【夢占い】海藻を食べる夢をみた時の心理状態とは

更新日:

海藻を食べる夢をみるのは、健康でいたいという欲求が強いからです。

以下は、夢占いの本から海藻の夢の項目を抜き書きしたものです。

あなたの周囲の物事が急速に進展していく予兆。どんなに困難な状況になっても途中であきらめてはいけません。一生懸命努力していれば、いずれ大きな達成感が味わえるはず。これらは幸せな未来を手にするためのきっかけにもなるようです。

【夢占い】海藻を食べる

気力や体力がみなぎり、仕事が充実する暗示の吉夢。最近、体調がすぐれなかった人は、次第に快方に向かうでしょう。持病を抱えている人は、だんだんよくなる可能性も。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

海藻は珍しい味の食べ物です。

海藻を食べたい、と思う事も珍しい感情です。

身体に欠けている栄養を求めている時の感情です。

今のあなたの感情を満たす為には、本当に海藻を買ってきて料理に入れて食べるといいかもしれません。

今まで食べた事のない海藻を食べて、直接的に欲を満たすのがいいと思います。

【夢占い】海藻を食べたいという欲求が反映されている可能性

海藻は高価なものではありません。
買おうとすればスーパーで安く購入する事ができます。

海藻の夢をみた今のあなたは、身体に良いものを食べたいという欲求があるようですので、海藻類、野菜を多く摂取すれば、体が求めているものを満せます。

病気を回避する為に海藻を欲しているのか、健康を増進する為に昆布を食べたいのかはわかりません。

ただ、海藻が出てくる夢はとっても珍しい夢で、あなたは海藻を求めている可能性があるのは確かだと思います。

安く買えるので、本当に海藻を買って食事の1品にしてみるといいと思います。

【夢占い】海藻 昆布を食べる夢

【夢占い】昆布が出て来る夢の意味とは

もずくのような海藻が出てくる夢

以下は、夢占いの辞書から藻の夢の項目を抜き書きしたものです。

あなた自身のどろどろとした感情や心のこだわりを象徴している。また、心が動揺しやすいことを表わす。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.