【夢占い】潰瘍の夢は警告!体調に注意した方がいいですよ

更新日:

夢の中でお腹が痛いと感じたから胃潰瘍かもしれない、と考えるとしたら、あなたはご自身の体調の悪化を心配している可能性が高いです。

胃潰瘍の夢
以下は、夢占いの本から項目を抜き書きしたものです。

「容易に解決の見通しのたたない心配事」や、「こじれた問題」などの象徴です。

実際の病気を意味するのではなく、過去から積み上げてきた心の問題や生活上の問題の暗示として解釈して下さい。 胃潰瘍の場合、「金銭上の問題」が暗示されている可能性があります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、夢占いの本からおなかが痛む夢の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】おなかや胸などが痛む夢

良い夢。あなたのインスピレーションがさえ、大きな成功に結びつくことを暗示しています。

カンがさえるので、思いつくままに行動しても不思議とうまくいくでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】痛みを感じる夢をみた時は休息を

現実世界で、緊張した、忙しい毎日が続きそうなら、睡眠時間を長く取ったりして、意識して休息を取っていく事が重要です。

特に判断が難かしいのは夢でお腹が痛かった場合です。

夢でお腹が痛かった場合、2つのケースが想定されます。

1つ目は悩み事で胃が荒れていて、その胃の痛みが夢の中に出てきたケース。この場合は休日によく遊んだり、休んだりすると回復します。

もう1つは夢でお腹が痛い事が、現実の病気を意味しているケースです。

痛みを感じる夢は症状の一つ、身体の発するサインの一つだと考えて、ご自身の身体が心配な場合は検診を受けたりして調べてみた方がいいかもしれません。

私がみた痛みを感じる夢は正夢になりました。

痛みを感じる夢は警告の場合もある、というのは確かだと思います。

【夢占い】痛みを感じた夢は警告!傷んだ場所がキーポイントに

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-ケガ

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.