【夢占い】浮く夢は警告!進める状態ではない事を表す

更新日:

自分の意志で思った方向へ飛ぶ夢は気力の充実を表していますが、単純に浮く夢は他からのパワーに干渉されて未動きがとれない状況を表す夢です。

浮く夢は、通常、物事が進まない状態や現実逃避の心理を表しています。

自分の体が浮く夢は、現状に対する不満があるものの、当分の間は変わらないことを意味します。

一方で、人が水に浮いている夢は、人生が好転し、予期せぬ幸運が訪れることを暗示しています。

空中に浮く夢は、異次元や想像の世界を象徴し、現実逃避を表しています。空中で心地よく感じていた場合、精神的な安心感や澄み切った気持ちになることを示します。しかし、空中で不安を感じたり、空中から落ちる夢は、高すぎる理想や失敗の危険を暗示しています。

浮く夢は、地に足がついていない状態や自立心の欠如を象徴し、理屈ばかりが先走り、基本的な生活がおろそかになっていることを表します。

浮かぶ夢は、現実から切り離されることや死の予兆を意味することもあります。

浮く夢を見た場合、自分の立場や状況をよく把握し、理想の状態を考えて、そうなるように努力することが大切です。

【夢占い】空を浮遊していた、ふわっという感覚で飛んでいたという夢は気になりますよね。

夢の中では空を飛んだり、空中に浮いたりという、普段はありえない状態になって驚く事があると思います。

起きた後も印象が強いので覚えている事が多いと思います。

ですが、浮く夢というのは、正直あまりいい夢ではありません。

もしこれが、飛びたい、という欲求の元に飛ぶ夢だったのなら、自分の意志が強いので、エネルギーがある状態だと夢診断できるのですが、浮く夢をみたという事は今現在、あなたは他力によって浮かされていて、それをなんとかしたいともがいている状態、という事になります。

夢の中で浮いていたのは、進める状態ではない事を表しています。

前向きな人程、もっと現状を前に進めたいと思って一生懸命になってしまいますが、夢占いの考え方の中から、浮く夢をみた人へのアドバイスとしては、焦らず、ゆっくりと今を楽しんだ方がいい、という事になります。

【夢占い】浮く夢の意味

以下、参考にしていだく為に夢占いの本の中から、浮くという項目についての記述を抜き書きします。

自分の体が浮く夢は、物事が進まないことを意味しています。たとえあなたが現状に不満を抱いていたとしても、当分の間、状態は変わらないでしょう。

【夢占い】人が水に浮いているように見える

吉夢。人生が輝き出す、好調のしるしです。思いもよらないことがきっかけで幸運が訪れるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】空中に浮く夢


空中は、無限の広がりを持った世界で異次元、想像の世界を表しています。

空中
以下は、夢占いの本から空中に浮くの夢の項目を抜き書きしたものです。

空中を浮いて漂う夢は、現実逃避の表れです。

【夢占い】空中に浮く夢 幸運のパターン

空中にいて心地よいと感じていたら、澄みきった気持ちになれるでしょう。

【夢占い】空中に浮いて飛ぶ夢

空中を気持ちよく飛んでいる夢は、運勢上昇のきざしです。
 

【夢占い】空中に浮いた夢の不運なパターン

空中で不安な気持ちになったら、心配ごとが発生する恐れがあります。

空中から落ちる夢は、あなたの掲げている理想が高すぎて失敗する危険性を表します。目標は手の届くところに設定する方がうまくいくでしょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

空中に浮いた後落ちる夢をみた場合は?
夢の中で、浮いた状態から落ちた場合には以下のページ、【夢占い】落ちる夢の8つの意味とはを参考にして下さい。
【夢占い】落ちる夢は現実の恐怖の反映!責任を感じすぎているのかも - 夢占い心理学

浮いた時に恐怖感があった場合には、【夢占い】ジェットコースターの夢についての項目を参考にして下さい。
恐怖との向き合い方について書いてますので、参考になるかもしれません。

【夢占い】ジェットコースターの夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】浮く夢をみた人へのアドバイス

文字通り、地に足がついてない為にみてしまうのが浮く夢です。

ただ、夢の中で、浮いていながらも自分の意思で早く動く事ができたのなら、それは悪い夢ではありません。

浮く夢を夢診断する時のポイントは浮いた状態で自分の意思で動き回れたかどうかです。

車を運転する夢でもそうなんですが、自分の意思で、現実世界の自分の移動力以上の動きが出来る夢はあなたの今の心身が充実していて、気力が溢れている状態を表しています。

この場合は吉夢という事になります。

浮きたい、浮かんでいたいという願望が反映されている夢は現実世界の停滞を表す夢という事になります。

浮いた後、自分の意思で移動出来たなら、それは飛ぶ夢といえます。

【夢占い】浮いた後、空を飛ぶ夢

自分の可能性を探ろうという意思が潜んでいます。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】空が出て来る夢の意味とは

【夢占い】浮く、浮かぶ夢を見た場合

浮く
以下は、夢占いの辞書から浮く、浮かぶ夢を抜き書きしたものです。

水や空に浮いたり浮かんだりしている夢は、地に足がついていない状態を表しています。自立心に欠け、 理屈ばかりが先走って、基礎がおろそかになっているようです。自分のおかれた立場や状況についてよく把握し、自分の力カでやっていこうという心構えをもちましょう。あこがれだけでなく、理想の自分を目指して努力することも大切です。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

【夢占い】浮かぶ夢

以下は、夢占いの辞書から浮かぶ夢を抜き書きしたものです。

小舟が浮かんでいるのを見たら、ビジネス運は吉。大きな船なら、あり余るほどのお金を手に入れます。

死体が浮かんでいたら、幸福を暗示。海が穏やかで澄み切っていたら、楽しいことが起こりそう。荒れていたり、濁っていたりしたら、困難の前ぶれです。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社出版

【夢占い】浮かぶ夢を見た場合

以下は、夢占いの辞書から浮かぶ夢を抜き書きしたものです。

人物にせよ、物にせよ、空中に浮かんでいるのは「現実から切り離されること」、つまり「死」の予兆となります。
・解釈のポイント
《だれかが浮かんでいる)夢を見たら、その人の身辺に厳重な注意をはらってください。精神的、または肉体的な危機の予兆です。
《物品が浮かんでいる》なら、その物品が象徴するものが役に立たなくなるか、寿命を迎えます。
《樹木が浮かんでいる》なら、その樹木によって表されている人の身に危険や不幸が迫っています。

夢診断 松本明著 主婦の友社出版

-怖い夢

1
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.