題を抱えている時に牛の夢を見た場合、その問題の原因があなたのガンコさにあることを警告しています。意地を張らずに、素直に人の話を聞く姿勢を身につけるようにしましょう。

【夢占い】おとなしい牛

物質運、金運ともに幸運が訪れるサインです。

【夢占い】暴れる牛、殺される牛

残念ながらあまりよい結果がついてこず、期待できないということを示します。

【夢占い】牛肉を食べる

夢の中で牛肉を食べるのは、今抱いている望みが努力次第で叶う可能性が出てきたことをあらわしています。

以下は、夢占いの本からカウボーイの項目を抜き書きしたものです。

カウボーイの夢は、彼らが家畜を連れているかどうかで判断します。

家畜がいなかったり、数匹しか連れていなかったりする場合は、財産の減少や無駄な出費でお金に困るようになるでしょう。

一方、家畜が多かった場合は、投資での成功など、金運やクジ運に恵まれるツキがあります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】牛が夢に出てきた場合

牛
以下は、夢占いの辞書から牛の夢を抜き書きしたものです。

神聖な動物である牛は、財産、名誉、権威を象徴します。牛が出てくる夢は、大きな財産や名誉を得ることであなたの生活がうるおい、安定することを暗示するものです。精神的にも満たされるでしょう。

ただし、貧弱な牛や、牛が逃げたり殺されたりする夢は、金運がダウンしているしるし。後々トラブルに発展するので、お金の貸し借りは控えましょう。

子牛の夢は、あなたの願望が成し遂げられる可能性を示し、将来、成功へとつながるチャンスがあることを告げています。進みたい道があれば、恐れずに挑戦してみましょう。

・牛の乳をしぼる
愛情運に恵まれています。いつになく優しい気持ちになれるときです。また、穏やかな恋愛が期待できるでしょう。

・牛が草原で草を食べている
昇給や昇格などが期待できる成功の暗示です。運が急上昇し、幸運に包まれることでしょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行, 動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.