【夢占い】洗濯する夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

【夢占い】洗濯機が出て来る夢の意味とは

洗濯機や掃除機を使って日常生活を営んでいる時の夢は、実際の生活が反映されているだけで、特別な意味はない夢です。

強いて言うなら、あなたの今の心理は、日常を淡々とこなせていて、良い精神状態にあるといえます。

洗濯機

あなたが洗濯機を使って日常生活を営んでいる夢は、実際の生活が反映されているだけで、特別な意味はない夢です。

あなたの今の心理は、日常を上手にこなせていて、良い精神状態です。
精神分析医、フロイトは夢は願望充足の為にみる、と解説しています。
あなたには今、洗濯したいという欲望があります。

洗濯したいという欲望は、自分の周りを整えたいという欲望です。

あなたには今、良い精神状態なので男性にいい印象を与える事ができる時です。

あなたにパートナーがいるなら、あなたはその人の身のまわりの世話をしてあげると、あなたとパートナーの関係も良くなり、しかもあなたの欲望を満たす事にもなります。

あなたが洗濯機で服を洗う夢は、あなたの心身をキレイにしたいという欲望を示します。

あなたの夢の中で洗濯物が大量にあったり、洗濯機が大きいほど、その意識が強いといえるでしょう。

基本的にランドリーの夢は自分の汚れを落としたいという欲望を示します。

あなたが洗った洗濯物を干す夢は、あなたの周りを整えたいという欲望です。

あなたは他人との関係も整理したいという欲望があります。

あなたはこれまでの人とのつきあい方を反省して、あなた自身の態度を改めるのにいい時期です。

洗濯をして洋服などの汚れがすっかり落ちてしまうような夢なら、あなたのその姿勢はあなたの周りのみんなに受け入れられ、よい方向へ向かうでしょう。

あなたの夢の中でいくら洗濯してもきれいにならない場合は、あなたの周りの人の関係は少々のことでは信頼が回復できないことを示しています。

ランドリーの夢はあなたの周りを整えたいという夢です。

あなたの夢の中で何を洗っていたかにも注目して夢診断する必要があります。

あなたの夢の中で恋人の頭を洗う夢はあなたの性欲の存在を表します。

現実でも夢でも洗うという行為はメンテナンスですので、基本的に洗っていた対象への愛情、愛着を表します。

ランドリーの夢をみた時は、あなたの精神が汚れている時かもしれません。

人から身に覚えのないことで批判されるかもしれません。

ランドリーの夢をみたら用心して、誤解を受けるような態度はつつしみましょう。

あなたに忘れたい失敗や悪い思い出がある時にもランドリーの夢を見る傾向があります。

あなたの夢の中で洗い物の汚れが落ちにくいほど、あなたの後ろめたい気持ちが強いはずです。

ランドリーの夢をみた時は、自分の内面を磨きたいという欲求が夢に表れているので、読書をしたり、ゆっくりと自分の未来について考えたりする時間を作って、自身の精神状態を整えた方がいい時期に来ているという事です。

洗いすぎる夢は執着を表しますが、洗って、すぐにきれいになったのなら、内面を磨きたいという欲求が夢に出てきています。

フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。

夢の中でランドリーで服を洗っていたという事は現実でも洗いたい、手入れをしたいという欲求があるという事です。

あなたが手で何かを洗う夢を見たら、他人の問題に巻き込まれないようにして下さい。

あなたが洗濯機を使わず手洗いをしている夢を見たら、 あなたの体調がいいしるし。
洗濯物を干していたら、あなたが感情的になっている証拠。

夢の中で洗濯するのはあなたが過去の嫌な出来事を忘れたいという欲求があるという事です。

あなたは自分の心のなかにある負の感情を整理し、洗濯するように綺麗にしたいという欲求があるという事です。

洗濯する夢で綺麗に洗濯できたような夢なら、あなたは夢を見た後、浄化され、前向きな気持ちになれています。

夢の中で上手に洗濯することができないような夢なら、あなたの不安や悩みが大きい事を示します。

洗濯する夢はあなたの内面を整えようと努力する姿を反映した夢。

あなたは自分の中に溜まったモヤモヤを解消したいと思っていて、他人とのコミュニケーションをうまくとりたいと考えています。

自分をより良い方向へ変えたいという前向きな姿勢を反映した夢です。

自分の欠点や弱さ、過去の失敗や間違いを洗い流したいと思っている夢です。

また、なにかいやなことを忘れてしまいたいと願っているのかもしれません。

しかし、あなたが抱えている不安や否定的な感情は、自分自身に対する自信のなさから生まれているもの。髪を切ったり、不要なものを捨てたりすると、停滞していた運勢も洗い流すことができるでしょう。

洗濯ものを干す夢は心苦しい秘密や罪の意識が解消することを表しています。
あなたは心身ともに洗い清められるでしょう。
あなたは精神的にも肉体的にもパワーを取り戻し、昇進などのキャリアアップや昇給に恵まれるなど、幸運で満たされる暗示です。

対人関係で抱えていた悩みや苦労、イラだちも、徐々に解消されてくるはずです。また、目を洗う夢は、これまでの不調から抜けだせるしるしです。

洗濯機で服などを洗う夢も、あなたの心身の浄化をしたいという気持ちのあらわれといえます。
あなたの夢で洗濯物が大量にあったり、洗濯機が大きいほど、その意識が強いといえるでしょう。

また、自分の汚れを落とすという良い夢です。
洗った洗濯物を干す夢も同様で、近々あなたに幸せな出来事が起きるでしょう。

異性の服や下着を洗濯する夢を見たあなたは、過去の恋愛で起きた出来事を考えることが多いのでしょう。

あなたには異性に対する個人的な負の感情を洗い流したい、忘れたい、綺麗にしたいという欲望があります。

あなたは失恋の痛みを洗い流し、新たな恋愛にのぞむ気持ちが湧いてきていることも示す夢なので、浄化され、あなたが新たなスタートを切る夢だと思ってください。

洗濯物の夢は、あなたのこれまでの経験をあらわします。

あなたの経験のなかには良い経験も悪い経験もありますが、洗濯物が示す経験は汚れた経験を示します。

あなたの洗濯物が汚れているような夢なら、苦い経験となり自分の中にこびりついてしまったものを洗濯し、自分の中から拭い去ろうとしている夢です。

洗濯物が綺麗に仕上がるイメージの夢なら、あなたの問題が解決します。

以下は、夢占いの本から洗濯機や掃除機の項目を抜き書きしたものです。

「つくす女性」という雰囲気をアピールすると男性にいい印象を与えそう。

好きな彼の身のまわりの世話を、何かと焼いてあげましょう。

洗濯機
深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

洗う(洗濯する)
洗濯機で服などを洗う夢も、心身の浄化をしたいという気持ちのあらわれといえます。

洗濯物が大量にあったり、洗濯機が大きいほど、その意識が強いといえるでしょう。

また、自分の汚れを落とすということから幸運の前兆でもあります。洗った洗濯物を干す夢も同様で、近々幸せな出来事が起きるでしょう。

これまでの人とのつきあい方を反省して、あなたは、自分の態度を改めようとしているようです。

洗濯をして洋服などの汚れがすっかり落ちてしまうような夢なら、あなたのその姿勢はみんなに受け入れられ、よい方向へ向かうでしょう。

逆に、いくら洗濯してもきれいにならない場合は、少々のことでは信頼が回復できないことを暗示しています。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-さ行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.